スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
おいしそ~
すごい美味しそう。レシピ教えて。v-45

なんか最近ついてないみたいやなぁ。
私も先日自分の車をもう一台の自分の車でぶつけた。
えらいヘッコンで、旦那は、
「何で後ろに駐車してるのが見えないんだぁ!」ってまじで頭抱えて、首横に振ってた。YOU ARE UNBELIEVABLE みたいな顔して。

tommy URL 2006年07月13日 07:56:25 編集
素敵!
こんにちは。

ワークショップのHP見ました。とにかく感動です!素敵な作品の世界ですね。憧れます!ぜひ、習いたいわ!と思いましたよ!それにしても久々にとてもインスピレーションを受けました。Vielen Danke!

私ものりさんのようにいろいろアイデアを出して、息子のためにお部屋のデコレーションなど造りたいです。何よりも作り事が楽しい、その気持ちが作品に表れていて、伝わってきました。

プライベートでもフランスやドイツに長く滞在されているのですね。私はスペイン育ちですが、アメリカ、ドイツ、イギリスの生活を終えて、イタリアに落ち着きました。私にとってもイタリア語は五ヶ国語目です!

また遊びに来ますね。

Mariani URL 2006年07月13日 14:10:13 編集
tommyさんへ
こんにちは!
おいしいですよ~。
でもソースは友達が作ってくれたのでレシピはわかんないです。
チーズケーキは、

(20cmの丸型)
ダイジェスティブビスケット 8枚 をフードプロセッサーで砕き、溶かしたバター 40gを加えて混ぜ、型の底に敷く。

フードプロセッサーにクリームチーズ500g、生クリーム200cc、砂糖100g、卵2個、レモン汁大さじ1 を入れて一気に混ぜる。

これを型にいれ、170度のオーブンで約45分焼く。

冷蔵庫でがんがんに冷やして召し上がれ。

tommyさんもやっちゃいましたか。
自宅でやったの?? 
だんなさんの言い分、めっちゃ理解できるわ。(UNBELIEVABLEな顔してます)


Nori URL 2006年07月13日 16:39:14 編集
Marianiさんへ
こんにちは!
HP,見ていただきましたか、ありがとうございます。
実は更新してから半年以上も経っていて、それからもたくさん作っているので、ちょっとHPの中身の整理をしなきゃ、と思っているところです。
でも、それをしようとすると凍ってしまう。。。(考えがまとまらないんです)

にゃんと、スペイン育ちですか!!
住みたい!!とずっと思ってる国です。
うらやましい。。。
でも日本でも住まれたことあるんですか?
なんだか、奇遇ですね。
でもだんなさんは何人(なんにん、じゃなくて、なにじん・・・笑)だろう??

また遊びに来てくださいね、お待ちしてます!
Nori URL 2006年07月13日 16:44:30 編集
サンキュー
レシピありがとう!
早速今週末頑張って作ってみます!

車は、はい、自宅でぶつけました。
右の死角に駐車してあって・・・
「なんでこんなところに駐車したんよー!」と
ちょっと主人を責めてみた・・が、どう考えても私が悪いので、
それ以上はごめんなさいとしか言えんかった。
tommy URL 2006年07月13日 17:02:41 編集
P.S
PS
パートナーはイタリア人です。それもイギリスをこよなく愛し、ローマにいながらも午後にはTEA TIME!を取るイタリア人。。

ちなみに彼の上司はドイツ人。仕事先では英語が多いので ~夫婦間は英語、私と息子は日本語、パパと息子はイタリア語~イタリアにいながら、夜息子に絵本を読んでいて<ああ、今日始めてイタリア語を話した!>なんて言っています。

お時間のあるときに私のブログにも遊びに来てくださいね!
それでは、明日からのアメリカでのバカンス、楽しんでくださいね。
Mariani URL 2006年07月13日 22:03:05 編集
tommyさんへ
こんにちは!
作ってみられるのですね、がんがんに冷やして食べて欲しいので食べる前の日に作るのがいいと思うよ。
バニラを加えてもおいしいと思う。

車。。。右の死角に駐車って、マジで見えへんかったん!?(まだUmbilievableな顔してる。)
Nori URL 2006年07月14日 07:40:51 編集
Marianiさんへ
こんにちは!
なんだか不思議なだんなさんですね。(笑)
イギリスで出会ったのかな?

