スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
いってらっしゃい♪
きっと、いや絶対喜ぶよ~とっても可愛いし、嬉しくてたまらないはずv-343
体調崩さないように気をつけてね、そして楽しんできてね!
どんなところなのかな?帰ってきたら写真とか見せてね!

しばらく逢えないけれど、お互い元気が1番で頑張ろぉぉe-343
もと太 URL 2006年07月13日 21:04:58 編集
キャワイすぎ!!
またまた大作やねぇ。ほんまノリノリはいつそんなことする時間があるの???まぁ、時間と言うものは自ら作らないとダラダラと過ぎていってしまうからなぁ・・・。尊敬!

本当にこの夫婦クマかわいい。何かのりのりっぽいです。このお洋服といい表情といい。やっぱりこういうのって作り手に似るのかしら。らみーちゃんがもう少し大きくなったらきっとママご自慢の手作りベアーちゃんで遊ぶんじゃない。
きゃーー、羨ましい。

今日もめちゃくちゃ暑かったね。でもまた土曜日からはもっと暑いアメリカ東部へ行くのね。あそこはしっけもありそうでここより辛そう・・・。でも憧れのアメーーーリカだから私も付いて行きたいよ~。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね。私も日本で楽しんでくるわ。
カエル子 URL 2006年07月13日 23:05:49 編集
豊作
すご~い!素敵なベアですね♪
子育て奮闘期間、しかもご結婚の話は2週間前に聞いてこんな素敵なものが出来上がるなんて!!BOXも素敵だし。
私も今週末はいとこの結婚式です。こちらもまいにち30℃超える日が続いています。その中、夏物ではあるけど着物で出席予定。保冷剤バックに忍ばせて行かなくちゃ。。。
長いご旅行できっと龍ちゃんとらみーちゃんには素敵な収穫があることでしょうねぇ。
shino URL 2006年07月14日 04:11:45 編集
もと太さんへ
こんにちは、そしてありがとー。
楽しめる分だけ楽しんできます。
無理はしないじょー。
今回はまた家族全員プラス、だんなさんになる家族も集まるので、恐ろしい光景が目に浮かびます。
多分逃げたくなるでしょう。
・・・と言うと結構楽しんだりする。。。かなあ?

結婚式の前の日にGirlsだけ出かけて騒ぐのですが、私もそのメンバーに入ってます。
きあらちゃんをおいて行ってくるわ!

もと太さんも、がんばれ~。
Nori URL 2006年07月14日 07:48:11 編集
Noriさーん。もうっ!
あっという間に、こんなにたくさん、しかも素敵。
久しぶりのベアも、龍ちゃんのカルトナージュも丁寧だし。
甘すぎないNoriさんのベアもBOXも、やっぱり好き。
しかし、2人の子育て中とは、到底思えない・・・。
でも、こどもがいても、こうしてハンドメイドを楽しんでいる
Noriさんを見ていると、なんだか嬉しいです。
いつかこどもが生まれても、私も、こんな風に
できるのかなーなんて(*^-^*)
Noriさんは、時間の使い方がうまいから?笑。

ちなみにNoriさんは、カルトナージュの作品を
作るときって、厚紙切るところからですか?
それとも、既にある箱に布を貼る感じ?
後者は正式にはカルトナージュって言わないのかな。苦笑。
サイズがキッチリだから、やっぱり前者かなー。

↓の、「速く仕上げようとすると時間がかかる・・・」って
すごく納得。私も、もう少し、作る過程を楽しんでみようかな。

気をつけて、いってらっしゃーい(^0^)/
楽しいおみやげ話、待ってます♪
580 URL 2006年07月14日 09:01:24 編集
カエル子さんへ
こんにちは!
マジでそう思ってくれますか?
でも慣れるとやっぱり早く出来上がりますね。

でも私に似てるかなあ?? よく龍ちゃんに似てる、とは言われるけど。
時間があるように思えるけど、カエル子さんのようにまめに掃除とか片付けとかしてないから、その分時間があるのです。。。恥ずかしながら。

明日からアメリカです。
でも、何でそんなに憧れるう??
いまでもなんでアメリカ人と結婚したんやろう、って思うもんなあ。
Nori URL 2006年07月14日 19:57:55 編集
shinoさんへ
こんにちは!
お褒めいただいてありがとうございます!
自分でも出来上がったときは嬉しかったです。

shinoさんとこは日本の中でも暑いんでしょうね。
それなのに、着物!? 私だったら自殺行為です。
アメリカでよかったかも。
式の後は公演でピクニックだもん。(えらい違い。。。)

龍ちゃんは英語しか話さなくなりそうでちょっと私は怖いんです。
Nori URL 2006年07月14日 20:01:12 編集
580さんへ
こんにちは!
こんなにたくさん、だなんて、580さんのペースにはかないません!!
お褒めいただいて恐縮です。
子供がいても作ることしか考えてない悪母と言ううわさも・・・・。(ないと思ってるけど。。。)

