スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
おかえり~。アメリカはどうやった?
私も3週間日本に帰ってました。
美味しいもんい~っぱい食べてきたぞ。

またまた物作りしてるねぇ。
NORIPほんまにすごい。
もっといっぱい作って私達を楽しませてね。
tommy URL 2006年08月30日 14:00:08 編集
きゃわいい。
ほんとに、のりのりには感心しますわぁ。これどうやってリメイクしたの?器用やねぇ。この調子で龍ちゃんの小さくなった物等もらみーちゃん用に使えるじゃん。それにしてもらみーちゃんご主人にくりそつ。お宅は二人とも「ザ・外人」や。

カエル子 URL 2006年08月31日 23:15:34 編集
tommyさんへ
ただいま~。・・・ってもう一ヶ月前ですが。
tommyさんのブログが更新されたなかったので、もしかして日本かなあ?と思ってたけど、やっぱりそうだったんですね。
おいしいもん、どこまでいっぱい食べてきたんやろ?(うらやましい)

龍ちゃんが幼稚園に行くようになった今、作ることばかりが頭の中を駆け巡ってます。
・・・がそうも行かないのが現実かも。
Nori URL 2006年09月01日 15:49:43 編集
カエル子さんへ
こんにちは!
スカートにすればいいから、またのところの糸をすべてほどいてスカートになるようにまっすぐ縫っただけです。
縫製がよかったので、糸をほどくのも格好時間がかかりました。
でも、やっぱり龍ちゃんの物はとっても男の子用なので、リメイクはかなり苦心しそう。
龍ちゃんのお下がりは女の子でもいけそうなのだけ取っておいて、男の子!っていうのは友達にあげることにしました。
カエル子さんの所も女の子なので分かると思いますが、女の子用の服のほうが種類は多いわ、かわいいのは多いわなので、これからはショッピングにも楽しみを見つけそうです。

らみーちゃんは誰からもだんな似といわれてます。
でも龍ちゃんは私ってよく言われるので、色の白い肌だけが外人ちゃう?(・・・じゃないと私の存在が。。。。う) 
Nori URL 2006年09月01日 15:55:42 編集
Noriさん、こんばんは☆
リメイク、秋っぽくて素敵(*^-^*)着られる日が楽しみですね♪
私も、子供のころ、こういう形のスカート大好きで
当時の写真は、それを着たものばかり。
このリメイクも、らみーちゃんのお気に入りになるといいですね☆

そうそう、たばこのニオイかぁ。大人だったら、抽出後の
コーヒーの粉を置いておくと、ニオイを取ってくれて
いいのだけれど、こどもにとっては、コーヒーのニオイそのものが
きついかもしれないですね。いい案なくて、ごめんなさい(^-^;
580 URL 2006年09月02日 14:10:39 編集
580さんへ
こんばんは!
秋っぽいですか、そうですね(笑)。
3年か4年後までちゃんと居場所が分かる所に収納しておかないと忘れそうです。。。
580さんもこんな感じのがお気に入りでしたか。気が合いますね(笑)!

抽出後のコーヒー、試してみます!
私はコーヒーを飲まないのですが、だんなが飲むので捨てないようにお願いしなきゃ。
コーヒーの匂いなら、龍ちゃん分かってるし、らみーちゃんもそのうちなれるでしょう。
コーヒーは私も龍ちゃん産むまで大好きだったので、これを機会にまた飲めるようになるかも。
ありがとうございました!
Nori URL 2006年09月02日 21:21:12 編集

管理者だけに表示する

リメイク

今日で龍ちゃんの幼稚園が始まって3日目。
やっぱり子供が1人だけになると楽ですね(笑)。

今、カルトナージュでプレゼントようの箱を作っているところ。
でも今日からスウェーデンに住む友達が遊びに来てくれるので仕上がりは来週になりそうです。

月曜日、夫の袴のすそ上げをした後、子供服のリメイク。
これがビフォー。Salopette1.jpg

去年の夏にアメリカの友達に龍ちゃん用にもらっていたもの。
4歳用。
とってもかわいいんだけど、これじゃあ、龍ちゃんがトイレに行くのに手伝わなきゃ。
で、どうしようかなあ、と考えたものの、せっかくのプレゼント、人にあげるにあげられない。

・・・というところで、らみーちゃん誕生。
女の子!
ならば改造しちゃえ。
でしちゃいました。
Salopette2.jpg

ちょっと丈が長いような気もするのですが・・・。
3年か4年後には着られることでしょう。

私も小さいころ、デニム生地のオーバーオール(って言うんでしたよね?)が大好きでつんつるてん(死語)になってもはいてて、母親から連発されていた「今日が最後ね」の「ほんとに最後ね」の日がとっても悲しかったのを覚えています。
らみーちゃんも気に入ってくれると良いな。

