スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
なるほど!!
おはよう~v-238
チケットを渡して食べるっていいね~それも勉強だよね、子供にとっては(^^)
配られるとは違う、自分で食べるって感じがする♪
自分の作ったご飯を食べてくれるのは1番嬉しいけれど、
いつでもどこでも美味しそうに何でも食べられる様にもなって欲しいよね♪それもまた嬉しいね♪
でも、チケットを持っていくなんて凄い素敵e-266

ご主人の昇段審査、受かりますように・・・。
近かったら飛んで行きたいなぁ・・・私の方が緊張したりして(汗)
その時の様子とか良かったら教えてね(^^)
もと太 URL 2006年08月28日 21:00:46 編集
こんばんわ
幼稚園なのに、カフェテリアにランチチケットとは!
ほんとにお洒落~。
可愛いチケットケース、龍ちゃんにとっては初のお財布かな?
メニュー見て、お弁当か選べるってのもいいですね。

旦那さん、はるばる日本まで来て昇段審査なのですね。
有段者なんてカッコイイv-354
受かるよう、私も念を送っときます!
kylin URL 2006年08月29日 14:40:29 編集
もと太さんへ
こんばんは!
チケットを渡して、って言うのはやっぱり心配でしたが、何とかなってるみたいです。
やっぱり家では作らないような味が出てるみたいなので、徐々にでいいから慣らしていって欲しいなあ、と思ってます。

夫の応援、ありがとうございます。
受かると良いなあ、ほんと。
Nori URL 2006年08月29日 20:12:49 編集
kylinさんへ
こんばんは!
「カフェテリアにランチチケット」、を日本語にすると「食堂と昼食券」なわけで、オサレでもなんでもないです(涙)。
メニューがあるのもいいんですが、やっぱりここはドイツ、あんまり食欲そそりません。。。う。

夫もはるばる行くのだからやっぱり受かって欲しいです。
居合道なんてあんまり知られてないからカッコいいのかなあ?(私もパリで通訳頼まれるまで知りませんでした。。。)
Nori URL 2006年08月29日 20:21:26 編集

管理者だけに表示する

現場復帰。

・・・今日から龍ちゃんの新学年が始まりました。
たっぷり2ヶ月の夏休み、べったりだった龍ちゃんがいない朝はなんだか不思議な感じ。

昨日の日曜は雨だったし、乗っていた愛車ミクラを売りに出していて、見たい、と人が来るので一日家にいました。
その間に作ったもの。
Resticketcase1.jpg

開いたとこ。
Resticketcase2.jpg

龍ちゃんの幼稚園のランチチケットケース。
閉じたときの右角には星型のアイレットをつけて、紐を通せるようにしました。
開いた時のふた側には写真が入れられるポケット。
ドイツの新幹線ICEを見に行ったときの写真を入れました。
カードケースの柄より、ICEの写真が入っていることのほうが嬉しいみたいな龍ちゃん。


全学年とは違い、今度はお昼ご飯を幼稚園で食べます。
お弁当か、幼稚園の食事か選べます。
龍ちゃんには私以外の人が作ったものもちゃんと食べて欲しいので幼稚園の食事を選択。

日本で言う給食とは違い、一ヶ月ごとにお金を支払うのではなく、前もってランチチケットとミルクチケットを幼稚園から買っておいて、その時その時でチケットを子供が幼稚園のカフェテリアで渡します。

メニュー表も幼稚園から前もってもらっていて、自分の子供が嫌いなものが出る日やアレルギーのでる食物が出る日は自宅からお弁当を持っていけば良いようになっています。

私は龍ちゃんに何でもよく食べるようになって欲しい。
でも、龍ちゃんがお昼ご飯になにかリクエストしてきたらたまには作ってあげようかな、なんて。

そして今朝、龍ちゃんのいない朝の私のアトリエでの復活第一仕事は、夫の居合道の袴のすそ上げでした。
この袴は日本の偉大な先生からいただいていたもの。
その前に夫の身長だけ聞かれて、それだけで注文してくれたもの。
「外国人は日本人ようの袴をはくと足が長いから変に見える」、と言う先生。
うちのだんなにはそのステレオタイプは当てはまらなかったみたい。

来月、日本で昇段審査を受けます。
先生からいただいた稽古着と袴を着て。
受かりますように。

スポンサーサイト

コメント
なるほど!!
おはよう~v-238
チケットを渡して食べるっていいね~それも勉強だよね、子供にとっては(^^)
配られるとは違う、自分で食べるって感じがする♪
自分の作ったご飯を食べてくれるのは1番嬉しいけれど、
いつでもどこでも美味しそうに何でも食べられる様にもなって欲しいよね♪それもまた嬉しいね♪
でも、チケットを持っていくなんて凄い素敵e-266

ご主人の昇段審査、受かりますように・・・。
近かったら飛んで行きたいなぁ・・・私の方が緊張したりして(汗)
その時の様子とか良かったら教えてね(^^)
もと太 URL 2006年08月28日 21:00:46 編集
こんばんわ
幼稚園なのに、カフェテリアにランチチケットとは!
ほんとにお洒落~。
可愛いチケットケース、龍ちゃんにとっては初のお財布かな?
メニュー見て、お弁当か選べるってのもいいですね。

旦那さん、はるばる日本まで来て昇段審査なのですね。
有段者なんてカッコイイv-354
受かるよう、私も念を送っときます!
kylin URL 2006年08月29日 14:40:29 編集
もと太さんへ
こんばんは!
チケットを渡して、って言うのはやっぱり心配でしたが、何とかなってるみたいです。
やっぱり家では作らないような味が出てるみたいなので、徐々にでいいから慣らしていって欲しいなあ、と思ってます。

夫の応援、ありがとうございます。
受かると良いなあ、ほんと。
Nori URL 2006年08月29日 20:12:49 編集
kylinさんへ
こんばんは!
「カフェテリアにランチチケット」、を日本語にすると「食堂と昼食券」なわけで、オサレでもなんでもないです(涙)。
メニューがあるのもいいんですが、やっぱりここはドイツ、あんまり食欲そそりません。。。う。

夫もはるばる行くのだからやっぱり受かって欲しいです。
居合道なんてあんまり知られてないからカッコいいのかなあ?(私もパリで通訳頼まれるまで知りませんでした。。。)
Nori URL 2006年08月29日 20:21:26 編集

管理者だけに表示する
ICEICEとは、ドイツの高速列車(InterCityExpress)の略称。ドイツでは、その略称から一般に「イー・ツェー・エー」と呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
新幹線なび 2007年03月31日 09:50:54
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