でも、やっぱりどこに行っても英語が一番よく使えわれますよね。
イタリアでもそんな企業があるんだ!?
いづれは他の国に行くのかしら!?

MarianiさんのURL、行ってみたいのに、飛べないんですけど。。。。
またサイト、入れなおしてみてください。
お願いします!
Nori URL 2006年07月14日 07:45:07 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年07月16日 01:42:24 編集

管理者だけに表示する

もう使ってくれないかも。

事故してからなんだかスムーズにことが進まない、というか・・・。

先週木曜日にBMWの扉をちょこっとだけ凹みをつけられ、金曜から丸3日間は今度はインターネットが使えない状態に。
原因はワイヤレスネットワークのハブが故障しただけだったんだけど。

そして庭にでかいビニールプールを膨らませて置いているんだけど、もちろんちょっとずつしぼんでいくので、夫が再び膨らませようと膨らませる機械を持ってきたはいいけど、作動しない・・・。
ま、これはたいしたことないんだけど。
それでもなんだかおかしくない?

うまく何でもことが運ぶことに感謝しなくちゃ。

そして先週事故っていたにもかかわらず、龍ちゃんのためにカルトナージュ。
CapPlacase1.jpg

開いたとこ。
CapPlacase2.jpg

大きさ約30x25x10cm。

急いで作ろうと思うとなかなかできなくて、ゆっくり作ればいいや、と思うととっても早くできるもの。
気持ちの問題なんだけど、以前は作る過程より出来上がりを急いでいた時期もあったので、一つ一つの工程を楽しみながら作り上げる、と言うことを今更ながら実感しました。

これは龍ちゃんが2歳のときに日本に帰っていて(私が)はまって溜まったカプセルプラレール用の整理箱。
下段はレール、上段は電車、サイドの深い所は情景パーツ。

今までは日本の郵パックの箱にすべて一緒にぐちゃぐちゃに入っていたので、作りたいなあ、とかなり前から思っていたのでようやく作ったわけですが。。。。

カプセルプラレールは普通のプラレールとは違い、やっぱり機能もかなり劣ります。
龍ちゃん、もうあんまり遊ばないんだけど。

しかも箱のふたに選んだ布地はこれまた龍ちゃんが2歳のときに日本から送ってもらったサンリオの新幹線柄。
もうあんまり興味ないかも。。。。

こんなマイナスイメージばかりでできた箱ですが、部屋の中では前の郵パックなんかの箱よりも見栄えはよし。

実は、まだ龍ちゃんに「これ作ったよ」と見せていません。
8月、アメリカから帰ってきてから見せようかな、なんて気の長いこと思ってます。

そうそう、友人から手作りのストロベリーソースをいただいたので、「ベリーソース」、と言えば、もちろんチーズケーキ!
CheesecakeStrawberrysauce.jpg

ストロベリーの時期のストロベリーだけに本当にストロベリーの味がします。
この文章、変だけど、ストロベリーの味のしないストロベリーってたくさん出回ってるんだもの。

I Love Cheesecakeなわけで、やっぱりスイーツはやめられません。
スポンサーサイト

コメント
おいしそ~
すごい美味しそう。レシピ教えて。v-45

なんか最近ついてないみたいやなぁ。
私も先日自分の車をもう一台の自分の車でぶつけた。
えらいヘッコンで、旦那は、
「何で後ろに駐車してるのが見えないんだぁ!」ってまじで頭抱えて、首横に振ってた。YOU ARE UNBELIEVABLE みたいな顔して。

tommy URL 2006年07月13日 07:56:25 編集
素敵!
こんにちは。

ワークショップのHP見ました。とにかく感動です!素敵な作品の世界ですね。憧れます!ぜひ、習いたいわ!と思いましたよ!それにしても久々にとてもインスピレーションを受けました。Vielen Danke!

