スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
お久しぶりです、久しぶりのカキコミなので覚えていらっしゃるかな。。相変わらずコメントを残すのが苦手な私です、笑。
二人のお子さんのママになって毎日きっと忙しいのに
いつも上手に時間作ってすごいなーと。
NoriさんのHPは私も頑張ろうーと思わせてくれます。
カルトナージュのページ早速覗かせてもらいました。
見やすいです♪私もやっと思い腰をあげて本と厚紙購入しました。こんな固い紙をカットするのねーとちょっと躊躇しつつ
カルトナージュ初挑戦です。
ドイツはもう涼しいんですね~日本はまだまだ猛暑です。。
nana URL 2006年08月22日 01:47:25 編集
思わず
もう一度一通り見ちゃいましたー。
形ごとになってて、見やすくていいですね。
カンガルーの小箱が可愛い!!
ふたがあいてるのは、何の絵なんだろ?

カルトナージュ、やってみようと思って手芸屋さんに行く度、グレー台紙なるものを探してるんですが見当たらない。
文房具屋さんの厚紙とかでいいんですか?
kylin URL 2006年08月22日 16:10:06 編集
nanaさんへ
こんにちは!
もちろん覚えてますよ!
書き込み、ありがとうございます。
更新してなかったからすっかりこのブログ、忘れられていると思ってました。

カルトナージュのページ、早速見ていただけましたか。
nanaさんには見やすくなったようでよかったです。

日本ではグレーの厚紙、2mmを中心に使うみたいですが、フランスでは2,5mm、3mmが普通です。
体力いるので大きいカッターで切ってますよ。
一度に思い切り、より、ちょっとずつゆっくり切ってみてください、そのほうがきりやすいと思います。
カルトナージュ、一度はじめたらはまっちゃうと思いますよ~。
Nori URL 2006年08月22日 20:32:38 編集
kylinさんへ
こんにちは!
もう一通り見ていただきましたか、ありがとうございます!
見やすくなってました? よかったです~。


カンガルーの箱の横の蓋が開いてるのは、そのカンガルーの箱の空いてる所です。
説明不足でした。ごめんなさい。
他にもあの動物シリーズ、作ろうと思いつつも必要性がないためついつい後伸ばし。
ま、いつか、ですね。

日本では、グレー台紙は東急ハンズにあるんだと思います。
江坂にしかないのかなあ? 関西は?(私のいたときはそうでしたが・・・)

文房具屋さんのがどのくらいの厚さかわかりませんが、2mm程度の厚さがあれば、きっちりできます。

でも、カルトナージュ、結構流行っているみたいなので、インターネットで売ってる所ありそうですね、送ってくれるならそのほうがいいかも。(あ、送料高いかも)
Kylinさんも是非はじめてみてください。
Nori URL 2006年08月22日 20:38:32 編集
Noriさん、おかえりなさ~い。
ドイツはもう秋の気配なんですね。東京はまだまだ暑くって寝苦しい夜が続いています。
HPのカルトナージュ拝見しました。お二人の小さいお子さんがいらっしゃる中、あの数の作品を作っているなんてすごいわ~!!
日本のカルトナージュの環境が一年前とは大きく変わってきています。カルトナージュ人口も増えてきているし、材料も以前に比べ調達しやすくなって来ています。
実は、ブログ始めました。よろしかったら、遊びにいらしていただけると嬉しいです。
リンク貼らせていただいても、よろしいですか?
さくら URL 2006年08月24日 17:23:33 編集
さくらさんへ
こんにちは!
もうほんとにまだ8月だってこと、すっかり忘れてしまってます。 
もうちょっとあったかくてもいいのに・・・。
日本は誰からもすっごい暑い!と聞いてます。
足して2で割りたいくらいですね。

なんだかほんとにカルトナージュはかなりのブーム(死語!?)になってるみたいですね。
ドイツやアメリカでは一切流行っていません。
知っている人のほうが珍しいと思います。

さくらさんもブログはじめられたんですか!?
もちろんリンク、OKです。
こちらも貼りますね。
もう少ししたら自分の時間ができるので、ゆっくり遊びに行きますね。(龍ちゃんべったり・・・)
Nori URL 2006年08月24日 19:25:55 編集

管理者だけに表示する

久々HP更新

みなさま、こんにちは。

龍ちゃんの幼稚園も来週の月曜日から始まります。
8月だと言うのにすっかり涼しくなって秋らしいここドイツ、なんだかあっという間に毎日が過ぎていっています。

龍ちゃんとらみーちゃんとべったりな毎日だけど、それなりに楽しく過ごしています。

でもやっぱりなかなか自分の時間が取れずにハンドメイドとは距離を置いてしまっていますが、ぼちぼちと手を加えてきたHP本体のカルトナージュのページをようやく一新することができました。

