

--年--月--日 | スポンサー広告

怖がりの人は読まないでください4

ここに来る前の違うサーバーのブログで怖い話をいくつかしましたが、また今日も・・・・。

興味のある方は前のブログのカテゴリー「怖い話」をご参照ください。 日の古いのから読んでいくとわかっていただけると思います。

では、ここから。 今日はショートです。

続きを読む "怖がりの人は読まないでください4"
2005年08月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | 怖い話

Milou

ついに出来上がりました。

Milou.jpg

タンタンに出てくるテリア犬ののMilou(ミルー)です。
(イメージは小さいけれど二日前の記事参照)

本当はもっと下膨れの顔だし、目も縦長なんだけど、ま、今回はお初と言うことで許してもらいましょう。

足4本にはペレットを入れ、綿はあまり詰めすぎず、ちょっとくたっとした感じです。

こんなに大きく作るつもりはなかったんだけど、龍ちゃんに抱っこされてちょうど良い感じ。
高さ約22cm、鼻先かしっぽまで約26cm。

龍ちゃんに手作りのものや、いただいたものをあげるときは、プレゼントみたく包みます。



続きを読む "Milou"
2005年08月30日 | Comments(8) | Trackback(0) | ソーイング

Strawbwrry Roll Cake

季節外れの苺のロールケーキ。Strawberryrollcake.jpg



土曜日にフランクフルトのNordwestzentrumというモールに行って来ました。

そこには八百屋さん(!?)があるのですが、私のこよなく愛する白桃発見!!!

岡山生まれの私は、うちが農家じゃなくても、農家の知り合いがいなくても、おいし~い白桃を食べられる機会は他県に住むそんな人よりも多かったんじゃないかと思います。

ただ、その岡山のおいしい白桃、ここ10年食べていません。

日本を出てヨーロッパに住み始めてかれこれ約10年。



続きを読む "Strawbwrry Roll Cake"

Dust Boxes

ついにできました。

ぼちぼち製作を進めていたダストボックス6個。
DustBoxes1.jpg


ベア教室を始めて、レッスンを受ける生徒さんたちに一個ずつ差し上げようかと思っています。

これがテーブルの上に一個あるだけで重宝します。

ベアなどを作りながらでる小さい糸くず、切れ端など、床の上のゴミ箱を取ってこなくてもすぐに入れられるんです。

柄がすべて違うけれど、早いもん勝ちになるし、気に入らないのしか選択肢がなくても大目に見てもらうことにしましょう。

ちなみに見にくいけれど、後列一番右の紺色の紙と、白地の紙、どちらも音符模様なのですが、フィレンツェ産の紙です。

それ以外はすべてここ、ドイツで手に入れたもの。

ドイツではラッピングにどうやら力を入れるようで、ラッピング用紙はやや高級目なのがどこのデパートでも、文房具屋さんでも、つるされて売っています。



続きを読む "Dust Boxes"

インド料理

引っ越しました。

といっても、家は変わっていません。
変わったのはこのブログ。
以前のは重くてどうも使いにくかったので思い切って変えることにしました。

以前のブログはhttp://air.ap.teacup.com/norisworkshop/をご覧ください。

そして今日は仲のいいドイツ人の友達とランチの約束。

只今、妊娠5ヶ月目の彼女は最近インド料理が食べたくなるそう。

去年私がここに越してきて知り合った彼女とはたまーの週末に一緒にフランクフルトのインド料理レストランを巡っていました。

彼女の妊娠が分かって今まで彼女は日本食がたべたい!に陥っていましたが、最近はインド料理。

今日行ったところは以前にも一度試しておいしかった所。

彼女はいつもラムのカレー。
今日のルーは何とかスペシャル、と彼女。

私はいつも海老!
今日は高いけどキングプラウンのカレー。



続きを読む "インド料理"
2005年08月27日 | Comments(62) | Trackback(0) | 各国料理
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

