

--年--月--日 | スポンサー広告

久々ベアーズ。

やっぱり師走は全力疾走しているようです。
気がつけばもうあと一週間ほどでクリスマス。

前回の龍ちゃんパーティーの記事から推測すると今回は我が家のクリスマスデコレーションの披露(自慢を兼ねた)だとお思いですか!?
いえいえ、あのパーティーでどうやら気力を使いすぎてしまったようで、今年はいつもよりあえてシンプルな(=見せるに及ばない)デコレーションです。 
しかも、あの海の生き物たちはいまだ健在。
一匹だけ、サンタの帽子をかぶせましたが。 さてどれでしょう。
わかった方は透視能力があるようです。 

そうそう、前回の記事でちょこっと触れたベア、出来上がりました。weissbarenbabybaren.jpg

白くま、赤ちゃんぐまってとこです。
夫の妹に子供が生まれたので、夫に頼まれ作りました。
青い目なんだけど、もうこの大きさのストックがない。
ドイツに買い出しツアーに行かなきゃ。

出来上がりサイズは立たせて16㎝。
小さくてかわいいので、気分が乗ってるついでにもう一体作っちゃいました。 
一頭の目はグリーン、もう一頭は黒。

そして、夫の妹夫妻に結婚のお祝いで作ってあげて、彼らもとっても喜んだベアたち、洋服初ベアなのですが、この子にもお揃いのオーバーオールを着させてあげました。
weissbarbabybar.jpg

このオーバーオールはちっちゃかったから縫いにくかったですね~。
ミニチュアベアなんかを作る人って、ほんっとに尊敬しちゃいます。 
あんなの、並大抵の器用さじゃないですよ。

今週末で龍ちゃんの学校もおしまい。
なんだけど、先週の金曜から発熱の龍ちゃん。
今夜も寝る前にまた熱がぶり返し。
明日は大好きな授業があるので、その精神力で行けば、きっと学校にも行けるはず。
木曜には学校でクリスマスコンサート。
金曜には初通知表なるものを持って帰る予定です。
早く良くなれ、龍之介。

19か月になるらみーちゃんは相変わらずすごい好奇心。
先月、あまりにもケーキを作ってたので、毎回ケーキを作るたびに、らみーちゃんのハイチェアを、私が立って作業しているキッチンのカウンターまで押してきて、「ここに座らせろ!!」ととりあえずわめき、座らせ、一緒にハンドミキサーを持って卵やクリームをぐるぐるやってます。
なので、手早い作業を要するケーキ類は当分お預け。

今年、あと一回くらいは更新したいのですが、それも、気の赴くまま、ということで、そうでない場合は、どうぞみなさん、メリークリスマス、そしてよい年明けを。


2007年12月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | テディベア

久々ベアーズ

明後日土曜日から夫の実家へ家族みんなで行きます。
夫の実家はアメリカNY州。
"ニューヨーク"と言えばマンハッタン・・・から車で8時間、飛行機で2時間かかるあの大都会とは程遠い場所。

そして8人兄弟である夫の双子の妹の1人が私たちが夫の実家に行っている間に結婚します。
彼女は再婚、だんなさんになる人は初婚。
彼は彼女より6つ年下だったかな。
彼女もすっかり私と仲良しです。

このニュースを聞いたのが2週間前。
夫に、「お祝い、どうする?」と言うと、「クマがいいなあ。」と。
で、作っちゃいました。
JCbears.jpg

巷で言われる"ウェディングベア"の甘い感じが私にはどうもやっぱりニガテで、こんなシンプルに落ち付きました。

2人とも目が青いので、思い切って青を。
青い目は白いクマくらいにしか似合わないだろう、と思ってたのですが、今回この考えを打ち砕きました。

ベアの洋服を作ったのも初めて。
オーバーオールもちょっとサイズがきっちりになりすぎちゃったけど、彼らも服脱がしたりして遊ぶような年じゃないし、ま、これも愛嬌。
生地は去年アメリカで買っていたもの。
雰囲気もとってもアメリカン。(と夫が言っていた)
今まではベアに服は自分としては行き過ぎかなあ、なんて思っていましたが、これも今までの考えを総崩し。
なんだかはまりそう!・・・・かも。

時間もあまりない!
と思いつつもそれでもギフトボックスくらいはできそう。
で、できちゃいました。
GiftBox4JC.jpg

開けたとこ。
GiftBox4JCopen.jpg

ちょっとだけ花柄。
これなら甘すぎない。

喜んでくれるといいけど。
「子供用ちゃうの!?」って思われるかも。
それでもいいかな。

明後日出発だと言うのに、まだスーツケースさえ出していません。
でもいっつもこんな感じ。
そして最後の日はいつも寝不足。

帰ってくるのは今月の31日です。
それまでメールや、コメントの返事ができないと思いますが、ご了承ください。

ではでは、暑いドイツだけど、さらに暑いアメリカへ行ってきます。
2006年07月14日 | Comments(10) | Trackback(0) | テディベア

初交換ベア

届きました!!
・・・と言っても何日か前なんですが。

初交換ベアです。
nicoBears1.jpg

にこり堂のnicoさんから。

去年、交換の話が出て、6月ごろだったかな、彼女が体調が思わしくない時期があり、こっちが勝手に「元気になりますように」とベアを一体お送りしました。
交換だけど、いつでもいいですよ、と。

私は最初、写真の右のポッケ君をお願いしていました。
でも、その後、彼女のサイトでキリ番を踏んだのと、かわいいパンダに一目惚れしたのもあって、「では、交換とキリ番をあわせてパンダがいいなあ」と思いっきりわがままを言ってたのです。

・・・・そして先日届いてびっくり!!
ベアが2体も入っていました。 
ラッピングもかわいくて感動。 そして、「お腹の赤ちゃんに」と彼女のお手製にぎにぎまでプレゼントしてくれたのでした。

その上、龍ちゃんにも、と、駄菓子いっぱい。
もうどれだけ興奮したことか!
お手製のタッグもかわいいし、感動!

