

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
りゅうちゃん、良かったね~。おばちゃんも嬉しいわ。

うちの子もこのクワガタの写真見て、「これKAIの、これKAIの!」言うてるんですけど・・・男の子だね~。
tommy URL 2008年06月26日 13:49:40 編集
良かったねvv
今はここでも中々クワガタも採ることが出来ません(涙)

昔は電灯の下に沢山飛んできていて、捕まえてはオガクズをいれて、
砂糖水やスイカの食べ終わったところを切ったりして飼っていました(笑)弟がね♪

キリギリスやこおろぎ、すずむし、めだか、かえるのたまご・・・。
当たり前のように30年前にはあった自然が今はなくなっている事に気がつきます。
なので、学校でめだかやサンショウウオを育てています♪

是非、マリックの様子も載せてねvv観察日記とかね(^^)
龍ちゃん、頑張ってねvv

ごめん、・・・私もMr.マリックしか浮かばない(笑)

折り紙、教えに行くの??いやぁぁ~もう、素敵すぎっ(^^)
もと太 URL 2008年06月26日 23:58:32 編集
tommyさんへ
こんにちは。
龍ちゃん、ほんっとに喜んでました。 そんなわが子を見るのはもっと嬉しい。
らみーちゃんはちゃんと、クワガタの入れ物を指さして、「おにい、の。(お兄ちゃんの)」といってあんまり触ろうとはしませんでした。(怖かったんかな)

でも、アメリカにもうすぐ行くので今日、意を決して森に放してあげました。
ちゃんと生きて行けるかなあ。 

しっかし、KAIのっていうんや。
そっちのほうがもっといてそう。探してください。
Nori URL 2008年06月28日 20:54:20 編集
もと太さんへ
こんにちは!
北海道は寒いからいないんじゃないのかな、と思ったのですが、“昔”の話ではそうでもないんですね。

そうですか、自然がなくなってることに気づくくらいのスピードで自然の生き物が減少して行ってるんですね。
自分の住む場所がこんなに変わってるので、全く把握できません。。。

肝心の龍ちゃんのマリック、今日、森に放してあげました。
2週間家を空けるので、帰ってきて死骸を子供に見せるのはかわいそうだったのから。

本当は見つけたところ(龍ちゃんの友達の家)で放してあげたかったんだけど、お母さんが実はどうも虫が苦手なので、そんなものはそっちで処理してくれ~、と言われたので、近所の森にしました。
なので、生きていけるか心配だけど、どうにかなるんだろうね。

