

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
お久しぶりです!こんにちは。
ちょっと遅くなりましたが、らみーちゃん、
2歳おめでとうございます☆
…って、もう2歳ですか?!
私が始めてNoriさんのブログを発見(笑)
したとき、まだおなかの中にいたのに~><
やはり子供の成長は早いですね。
エプロン、とっても可愛い!
とくにアヒルの布がたまらないです*^^*
そういう雰囲気の布が大好きですが、
なかなか日本では見かけないように思います。
コドモと言えば、うちのムスコも少し前から
寝返りをするようになりました。
頑張って腕を突っ張っている姿を見ると、
なんとも愛しい気持ちになりますね^^
580 URL 2008年05月21日 07:49:21 編集
580さんへ
こんにちは!
こちらこそお久しぶりです~。
子供が小さいと、なかなかほかの方のサイトにお邪魔できる時間がないですよね。

ありがとうございます。
もう2歳。
ほんっとに時間は飛ぶように過ぎていっています。
毎週毎週実感しています。
こうやって、らみーちゃんの難しい時期も飛んじゃえばいいのに。(笑)

フランスにきて、実はまだ布屋さんに行く機会がありません。
中途半端にパリがすぐそこだから、郊外には布屋さんがありません。(探せばあるのかも)
なので、最近は日本で買っちゃってます~。
布がどんどんたまって行かないですか?
いっぱい作らないとストック場所に困る~。

息子さんももう寝がえりですか。
このころは毎日毎日何か進歩があったような。。。
かわいい盛りを楽しんでくださいね!
Nori URL 2008年05月21日 12:07:49 編集

管理者だけに表示する

らみーちゃん用袖なしエプロン

最近はもうすっかり自分の部屋では眠ってくれないらみーちゃん。

夜寝る時も龍ちゃんの部屋。
龍ちゃんがよく嫌がらないな、と思うんだけど、龍ちゃんもうれしいのかも。

そして昼寝は・・・もう最近はお昼ごはん食べたら自分でソファーの上で眠るようになっちゃいました。
こんなの続けさせてていいんだろうか。。。 


5月に入って、それはそれはフランスは夏日和が続いていました。
外でもいっぱい遊び、特に子供は水遊びが大好き。
私たちのお気に入りは「お庭でアイスクリーム」。

暑くなってので、らみーちゃんの今までの袖付きエプロンともそろそろお別れしちゃっても。
ということで、袖なしエプロン。
apronduck.jpg

ちょっと大きめにためしに作ってみたらちょうどよかったので、これと同じ生地でもう一枚。
ドイツにいたときに友人からいただいてた布を使用しました。

2枚じゃ足りない、と、あと2枚。
これもドイツにいたときに知り合いからいただいてた布を使用。
apronflowers.jpg

こっちのほうがすっかり女の子っぽい。

でも肝心のらみーちゃん、今日までの時点ではアヒルは着てくれるけど、お花のほうは着てくれない。(涙)
2つとも厚めの柔らかコットンなので、らみーちゃん用エプロンにはちょうどいい。

作ってた長そでエプロンは普通のコットンだったので、汁物の時は気を使いました。

そして先週の後半からお天気は崩れ、今週は最高気温20度くらいで気持ちいいんだけど、朝は10度以下。
それでも、アイスクリーム大好きらみーちゃんは朝から冷蔵庫の前で「ム~、ム~」と言いながら私が冷凍庫をあけるのを待っています。
開ければ、今度は「そと~、そと~」と、寒いにもかかわらず、雨が降っているにもかかわらず、外で食べたがります。
外出したら水遊びしたがるし。


そんなのが毎日続き、とりあえずソファーの上で食べるようになりましたが、毎朝、アイスクリームを食べています、らみーちゃん。

早くまた夏日和になってね~、と心から願う私でした。

2008年05月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
No title
お久しぶりです!こんにちは。
ちょっと遅くなりましたが、らみーちゃん、
2歳おめでとうございます☆
…って、もう2歳ですか?!
私が始めてNoriさんのブログを発見(笑)
したとき、まだおなかの中にいたのに~><
やはり子供の成長は早いですね。
エプロン、とっても可愛い!
とくにアヒルの布がたまらないです*^^*
そういう雰囲気の布が大好きですが、
なかなか日本では見かけないように思います。
コドモと言えば、うちのムスコも少し前から
寝返りをするようになりました。
頑張って腕を突っ張っている姿を見ると、
なんとも愛しい気持ちになりますね^^
580 URL 2008年05月21日 07:49:21 編集
580さんへ
こんにちは!
こちらこそお久しぶりです~。
子供が小さいと、なかなかほかの方のサイトにお邪魔できる時間がないですよね。

ありがとうございます。
もう2歳。
ほんっとに時間は飛ぶように過ぎていっています。
毎週毎週実感しています。
こうやって、らみーちゃんの難しい時期も飛んじゃえばいいのに。(笑)

フランスにきて、実はまだ布屋さんに行く機会がありません。
中途半端にパリがすぐそこだから、郊外には布屋さんがありません。(探せばあるのかも)
なので、最近は日本で買っちゃってます~。
布がどんどんたまって行かないですか?
いっぱい作らないとストック場所に困る~。

息子さんももう寝がえりですか。
このころは毎日毎日何か進歩があったような。。。
かわいい盛りを楽しんでくださいね!
Nori URL 2008年05月21日 12:07:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