見やすくなったか前のほうがよかったかは皆様のお好み次第。
取りとめもなくできてしまっていた作品をどうにかまとめました。
よろしかったらご覧くださいね。

龍ちゃんの幼稚園が始まったらまたぼちぼち作動開始しようかな、と思っています。
その時にはまたブログでお知らせしていきますのでこれまたよろしかったら遊びにいらしてください。

ではでは、それまで~。
スポンサーサイト

コメント
お久しぶりです、久しぶりのカキコミなので覚えていらっしゃるかな。。相変わらずコメントを残すのが苦手な私です、笑。
二人のお子さんのママになって毎日きっと忙しいのに
いつも上手に時間作ってすごいなーと。
NoriさんのHPは私も頑張ろうーと思わせてくれます。
カルトナージュのページ早速覗かせてもらいました。
見やすいです♪私もやっと思い腰をあげて本と厚紙購入しました。こんな固い紙をカットするのねーとちょっと躊躇しつつ
カルトナージュ初挑戦です。
ドイツはもう涼しいんですね~日本はまだまだ猛暑です。。
nana URL 2006年08月22日 01:47:25 編集
思わず
もう一度一通り見ちゃいましたー。
形ごとになってて、見やすくていいですね。
カンガルーの小箱が可愛い!!
ふたがあいてるのは、何の絵なんだろ?

カルトナージュ、やってみようと思って手芸屋さんに行く度、グレー台紙なるものを探してるんですが見当たらない。
文房具屋さんの厚紙とかでいいんですか?
kylin URL 2006年08月22日 16:10:06 編集
nanaさんへ
こんにちは!
もちろん覚えてますよ!
書き込み、ありがとうございます。
更新してなかったからすっかりこのブログ、忘れられていると思ってました。

カルトナージュのページ、早速見ていただけましたか。
nanaさんには見やすくなったようでよかったです。

日本ではグレーの厚紙、2mmを中心に使うみたいですが、フランスでは2,5mm、3mmが普通です。
体力いるので大きいカッターで切ってますよ。
一度に思い切り、より、ちょっとずつゆっくり切ってみてください、そのほうがきりやすいと思います。
カルトナージュ、一度はじめたらはまっちゃうと思いますよ~。
Nori URL 2006年08月22日 20:32:38 編集
kylinさんへ
こんにちは!
もう一通り見ていただきましたか、ありがとうございます!
見やすくなってました? よかったです~。


カンガルーの箱の横の蓋が開いてるのは、そのカンガルーの箱の空いてる所です。
説明不足でした。ごめんなさい。
他にもあの動物シリーズ、作ろうと思いつつも必要性がないためついつい後伸ばし。
ま、いつか、ですね。

日本では、グレー台紙は東急ハンズにあるんだと思います。
江坂にしかないのかなあ? 関西は?(私のいたときはそうでしたが・・・)

文房具屋さんのがどのくらいの厚さかわかりませんが、2mm程度の厚さがあれば、きっちりできます。

でも、カルトナージュ、結構流行っているみたいなので、インターネットで売ってる所ありそうですね、送ってくれるならそのほうがいいかも。(あ、送料高いかも)
Kylinさんも是非はじめてみてください。
Nori URL 2006年08月22日 20:38:32 編集
Noriさん、おかえりなさ~い。
ドイツはもう秋の気配なんですね。東京はまだまだ暑くって寝苦しい夜が続いています。
HPのカルトナージュ拝見しました。お二人の小さいお子さんがいらっしゃる中、あの数の作品を作っているなんてすごいわ~!!
日本のカルトナージュの環境が一年前とは大きく変わってきています。カルトナージュ人口も増えてきているし、材料も以前に比べ調達しやすくなって来ています。
実は、ブログ始めました。よろしかったら、遊びにいらしていただけると嬉しいです。
リンク貼らせていただいても、よろしいですか?
さくら URL 2006年08月24日 17:23:33 編集
さくらさんへ
こんにちは!
もうほんとにまだ8月だってこと、すっかり忘れてしまってます。 
もうちょっとあったかくてもいいのに・・・。
日本は誰からもすっごい暑い!と聞いてます。
足して2で割りたいくらいですね。

なんだかほんとにカルトナージュはかなりのブーム(死語!?)になってるみたいですね。
ドイツやアメリカでは一切流行っていません。
知っている人のほうが珍しいと思います。

さくらさんもブログはじめられたんですか!?
もちろんリンク、OKです。
こちらも貼りますね。
もう少ししたら自分の時間ができるので、ゆっくり遊びに行きますね。(龍ちゃんべったり・・・)
Nori URL 2006年08月24日 19:25:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

