スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
お大事にね♪
大変だったんだね、旅行先や帰省先での病院は辛いね。
今迄の疲れもたまっていたんじゃないかしら?(心配)
ゆっくりと出来る時間も中々ないと思うけれど、とにかく身体を休めて、元気になってね(^^)

私もはやく以前の様に動ける身体に戻りたくて(笑)
ただ、北海道は暑いっっ(汗)それだけでバテるわ!!

色々心配してくれて本当にありがとうv-238
予定通り戻ってきたので、また遊びに来るね♪
もと太 URL 2006年08月06日 11:45:17 編集
もと太さんへ
心配してくれてありがとー。
今ではすっかり大丈夫。
きっと結婚式の準備とあの人数の多さにばててしまったんだと思います。

もと太さんも今はゆっくりしてください。
今が大切ですよ。

北海道はまだ暑いんですか?
こちらはかなり涼しくてちょっと夏が終わったかと思うとさびしいくらいです。(暑いのニガテなくせに)
Nori URL 2006年08月07日 17:38:13 編集
おつかれさまでした
せっかくの帰省、なんだか大変だったんですね。
お疲れ様でした~。

このプレゼント、すっごくいいアイデアですね!
こういうのを職場に飾ってるお父さんって素敵だと思います。

ドイツは涼しいんですねー。羨ましい。
日本は今がまさに真夏という感じで、毎日36度やら38度やら言ってますよ。
でも、アメリカも相当暑かったんでは?
kylin URL 2006年08月09日 14:16:31 編集
kylinさんへ
こんにちは!
せっかくの帰省・・・というか、だんなの実家にみっちり2週間。
これだけでもお疲れじゃ~。

このプレゼントは時差ぼけの所にわざわざ子供2人を引き連れて買い物にいく勇気がなかったから考え出されたものなんです。
でももらった本人が喜んでるんだからいいとしよう。

ドイツ、さぶいです。
明日の予想最高気温、18度ですから。
アメリカもかなり暑かったんですが、じいちゃん(グランパ)の家にはセントラルエアコンがついているので、私にとっては寒いくらいでした。
Nori URL 2006年08月10日 19:13:37 編集
久しぶりです!!
のりのり、ご無沙汰でしたね。どうしてた?私もあっという間に3週間が過ぎてしまったわ。京都の夏は暑すぎや!!でもやっぱり夏は夏で懐かしいわぁ。

そうそう、どうしてものりのりの住所を知りたくて何度もメールをしてるんだけど、どうもつながらなくて・・・。(間違ってるのかなぁ。それで申し訳ないけど、教えてくれる?(いつも会ってるから住所なんて聞いてなかったね。)

あさってからディズニーランドへ行ってきます。この暑いそれもお盆に行くのってアホ?!やろ。まぁ、また後日お知らせしますね。ではよろしく!!
カエル子 URL 2006年08月12日 14:31:41 編集
カエル子さんへ
こんにちは!
お久しぶりです。
なんだか毎日こんなに早く過ぎていってどうしよ!?
って感じです。

京都は日本でも特に暑いんでしょうね~。
こっちはすっかり秋です。
今が8月であると言うことをすっかり忘れてました。

住所?って、ここの家の住所ですよね?
後でメールしま~す。

でもお盆にディズニーランドなんてはっきり言ってアホヤで~。
人多すぎてパレード見れずに空の花火くらいしか見えへんのんちゃう? 
でも、熱中症などには気をつけてね!
いってらっしゃ~い!
Nori URL 2006年08月12日 21:56:42 編集
Noriさん、おかえりなさい!
そして、体調大丈夫ですか?(><)お大事にしてくださいね☆
夏休みだし、忙しそうな感じが伝わってきて、
でも、ちゃんとだんなさんにプレゼント!とっても素敵。
なるほど、おとこのひとは子供ができると、子供からの
贈りものがいちばん嬉しいんですね(*^-^*)
控えめなフレームも、いい感じ☆

ということは、もうドイツに送ってしまっても大丈夫なのかな☆
それにしても、もう涼しいんですね♪うらやましい(><)
こちらは、料理するたびに汗だくです。苦笑。
580 URL 2006年08月13日 11:36:42 編集
580さんへ
こんにちは!
ただいま! と言っても、帰ってきたのはもう2週間も前。
でもつい昨日までいたような感じです。
時が経つのは早いですね。

そうですね、うちはやっぱり子供からのが一番嬉しいと思います。
でも人によって違うと思うますよ。
私はご飯作ってりゃいい人だから。。。(別に悲しくもない・・・さぶっ)