写真の3体は、今、私の目の前に座ってくれています。
本当にありがとうございました!

だんなに自慢すると、「めっちゃ日本人顔してるな」と言われました。
どういう意味かと尋ねると、「日本人の顔みたい・・・もちろんかわいいよ」
またも謎発言です。

まだ他の方とも交換ベアをしよう、と言う話が出ているのですが、ベアつくりは暖かくなってからより、夏過ぎがいいかも。
なので、他の方すみませんが、もうしばらくお待ちください。・・・と言いながら作ってたりして。
(気まぐれなのでなんとも・・・)

最近は何にも作っていないと言うか、龍ちゃん用のテーブルにペイントしています。
久々のペイント。
簡単な絵を書いているのであんまり気を使わなくていいのですが。

そしてちょっと前にこんなものを。
Keytoi.jpg

トイレの鍵です。

うちのドアの鍵はすべてがこのタイプ。
各部屋のは使わないからいいんだけど、トイレまでこれ。
もちろん大人には何の問題もないのですが、子供が1人でトイレに入って自分で大人の真似して閉めてしまい、閉めた状態で鍵穴から鍵だけ抜いてしまって、その後、自分で開けられない、と言う状態にならないために鍵ははずしていたのですが、お客さんが来てるのに、トイレに鍵なしじゃこれも困るので、鍵枠を作って、トイレのドアの内側の子供が届かない位置につけました。

以前作ったトイレ用のタオルのリネン地の部分と同じ生地を使いました。

そしてやっぱりやめられない。
Cohassetcrisps.jpg

頭の中では「やめろ、やめろ」と言ってるんだけど、行動がどうも伴いません。

コハッセクリスプ、と言う名のクッキーです。
オートミールにコーンフレーク、チョコレートチップが入ってクッキー。
学生のときにホームステイしていた家庭で教えてもらったレシピ。
今回はラズベリー系のチョコレートも混ぜ込んだので風味がいつもと違います。

・・・自分で作るだけならいいけれど、やっぱり新しくみつけたカフェでもまたまたケーキ買っちゃいました・・・。
本当は甘党じゃないのに。
うまれるまでの辛抱・・・かな。
2006年04月27日 | Comments(10) | Trackback(0) | テディベア

旅立ち

先週の木曜日、ついにカウント22222達成。
カウントをヒットしてくれた方もすぐにメールで22222の画像を添付してくれてのご連絡。

ぞろ目を見るのってなんだか嬉しい。 ので、このカウンタの画像を添付してくれていて私もこの数を見ることが出来たのでとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

そしてカウプレ用に作っていたちびベアは、ついに月曜、ヒットしてくれた方の元へ旅立っていきました。
Counthitpresent3.jpg

いつもラッピングには頭を抱えます。
どうせ贈るならラッピングもちょっとはかわいいほうがいい、と思います。
でも、ベアなどはとっても難しい。
悩みに悩んで、今回はこんな感じ。
こんなことに、と言うのは大変失礼だけれど、2時間も費やしてしまいました。
もちろん中には手作りカードも入っています。

気に入ってくれるといいな、と言うより、ちゃんと届くといいな、が今回の本音。
もうポジティブに考えるしかないですね。

そして昨日は先週展示会を一緒に開いた友人宅へ行って、展示品を家に持ち帰りました。

もともと自分のうちにあった物ばかりなのに、「また荷物が増えてしまった・・・。」と感じるくらいです。
ちゃんと元の位置に落ち着けるのかな。

そして彼女のうちの近所に住む、先週私の物をとっても気に入ってくれてたくさん買ってくれた人にも公園でばったり会ったのですが、買ってくれたもの、2つも身につけてくれていたので、とっても嬉しくなりました。

気に入って買ってくれて、本当に使ってもらえるのは本当に嬉しい。
本人のために買ってくれたのはいいけど、買ったのはその場限りで、忘れ去られたころに他の人の手に渡るのって考えるととっても悲しいかも。

でもはっきり言って、私の手から離れ、他の人のものになった以上はどうされてもいいものなんでしょうが。。。 クール?

まだまだ展示会で依頼を受けたものを作らなければ。
なんてその間にうちで眠ってたティアードロップスにやっとチェーンを。
Teardropswchaine.jpg


また彼女と一緒に展示会をしたいけれど、6月に引っ越して行っちゃうので無理だろうな。
さすがイタリアンの彼女のうちへ行くといっつも本場仕込みのおいしいパスタをご馳走してくれます。
そんなパスタを食べられる幸せももう思い出のひとつになってしまうんだろうな。。。

2006年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | テディベア

カウプレ間近

にゃんと気がつけば、次回カウプレまで100カウントをきりました。

このブログだけ見てる方にはわからないでしょうが、詳しくは私のHP本体のPresentsのページをご覧ください。

次回は22222ヒットされて、最初にメールでご連絡いただいた方で、
Benmn.jpg
この子をかわいがってくれる方にお贈りします。

最近郵便トラブルがあるので、発送はしても「届かないよ」と言われそうで怖いのですが、送ることは送ります!(その後のことは責任もてません。。。。。いいわけ。もう郵便恐怖症・・・っぽいかも。)
世界中どこでも。

さて、どなたがかわいがってくれるかな??



2006年04月04日 | Comments(8) | Trackback(0) | テディベア
HOMENEXT≫

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