なので、観察日記はできません~。
Nori URL 2008年06月28日 21:00:20 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月02日 07:46:29 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月02日 23:17:41 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月06日 22:25:56 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月11日 17:46:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月14日 19:50:18 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月14日 21:38:36 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月17日 03:17:17 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月18日 02:01:00 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月22日 16:39:52 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月26日 18:50:09 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 07:58:17 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 14:47:04 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 14:57:39 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 22:51:18 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月03日 14:18:17 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月04日 17:03:36 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月05日 14:14:09 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月05日 18:08:08 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月05日 18:52:56 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月07日 16:02:04 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月13日 21:01:22 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月15日 23:20:24 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月31日 12:08:46 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月03日 08:39:57 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月03日 23:10:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月09日 22:56:26 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月16日 13:09:47 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月23日 22:05:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月24日 14:42:11 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月25日 22:29:54 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月27日 10:26:34 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月28日 11:18:23 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月31日 14:10:33 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月01日 07:41:52 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月02日 10:27:06 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月07日 15:01:59 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月09日 11:25:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月12日 11:36:04 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月14日 07:19:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月14日 17:15:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月17日 13:36:10 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月18日 14:57:17 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月20日 16:58:32 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月22日 17:04:29 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月25日 14:25:00 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月26日 13:58:35 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月27日 16:08:01 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月28日 15:01:04 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月01日 14:22:24 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月02日 15:08:01 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月03日 14:28:47 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月05日 12:07:13 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月06日 16:27:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月07日 16:59:14 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月07日 23:09:40 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月11日 15:55:20 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月14日 17:48:28 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月16日 14:44:01 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月17日 15:50:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月18日 14:18:12 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月19日 15:53:06 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月22日 03:12:05 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月22日 14:34:34 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月23日 15:31:31 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月24日 14:06:05 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月25日 15:31:12 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月27日 15:24:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月28日 15:32:18 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月29日 02:37:13 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月30日 14:50:52 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月31日 14:10:40 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月31日 16:54:53 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月01日 16:28:29 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月02日 15:04:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月05日 15:15:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月06日 15:13:10 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月07日 15:23:53 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月08日 15:30:48 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月09日 14:49:08 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月10日 15:15:40 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月11日 07:54:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月11日 16:39:16 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月12日 13:21:38 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月12日 14:55:12 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月13日 14:41:53 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月14日 04:52:00 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月14日 15:17:24 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月15日 16:45:07 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月16日 16:06:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月17日 17:33:02 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月18日 15:47:18 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月18日 17:37:37 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月19日 14:51:13 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月21日 14:20:09 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月24日 15:51:54 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月25日 15:20:46 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月26日 15:39:19 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月27日 16:12:47 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月29日 15:28:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月30日 09:18:52 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年05月06日 11:33:30 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年05月06日 15:31:24 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年05月25日 17:38:08 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年05月28日 13:19:39 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月08日 18:21:20 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月09日 21:10:15 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月14日 15:29:30 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月20日 23:00:22 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月27日 01:07:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月29日 23:40:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月02日 19:58:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月12日 09:47:12 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月15日 02:23:59 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月24日 20:35:07 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月31日 03:48:59 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年08月08日 20:33:30 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年08月15日 03:20:59 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年08月26日 21:42:53 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年08月30日 02:03:57 編集

管理者だけに表示する

本物!ヨーロッパミヤマクワガタ! 

ついについについに!
龍ちゃんが夢にまで見た本物のクワガタをゲットすることができました!
ヨーロッパミヤマクワガタ!
Europemiyamastagbeatle1.jpg


龍ちゃんはおととし日本に行った時にムシキングにすっかりはまり、今年日本ではすっかり(!?)影を落としていたムシキング。
本物のクワガタにどれだけ会いたかったことか。(本当はカブトムシだけど)

去年、日本に一時帰省時、龍ちゃんの虫好きを知った私の友人が、4匹もで~っかいカブトムシの幼虫をくれたのですが、こればっかりは飛行機に乗せて家に持って帰ることはできません。
なので、男の子を持つ友人に育ててもらうことにしました。
どれだけどれだけこの子たちを連れて帰ってきたかったことか。

今年、4月後半にちょっとだけ帰省したのですが、その時龍ちゃんは「あの幼虫ちゃんと成虫になったかなあ」と。
もう去年の時点で、友達の家に行ったことを報告して、しかもその友達から送ってもらった写真も見せたのに、どうやら彼の中ではぼんやりしていたようです。

そして、この夏、龍ちゃんのムシキング熱がさめる前に日本にもう一度行って、本物とご対面させようか、とも思ってたのですが、2歳になった、らみーちゃんを連れて一緒に帰るのだけがどうも辛い。
3歳になれば楽になるけど、2歳は。。。。
と悩んでたところでした。

今年5月から龍ちゃんのクラスでは「Mini Beast」という学習をしていて、ムシに関するものなら何でも持って行ってよかったんです。
家にごろごろあるって。。。。
でも、無くしては困るものは持っていかず、ムシキングの塗り絵とか(笑)、虫の図鑑とか(日本語)、庭で鬼のように捕れたいろんな種類のテントウ虫とか持って行きました。

そして、ある日、学校に折り紙を教えに行ったのですが。。。
龍ちゃんの一番の仲良しの子、トリスタンが「見てみて! クワガタ!!」と、私に見せます。
「これ、どうしたの?」
「今朝、玄関を開けたら目の前にいたんだよ。」
「すごいねえ!!」
こんなパリのすぐそばにいるとは・・・。