9月末まではどこにも行く予定はありません。
なのでOKです~。
かなり涼しいですよ。
らみーちゃんの夏服、ほとんど出番なしでした。
来年はもう着られないしな。。。。
日本は暑いそうで。
無理せず体には気をつけてね。
Nori URL 2006年08月14日 08:57:13 編集
Noriさん、久しぶり
FC2に移られてもう1年になりますよね。
ちょうどNoriさんと知り合ったのもこの頃でした。
良妻賢母ぶりは時々拝見しています。
ドラム小僧 URL 2006年08月17日 01:12:10 編集
ドラム小僧さんへ
おおー、お久しぶりです!
もう1年!? そんなに経っていますか。
そんなに続けている自分がほんとの自分なんだろうか?などと今思ってしまいました。
最初よりもスタイルも、書いている感じも変えてしまったのですが。
"良妻"かどうかはだんなをどうにかしないと”うん”と言いそうにないかもしれません。(鬼嫁)
この1ヶ月くらいはネットサーフもほとんどできない状態ですが、龍ちゃんの幼稚園が始まったらゆっくりよらせてくださいね。

Nori URL 2006年08月17日 21:11:49 編集

管理者だけに表示する

HappyBirthday

アメリカから帰って来て今日で7日目。

帰ってきてからは片付けと、時差ぼけと、2人の子供と戦いながらの毎日。
PCの前に座れる時間なんて皆無に等しい!

そして昨日は夫の誕生日でした。
もう今更プレゼント買うなんて・・・・。という状態。
お互いに特に欲しいもののなく、いっつも誕生日が来るとお互いに「何が欲しい?」と聞くありさま。
去年の私の誕生日にしぶしぶ出した答えは、「ロブスターが食べたい」でした。
でもこんなドイツでおいしい手ごろなロブスターが手に入るわけでもなく、去年の私へのプレゼントはまだお預けのまま。

だんなも特に欲しいものもないし、子供から、というのが一番嬉しいはず、なので、これを作りました。
CadreHappyBirthdayPapa1.jpg

龍ちゃんとらみーちゃんの手形をフレームに。
これなら簡単、簡単。

でも、これを作っている間にも龍ちゃんの「ママ」攻撃はやみません。
レゴやったり、スタンプやったり、カード書いたり、アメリカではじめて行った映画館、そこで観た「カーズ」のとりこになってる龍ちゃんが私のPCでサイトにいって遊んだり・・・・で、途切れ途切れながらやっと出来上がった手形フレーム・・・・・。
裏側にはちゃんと壁に掛けられるように金具を取り付けたのですが・・・・。

逆さまやん!!!

出来上がったのも誕生日の前日の夕方。
もう時間ない。
ので、このままプレゼント。
「オフィスに飾る」と喜んで裏を見た夫。
「????」が飛び交ってました。
「な、直すよお。」

ああ、これが頼まれ物でなくてよかった、と思った瞬間でした。

アメリカ2週間滞在。
行きのNYからの飛行機の中で「お腹痛い」から始まった龍ちゃんの発熱。
嘔吐を繰り返し、5日間続きました。
病院に行ってみてもらったら、休めば治る。との指示。

そして一週間目の週末は夫の妹の結婚式。
しかも私たちが滞在していたグランパの家で式をする、もんだから私たちは最初の週は準備で大忙し! 

8人兄弟の夫の兄弟たちもそれぞれに家族を連れてみんなでやってくる。
人だらけ。
式はすばらしかったです。
ベアも、開ける前に「作ったよ」というと、妹さんは「すでにI love it!」だし。

最後の兄弟が月曜日に岐路に着くと、私たちは早速「Shopping!!」と張り切ってショッピングモールに行きましたが、にゃんだか私の調子が悪い。。。。

その日から発熱が。。。
喉も痛くなって、とうとう夫に病院に連れて行かれました。

感染性のひどい喉頭炎にかかっていました。
喉を見たお医者さんは、「Oh! Beautiful!!」と。
自分で見ても丸い扁桃腺が真っ白な斑点を帯びていて「水玉模様」とかわいく言ってもかわいくないこの症状に帰るまで苦しまされました。

未だに病院で処方された抗生物質を飲んでいる状態です。
もう元気なんだけど。

なわけで行きたかった所にも行けなかった今回のアメリカ滞在。
そして帰って来て龍ちゃんの幼稚園が始まるまでまだ3週間あり、龍ちゃんはママべったりなわけでそれこそ自分の時間ない! 状態なので、ここの更新もなかなかできなかったりするんじゃないか、と思ってます。

もうここドイツはすっかり涼しくて8月なのに夏は終わってしまった・・・・暑い夏はニガテなくせになんだか悲しいです。

あ、らみーちゃんは始終良い子でした。
行き帰りの飛行機の中でもずっと寝ててくれたし。。。
女の子のほうが最初は育てやすい、というのですが、やっぱりそうなのかなあ? (龍ちゃん時は飛行機の中で苦労したもんなあ・・・。)




スポンサーサイト

コメント
お大事にね♪
大変だったんだね、旅行先や帰省先での病院は辛いね。
今迄の疲れもたまっていたんじゃないかしら?(心配)
ゆっくりと出来る時間も中々ないと思うけれど、とにかく身体を休めて、元気になってね(^^)

私もはやく以前の様に動ける身体に戻りたくて(笑)
ただ、北海道は暑いっっ(汗)それだけでバテるわ!!