私ものりさんのようにいろいろアイデアを出して、息子のためにお部屋のデコレーションなど造りたいです。何よりも作り事が楽しい、その気持ちが作品に表れていて、伝わってきました。

プライベートでもフランスやドイツに長く滞在されているのですね。私はスペイン育ちですが、アメリカ、ドイツ、イギリスの生活を終えて、イタリアに落ち着きました。私にとってもイタリア語は五ヶ国語目です!

また遊びに来ますね。

Mariani URL 2006年07月13日 14:10:13 編集
tommyさんへ
こんにちは!
おいしいですよ~。
でもソースは友達が作ってくれたのでレシピはわかんないです。
チーズケーキは、

(20cmの丸型)
ダイジェスティブビスケット 8枚 をフードプロセッサーで砕き、溶かしたバター 40gを加えて混ぜ、型の底に敷く。

フードプロセッサーにクリームチーズ500g、生クリーム200cc、砂糖100g、卵2個、レモン汁大さじ1 を入れて一気に混ぜる。

これを型にいれ、170度のオーブンで約45分焼く。

冷蔵庫でがんがんに冷やして召し上がれ。

tommyさんもやっちゃいましたか。
自宅でやったの?? 
だんなさんの言い分、めっちゃ理解できるわ。(UNBELIEVABLEな顔してます)


Nori URL 2006年07月13日 16:39:14 編集
Marianiさんへ
こんにちは!
HP,見ていただきましたか、ありがとうございます。
実は更新してから半年以上も経っていて、それからもたくさん作っているので、ちょっとHPの中身の整理をしなきゃ、と思っているところです。
でも、それをしようとすると凍ってしまう。。。(考えがまとまらないんです)

にゃんと、スペイン育ちですか!!
住みたい!!とずっと思ってる国です。
うらやましい。。。
でも日本でも住まれたことあるんですか?
なんだか、奇遇ですね。
でもだんなさんは何人(なんにん、じゃなくて、なにじん・・・笑)だろう??

また遊びに来てくださいね、お待ちしてます!
Nori URL 2006年07月13日 16:44:30 編集
サンキュー
レシピありがとう!
早速今週末頑張って作ってみます!

車は、はい、自宅でぶつけました。
右の死角に駐車してあって・・・
「なんでこんなところに駐車したんよー!」と
ちょっと主人を責めてみた・・が、どう考えても私が悪いので、
それ以上はごめんなさいとしか言えんかった。
tommy URL 2006年07月13日 17:02:41 編集
P.S
PS
パートナーはイタリア人です。それもイギリスをこよなく愛し、ローマにいながらも午後にはTEA TIME!を取るイタリア人。。

ちなみに彼の上司はドイツ人。仕事先では英語が多いので ~夫婦間は英語、私と息子は日本語、パパと息子はイタリア語~イタリアにいながら、夜息子に絵本を読んでいて<ああ、今日始めてイタリア語を話した!>なんて言っています。

お時間のあるときに私のブログにも遊びに来てくださいね!
それでは、明日からのアメリカでのバカンス、楽しんでくださいね。
Mariani URL 2006年07月13日 22:03:05 編集
tommyさんへ
こんにちは!
作ってみられるのですね、がんがんに冷やして食べて欲しいので食べる前の日に作るのがいいと思うよ。
バニラを加えてもおいしいと思う。

車。。。右の死角に駐車って、マジで見えへんかったん!?(まだUmbilievableな顔してる。)
Nori URL 2006年07月14日 07:40:51 編集
Marianiさんへ
こんにちは!
なんだか不思議なだんなさんですね。(笑)
イギリスで出会ったのかな?

でも、やっぱりどこに行っても英語が一番よく使えわれますよね。
イタリアでもそんな企業があるんだ!?
いづれは他の国に行くのかしら!?

MarianiさんのURL、行ってみたいのに、飛べないんですけど。。。。
またサイト、入れなおしてみてください。
お願いします!
Nori URL 2006年07月14日 07:45:07 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年07月16日 01:42:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