カルトナージュはグレー台紙を切るところからです。
大きいカッターを使えばそんなに力もいらないで切れますよ。
慣れるまではそれがちょっと嫌だったけど。
グレー台紙はフランスより安く手に入るのでありがたいです。

ではでは、行ってきます。
楽しかったらいいな~。
Nori URL 2006年07月14日 20:04:46 編集
お久し振りです。
私ったらいっつも旅行前後に出没してる気がしますが。
事故なんて。大丈夫ですか。しんぱい。

ベアちゃんかわい~!
色々新しいことを取り入れられてるし、愛情いっぱいですもの
大喜び間違いなしですね。
ウェディングベアってカタチなんてないと思いますよー
私も式の時しか役目がないようなベアより
Noriさんのようなスタイルのほうが魅力を感じます。

しかしお子さん二人を抱えてたくさん作られてますね。
私も時間を有効に使わなきゃ。
コトリ URL 2006年07月23日 08:11:48 編集
コトリさんへ
こんにちは!
帰ってきました。
事故は大丈夫でした。
今は片付け+時差ぼけ+子供2人で、時間なし!
今も無理やり書いてます。(こんなときにも無理やり割り込んでくる龍之介)

そう、ウェディングベアって、やっぱり式にしか役目がないのってなあ!?と思いました。
2人で飾ってくれればいいか、みたいな。
テディベアはドイツで一応有名だし。

今月は何にも作れそうにないなあ。

Nori URL 2006年08月02日 17:08:32 編集

管理者だけに表示する

久々ベアーズ

明後日土曜日から夫の実家へ家族みんなで行きます。
夫の実家はアメリカNY州。
"ニューヨーク"と言えばマンハッタン・・・から車で8時間、飛行機で2時間かかるあの大都会とは程遠い場所。

そして8人兄弟である夫の双子の妹の1人が私たちが夫の実家に行っている間に結婚します。
彼女は再婚、だんなさんになる人は初婚。
彼は彼女より6つ年下だったかな。
彼女もすっかり私と仲良しです。

このニュースを聞いたのが2週間前。
夫に、「お祝い、どうする?」と言うと、「クマがいいなあ。」と。
で、作っちゃいました。
JCbears.jpg

巷で言われる"ウェディングベア"の甘い感じが私にはどうもやっぱりニガテで、こんなシンプルに落ち付きました。

2人とも目が青いので、思い切って青を。
青い目は白いクマくらいにしか似合わないだろう、と思ってたのですが、今回この考えを打ち砕きました。

ベアの洋服を作ったのも初めて。
オーバーオールもちょっとサイズがきっちりになりすぎちゃったけど、彼らも服脱がしたりして遊ぶような年じゃないし、ま、これも愛嬌。
生地は去年アメリカで買っていたもの。
雰囲気もとってもアメリカン。(と夫が言っていた)
今まではベアに服は自分としては行き過ぎかなあ、なんて思っていましたが、これも今までの考えを総崩し。
なんだかはまりそう!・・・・かも。

時間もあまりない!
と思いつつもそれでもギフトボックスくらいはできそう。
で、できちゃいました。
GiftBox4JC.jpg

開けたとこ。
GiftBox4JCopen.jpg

ちょっとだけ花柄。
これなら甘すぎない。

喜んでくれるといいけど。
「子供用ちゃうの!?」って思われるかも。
それでもいいかな。

明後日出発だと言うのに、まだスーツケースさえ出していません。
でもいっつもこんな感じ。
そして最後の日はいつも寝不足。

帰ってくるのは今月の31日です。
それまでメールや、コメントの返事ができないと思いますが、ご了承ください。

ではでは、暑いドイツだけど、さらに暑いアメリカへ行ってきます。
スポンサーサイト

2006年07月14日 | Comments(10) | Trackback(0) | テディベア
コメント
いってらっしゃい♪
きっと、いや絶対喜ぶよ~とっても可愛いし、嬉しくてたまらないはずv-343
体調崩さないように気をつけてね、そして楽しんできてね!
どんなところなのかな?帰ってきたら写真とか見せてね!

しばらく逢えないけれど、お互い元気が1番で頑張ろぉぉe-343
もと太 URL 2006年07月13日 21:04:58 編集
キャワイすぎ!!
またまた大作やねぇ。ほんまノリノリはいつそんなことする時間があるの???まぁ、時間と言うものは自ら作らないとダラダラと過ぎていってしまうからなぁ・・・。尊敬!