色々心配してくれて本当にありがとうv-238
予定通り戻ってきたので、また遊びに来るね♪
もと太 URL 2006年08月06日 11:45:17 編集
もと太さんへ
心配してくれてありがとー。
今ではすっかり大丈夫。
きっと結婚式の準備とあの人数の多さにばててしまったんだと思います。

もと太さんも今はゆっくりしてください。
今が大切ですよ。

北海道はまだ暑いんですか?
こちらはかなり涼しくてちょっと夏が終わったかと思うとさびしいくらいです。(暑いのニガテなくせに)
Nori URL 2006年08月07日 17:38:13 編集
おつかれさまでした
せっかくの帰省、なんだか大変だったんですね。
お疲れ様でした~。

このプレゼント、すっごくいいアイデアですね!
こういうのを職場に飾ってるお父さんって素敵だと思います。

ドイツは涼しいんですねー。羨ましい。
日本は今がまさに真夏という感じで、毎日36度やら38度やら言ってますよ。
でも、アメリカも相当暑かったんでは?
kylin URL 2006年08月09日 14:16:31 編集
kylinさんへ
こんにちは!
せっかくの帰省・・・というか、だんなの実家にみっちり2週間。
これだけでもお疲れじゃ~。

このプレゼントは時差ぼけの所にわざわざ子供2人を引き連れて買い物にいく勇気がなかったから考え出されたものなんです。
でももらった本人が喜んでるんだからいいとしよう。

ドイツ、さぶいです。
明日の予想最高気温、18度ですから。
アメリカもかなり暑かったんですが、じいちゃん(グランパ)の家にはセントラルエアコンがついているので、私にとっては寒いくらいでした。
Nori URL 2006年08月10日 19:13:37 編集
久しぶりです!!
のりのり、ご無沙汰でしたね。どうしてた?私もあっという間に3週間が過ぎてしまったわ。京都の夏は暑すぎや!!でもやっぱり夏は夏で懐かしいわぁ。

そうそう、どうしてものりのりの住所を知りたくて何度もメールをしてるんだけど、どうもつながらなくて・・・。(間違ってるのかなぁ。それで申し訳ないけど、教えてくれる?(いつも会ってるから住所なんて聞いてなかったね。)

あさってからディズニーランドへ行ってきます。この暑いそれもお盆に行くのってアホ?!やろ。まぁ、また後日お知らせしますね。ではよろしく!!
カエル子 URL 2006年08月12日 14:31:41 編集
カエル子さんへ
こんにちは!
お久しぶりです。
なんだか毎日こんなに早く過ぎていってどうしよ!?
って感じです。

京都は日本でも特に暑いんでしょうね~。
こっちはすっかり秋です。
今が8月であると言うことをすっかり忘れてました。

住所?って、ここの家の住所ですよね?
後でメールしま~す。

でもお盆にディズニーランドなんてはっきり言ってアホヤで~。
人多すぎてパレード見れずに空の花火くらいしか見えへんのんちゃう? 
でも、熱中症などには気をつけてね!
いってらっしゃ~い!
Nori URL 2006年08月12日 21:56:42 編集
Noriさん、おかえりなさい!
そして、体調大丈夫ですか?(><)お大事にしてくださいね☆
夏休みだし、忙しそうな感じが伝わってきて、
でも、ちゃんとだんなさんにプレゼント!とっても素敵。
なるほど、おとこのひとは子供ができると、子供からの
贈りものがいちばん嬉しいんですね(*^-^*)
控えめなフレームも、いい感じ☆

ということは、もうドイツに送ってしまっても大丈夫なのかな☆
それにしても、もう涼しいんですね♪うらやましい(><)
こちらは、料理するたびに汗だくです。苦笑。
580 URL 2006年08月13日 11:36:42 編集
580さんへ
こんにちは!
ただいま! と言っても、帰ってきたのはもう2週間も前。
でもつい昨日までいたような感じです。
時が経つのは早いですね。

そうですね、うちはやっぱり子供からのが一番嬉しいと思います。
でも人によって違うと思うますよ。
私はご飯作ってりゃいい人だから。。。(別に悲しくもない・・・さぶっ)

9月末まではどこにも行く予定はありません。
なのでOKです~。
かなり涼しいですよ。
らみーちゃんの夏服、ほとんど出番なしでした。
来年はもう着られないしな。。。。
日本は暑いそうで。
無理せず体には気をつけてね。
Nori URL 2006年08月14日 08:57:13 編集
Noriさん、久しぶり
FC2に移られてもう1年になりますよね。
ちょうどNoriさんと知り合ったのもこの頃でした。
良妻賢母ぶりは時々拝見しています。
ドラム小僧 URL 2006年08月17日 01:12:10 編集
ドラム小僧さんへ
おおー、お久しぶりです!
もう1年!? そんなに経っていますか。
そんなに続けている自分がほんとの自分なんだろうか?などと今思ってしまいました。
最初よりもスタイルも、書いている感じも変えてしまったのですが。
"良妻"かどうかはだんなをどうにかしないと”うん”と言いそうにないかもしれません。(鬼嫁)
この1ヶ月くらいはネットサーフもほとんどできない状態ですが、龍ちゃんの幼稚園が始まったらゆっくりよらせてくださいね。

Nori URL 2006年08月17日 21:11:49 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