そして、帰る時間、その子のお母さんが、「龍ちゃんはこんな虫好きよねえ? 今日一晩、持って帰ってもいいよ。」と。
龍之介の喜びよう! もらったんじゃないんだよ。

家に帰り、かなり大きな容器に移し替え、土と木を置き、リンゴと、ゼリーを与えました。
最初はリンゴでしたが、その後からはゼリーばっかりなめてます。

そして、トリスタンは1週間学校に持っていったりの日が続きましたが、ある日、お母さんが「トリスタンがこのクワガタを龍ちゃんにあげてもいいって言ってるの。」
「ま~じ~で~!?」
「でも、取引したいって。」
「何なに!?」(ギクッ)
「マカロンを一箱欲しいって。(大笑)」

お安いご用。
で、子供たちが教室から出てきたので、トリスタンにもう一度、本当に龍ちゃんにあげる気があるのかお母さんがきいてくれ、答えは変わらず。
で、私は「マカロン、何味がいい?」と。
「チョコレートと、フランボワーズ!」

「週末はおじいさんが来るから見せるから月曜にね。」

ということで、月曜日、1ダースずつとクワガタくんを交換!!

家に帰って「名前でもつけてあげようや、なににしよ?」と聞くと、
「マリックにする!」と。
「マリックうううう!?」 (Mr.マリックしか思い浮かばん)
フランスのサッカーのあるチームにこの名前の人がいるのです・・・。

ということでマリック、今日もせまい世界でお疲れ様。
Europemiyamastagbeatle2.jpg

全長は8cmくらいです、ちなみに。

それから、7月に2週間留守なのですが、やっぱりこんなに長い間一匹で生き抜いてもらうってのがやっぱり無理でしょうか・・・。 
自然に帰すのが一番なのかな・・・。




2008年06月23日 | Comments(123) | Trackback(0) | Happy days
コメント
No title
りゅうちゃん、良かったね~。おばちゃんも嬉しいわ。

うちの子もこのクワガタの写真見て、「これKAIの、これKAIの!」言うてるんですけど・・・男の子だね~。
tommy URL 2008年06月26日 13:49:40 編集
良かったねvv
今はここでも中々クワガタも採ることが出来ません(涙)

昔は電灯の下に沢山飛んできていて、捕まえてはオガクズをいれて、
砂糖水やスイカの食べ終わったところを切ったりして飼っていました(笑)弟がね♪

キリギリスやこおろぎ、すずむし、めだか、かえるのたまご・・・。
当たり前のように30年前にはあった自然が今はなくなっている事に気がつきます。
なので、学校でめだかやサンショウウオを育てています♪

是非、マリックの様子も載せてねvv観察日記とかね(^^)
龍ちゃん、頑張ってねvv

ごめん、・・・私もMr.マリックしか浮かばない(笑)

折り紙、教えに行くの??いやぁぁ~もう、素敵すぎっ(^^)
もと太 URL 2008年06月26日 23:58:32 編集
tommyさんへ
こんにちは。
龍ちゃん、ほんっとに喜んでました。 そんなわが子を見るのはもっと嬉しい。
らみーちゃんはちゃんと、クワガタの入れ物を指さして、「おにい、の。(お兄ちゃんの)」といってあんまり触ろうとはしませんでした。(怖かったんかな)

でも、アメリカにもうすぐ行くので今日、意を決して森に放してあげました。
ちゃんと生きて行けるかなあ。 

しっかし、KAIのっていうんや。
そっちのほうがもっといてそう。探してください。
Nori URL 2008年06月28日 20:54:20 編集
もと太さんへ
こんにちは!
北海道は寒いからいないんじゃないのかな、と思ったのですが、“昔”の話ではそうでもないんですね。