本当にこの夫婦クマかわいい。何かのりのりっぽいです。このお洋服といい表情といい。やっぱりこういうのって作り手に似るのかしら。らみーちゃんがもう少し大きくなったらきっとママご自慢の手作りベアーちゃんで遊ぶんじゃない。
きゃーー、羨ましい。

今日もめちゃくちゃ暑かったね。でもまた土曜日からはもっと暑いアメリカ東部へ行くのね。あそこはしっけもありそうでここより辛そう・・・。でも憧れのアメーーーリカだから私も付いて行きたいよ~。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね。私も日本で楽しんでくるわ。
カエル子 URL 2006年07月13日 23:05:49 編集
豊作
すご~い!素敵なベアですね♪
子育て奮闘期間、しかもご結婚の話は2週間前に聞いてこんな素敵なものが出来上がるなんて!!BOXも素敵だし。
私も今週末はいとこの結婚式です。こちらもまいにち30℃超える日が続いています。その中、夏物ではあるけど着物で出席予定。保冷剤バックに忍ばせて行かなくちゃ。。。
長いご旅行できっと龍ちゃんとらみーちゃんには素敵な収穫があることでしょうねぇ。
shino URL 2006年07月14日 04:11:45 編集
もと太さんへ
こんにちは、そしてありがとー。
楽しめる分だけ楽しんできます。
無理はしないじょー。
今回はまた家族全員プラス、だんなさんになる家族も集まるので、恐ろしい光景が目に浮かびます。
多分逃げたくなるでしょう。
・・・と言うと結構楽しんだりする。。。かなあ?

結婚式の前の日にGirlsだけ出かけて騒ぐのですが、私もそのメンバーに入ってます。
きあらちゃんをおいて行ってくるわ!

もと太さんも、がんばれ~。
Nori URL 2006年07月14日 07:48:11 編集
Noriさーん。もうっ!
あっという間に、こんなにたくさん、しかも素敵。
久しぶりのベアも、龍ちゃんのカルトナージュも丁寧だし。
甘すぎないNoriさんのベアもBOXも、やっぱり好き。
しかし、2人の子育て中とは、到底思えない・・・。
でも、こどもがいても、こうしてハンドメイドを楽しんでいる
Noriさんを見ていると、なんだか嬉しいです。
いつかこどもが生まれても、私も、こんな風に
できるのかなーなんて(*^-^*)
Noriさんは、時間の使い方がうまいから?笑。

ちなみにNoriさんは、カルトナージュの作品を
作るときって、厚紙切るところからですか?
それとも、既にある箱に布を貼る感じ?
後者は正式にはカルトナージュって言わないのかな。苦笑。
サイズがキッチリだから、やっぱり前者かなー。

↓の、「速く仕上げようとすると時間がかかる・・・」って
すごく納得。私も、もう少し、作る過程を楽しんでみようかな。

気をつけて、いってらっしゃーい(^0^)/
楽しいおみやげ話、待ってます♪
580 URL 2006年07月14日 09:01:24 編集
カエル子さんへ
こんにちは!
マジでそう思ってくれますか?
でも慣れるとやっぱり早く出来上がりますね。

でも私に似てるかなあ?? よく龍ちゃんに似てる、とは言われるけど。
時間があるように思えるけど、カエル子さんのようにまめに掃除とか片付けとかしてないから、その分時間があるのです。。。恥ずかしながら。

明日からアメリカです。
でも、何でそんなに憧れるう??
いまでもなんでアメリカ人と結婚したんやろう、って思うもんなあ。
Nori URL 2006年07月14日 19:57:55 編集
shinoさんへ
こんにちは!
お褒めいただいてありがとうございます!
自分でも出来上がったときは嬉しかったです。

shinoさんとこは日本の中でも暑いんでしょうね。
それなのに、着物!? 私だったら自殺行為です。
アメリカでよかったかも。
式の後は公演でピクニックだもん。(えらい違い。。。)

龍ちゃんは英語しか話さなくなりそうでちょっと私は怖いんです。
Nori URL 2006年07月14日 20:01:12 編集
580さんへ
こんにちは!
こんなにたくさん、だなんて、580さんのペースにはかないません!!
お褒めいただいて恐縮です。
子供がいても作ることしか考えてない悪母と言ううわさも・・・・。(ないと思ってるけど。。。)

カルトナージュはグレー台紙を切るところからです。
大きいカッターを使えばそんなに力もいらないで切れますよ。
慣れるまではそれがちょっと嫌だったけど。
グレー台紙はフランスより安く手に入るのでありがたいです。

ではでは、行ってきます。
楽しかったらいいな~。
Nori URL 2006年07月14日 20:04:46 編集
お久し振りです。
私ったらいっつも旅行前後に出没してる気がしますが。
事故なんて。大丈夫ですか。しんぱい。

ベアちゃんかわい~!
色々新しいことを取り入れられてるし、愛情いっぱいですもの
大喜び間違いなしですね。
ウェディングベアってカタチなんてないと思いますよー
私も式の時しか役目がないようなベアより
Noriさんのようなスタイルのほうが魅力を感じます。

しかしお子さん二人を抱えてたくさん作られてますね。
私も時間を有効に使わなきゃ。
コトリ URL 2006年07月23日 08:11:48 編集
コトリさんへ
こんにちは!
帰ってきました。
事故は大丈夫でした。
今は片付け+時差ぼけ+子供2人で、時間なし!
今も無理やり書いてます。(こんなときにも無理やり割り込んでくる龍之介)

そう、ウェディングベアって、やっぱり式にしか役目がないのってなあ!?と思いました。
2人で飾ってくれればいいか、みたいな。
テディベアはドイツで一応有名だし。

今月は何にも作れそうにないなあ。

Nori URL 2006年08月02日 17:08:32 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

