スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
かわいい~
こんにちは。nanaです。素敵な贈り物ですね(*^-^*)
温かい気持ちがこちらにも伝わってきます。
私も布が山ほど溜まっているので(汗、汗)
今度産まれてくる友達のBabyに何かチクチクしたくなりました。
眠ったままのミシンの取り扱い説明書との戦いです(←大袈裟)

先日、カルトナージュ、教えてもらったように
ちょっとづつカッター入れてみたら切りやすかったです。
まだ組み立てまでいってないんですけど~(遅い・・)
ありがとうございました。
nana URL 2006年08月29日 07:02:58 編集
nanaさんへ
こんばんは!
ほんと素敵でしょ? 感動しました。
布がそんなにあるのなら(ってどれくらいだろ!?)、そのお友達に何か作ってあげたら喜ぶと思いますよ。
でもその前にミシンとの戦いが待っているんですね(笑)。

カルトナージュ、最初はわからないからゆっくりなのは当然だけど、作ってるうちに慣れてきて「こんなに簡単!?」って思えてきちゃいますよ。
nanaさんの出来上がるの、たのしみです~。

Nori URL 2006年08月29日 20:17:16 編集

管理者だけに表示する

ありがとう。

昨日は龍ちゃんの幼稚園が始まる前のガイダンス。

前年度はたった一組だったのが、今度の学年は3組。
クラス替えの発表もありました。
残念ながら龍ちゃんの一番仲のよかったベンジャミンとマイケルとは同じクラスになれず。

親たちがガイダンスの最中、子供たちはクラスで新しい先生と新しい友達と会います。
新しくこの幼稚園に入ってきたセバスチャンという子とすでに仲良く遊んでいたらしいです。
子供の適応能力ってすごい。

そして家に帰って5分もしない間に"ピンポ~ン"。
そこには荷物を持った郵便やさんが。

何が来るかはわかっていたけれど、その大きさにちょっと戸惑いました。

来たものの一部は・・・。
Bibs580.jpg

Blankets580.jpg


このブログを通じて知り合った580さんから。
もちろん彼女のお手製です。

彼女のブログでかわいいベビーグッズが紹介されていて、思わずそのかわいさに「送って~」と冗談でコメントを残したのが「スタイ、おくります~」と、現実になっちゃいました。
なんてずうずうしい私。

「送りました」のメールをいただき、来るのはわかっていたのですが、スタイだけにすればやたらでかい荷物。

なんと、彼女お手製のベビーブランケット2枚、そしてその他、私が次回日本に帰ったら買おうと思ってたものや、家族で使うもの、そして素敵な本をいただき、私は1人でクリスマスの気分に浸ってしまうような素敵な贈り物でした。

本当にかわいくて、使うのがもったいない!
・・・と思ってたら、夫に「使うのもったいないと思ってるやろ~」とすっかり心のうちを読まれてしまっていました。。。

次はここドイツから何かが空を飛ぶ番です。
彼女にも素敵な贈り物をしたいけれど、自信がないかも。

でもでも、本当に嬉しかったです。
ありがとう。
「一期一会」、大切にしたいですね。
スポンサーサイト

2006年08月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | Happy days
コメント
かわいい~
こんにちは。nanaです。素敵な贈り物ですね(*^-^*)
温かい気持ちがこちらにも伝わってきます。
私も布が山ほど溜まっているので(汗、汗)
今度産まれてくる友達のBabyに何かチクチクしたくなりました。
眠ったままのミシンの取り扱い説明書との戦いです(←大袈裟)

先日、カルトナージュ、教えてもらったように
ちょっとづつカッター入れてみたら切りやすかったです。
まだ組み立てまでいってないんですけど~(遅い・・)
ありがとうございました。
nana URL 2006年08月29日 07:02:58 編集
nanaさんへ
こんばんは!
ほんと素敵でしょ? 感動しました。
布がそんなにあるのなら(ってどれくらいだろ!?)、そのお友達に何か作ってあげたら喜ぶと思いますよ。
でもその前にミシンとの戦いが待っているんですね(笑)。

カルトナージュ、最初はわからないからゆっくりなのは当然だけど、作ってるうちに慣れてきて「こんなに簡単!?」って思えてきちゃいますよ。
nanaさんの出来上がるの、たのしみです~。

Nori URL 2006年08月29日 20:17:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