そうですか、自然がなくなってることに気づくくらいのスピードで自然の生き物が減少して行ってるんですね。
自分の住む場所がこんなに変わってるので、全く把握できません。。。

肝心の龍ちゃんのマリック、今日、森に放してあげました。
2週間家を空けるので、帰ってきて死骸を子供に見せるのはかわいそうだったのから。

本当は見つけたところ(龍ちゃんの友達の家)で放してあげたかったんだけど、お母さんが実はどうも虫が苦手なので、そんなものはそっちで処理してくれ~、と言われたので、近所の森にしました。
なので、生きていけるか心配だけど、どうにかなるんだろうね。

なので、観察日記はできません~。
Nori URL 2008年06月28日 21:00:20 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月02日 07:46:29 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月02日 23:17:41 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月06日 22:25:56 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月11日 17:46:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月14日 19:50:18 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月14日 21:38:36 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月17日 03:17:17 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月18日 02:01:00 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月22日 16:39:52 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年11月26日 18:50:09 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 07:58:17 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 14:47:04 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 14:57:39 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 22:51:18 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月03日 14:18:17 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月04日 17:03:36 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月05日 14:14:09 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月05日 18:08:08 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月05日 18:52:56 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月07日 16:02:04 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月13日 21:01:22 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月15日 23:20:24 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月31日 12:08:46 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月03日 08:39:57 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月03日 23:10:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月09日 22:56:26 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月16日 13:09:47 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月23日 22:05:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月24日 14:42:11 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月25日 22:29:54 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月27日 10:26:34 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月28日 11:18:23 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年01月31日 14:10:33 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月01日 07:41:52 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月02日 10:27:06 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月07日 15:01:59 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月09日 11:25:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月12日 11:36:04 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月14日 07:19:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月14日 17:15:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月17日 13:36:10 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月18日 14:57:17 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月20日 16:58:32 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月22日 17:04:29 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月25日 14:25:00 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月26日 13:58:35 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月27日 16:08:01 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年02月28日 15:01:04 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月01日 14:22:24 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月02日 15:08:01 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月03日 14:28:47 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月05日 12:07:13 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月06日 16:27:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月07日 16:59:14 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月07日 23:09:40 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月11日 15:55:20 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月14日 17:48:28 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月16日 14:44:01 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月17日 15:50:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月18日 14:18:12 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月19日 15:53:06 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月22日 03:12:05 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月22日 14:34:34 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月23日 15:31:31 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月24日 14:06:05 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月25日 15:31:12 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月27日 15:24:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月28日 15:32:18 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月29日 02:37:13 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月30日 14:50:52 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月31日 14:10:40 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年03月31日 16:54:53 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月01日 16:28:29 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月02日 15:04:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月05日 15:15:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月06日 15:13:10 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月07日 15:23:53 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月08日 15:30:48 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月09日 14:49:08 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月10日 15:15:40 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月11日 07:54:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月11日 16:39:16 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月12日 13:21:38 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月12日 14:55:12 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月13日 14:41:53 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月14日 04:52:00 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月14日 15:17:24 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月15日 16:45:07 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月16日 16:06:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月17日 17:33:02 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月18日 15:47:18 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月18日 17:37:37 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月19日 14:51:13 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月21日 14:20:09 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月24日 15:51:54 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月25日 15:20:46 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月26日 15:39:19 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月27日 16:12:47 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月29日 15:28:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年04月30日 09:18:52 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年05月06日 11:33:30 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年05月06日 15:31:24 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年05月25日 17:38:08 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年05月28日 13:19:39 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月08日 18:21:20 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月09日 21:10:15 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月14日 15:29:30 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月20日 23:00:22 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月27日 01:07:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年06月29日 23:40:27 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月02日 19:58:45 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月12日 09:47:12 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月15日 02:23:59 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月24日 20:35:07 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年07月31日 03:48:59 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年08月08日 20:33:30 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年08月15日 03:20:59 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年08月26日 21:42:53 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2009年08月30日 02:03:57 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