ところで、私の愛車、日産ミクラ(マーチ)、とうとう売っちゃいました。
3年経った所で、あの事故後の修理のおかげで事故以前よりきれいになってほぼ新品同様で帰ってきました。
事故があった、という事実でやっぱり安め。
それでも9,000ユーロで売れました。
よかった。

かなり気に入ってたんだけど、子供2人にトランクにバギーを入れたらもう何も入れられない。
龍ちゃんの幼稚園のお友達も一緒に乗せられなかったので、広めの車を買いました。

またまた日本車。
今度はマツダのプレマシー。
でももちろん中古車。
車としてはすばらしいです。
でも、中古車の痛いところが。

タバコ臭が・・・!
ディーラーに見に行ったときはそんなに感じなかったのに、実際自分が乗っているとかなりくさい。
どうにかしようとファブリーズを試したり、カーペットクリーナーで掃除したり。。。
それでもまだかなり臭いが。。。。

どうすれば除去できるのか、もしどなたかアイディアなどありましたら、教えてください!!!
もう泣きそーです。
私は良いけど、やっぱり子供がね。。。
おねがいします~。
スポンサーサイト

2006年08月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
おかえり~。アメリカはどうやった?
私も3週間日本に帰ってました。
美味しいもんい~っぱい食べてきたぞ。

またまた物作りしてるねぇ。
NORIPほんまにすごい。
もっといっぱい作って私達を楽しませてね。
tommy URL 2006年08月30日 14:00:08 編集
きゃわいい。
ほんとに、のりのりには感心しますわぁ。これどうやってリメイクしたの?器用やねぇ。この調子で龍ちゃんの小さくなった物等もらみーちゃん用に使えるじゃん。それにしてもらみーちゃんご主人にくりそつ。お宅は二人とも「ザ・外人」や。

カエル子 URL 2006年08月31日 23:15:34 編集
tommyさんへ
ただいま~。・・・ってもう一ヶ月前ですが。
tommyさんのブログが更新されたなかったので、もしかして日本かなあ?と思ってたけど、やっぱりそうだったんですね。
おいしいもん、どこまでいっぱい食べてきたんやろ?(うらやましい)

龍ちゃんが幼稚園に行くようになった今、作ることばかりが頭の中を駆け巡ってます。
・・・がそうも行かないのが現実かも。
Nori URL 2006年09月01日 15:49:43 編集
カエル子さんへ
こんにちは!
スカートにすればいいから、またのところの糸をすべてほどいてスカートになるようにまっすぐ縫っただけです。
縫製がよかったので、糸をほどくのも格好時間がかかりました。
でも、やっぱり龍ちゃんの物はとっても男の子用なので、リメイクはかなり苦心しそう。
龍ちゃんのお下がりは女の子でもいけそうなのだけ取っておいて、男の子!っていうのは友達にあげることにしました。
カエル子さんの所も女の子なので分かると思いますが、女の子用の服のほうが種類は多いわ、かわいいのは多いわなので、これからはショッピングにも楽しみを見つけそうです。

らみーちゃんは誰からもだんな似といわれてます。
でも龍ちゃんは私ってよく言われるので、色の白い肌だけが外人ちゃう?(・・・じゃないと私の存在が。。。。う) 
Nori URL 2006年09月01日 15:55:42 編集
Noriさん、こんばんは☆
リメイク、秋っぽくて素敵(*^-^*)着られる日が楽しみですね♪
私も、子供のころ、こういう形のスカート大好きで
当時の写真は、それを着たものばかり。
このリメイクも、らみーちゃんのお気に入りになるといいですね☆

そうそう、たばこのニオイかぁ。大人だったら、抽出後の
コーヒーの粉を置いておくと、ニオイを取ってくれて
いいのだけれど、こどもにとっては、コーヒーのニオイそのものが
きついかもしれないですね。いい案なくて、ごめんなさい(^-^;
580 URL 2006年09月02日 14:10:39 編集
580さんへ
こんばんは!
秋っぽいですか、そうですね(笑)。
3年か4年後までちゃんと居場所が分かる所に収納しておかないと忘れそうです。。。
580さんもこんな感じのがお気に入りでしたか。気が合いますね(笑)!

抽出後のコーヒー、試してみます!
私はコーヒーを飲まないのですが、だんなが飲むので捨てないようにお願いしなきゃ。
コーヒーの匂いなら、龍ちゃん分かってるし、らみーちゃんもそのうちなれるでしょう。
コーヒーは私も龍ちゃん産むまで大好きだったので、これを機会にまた飲めるようになるかも。
ありがとうございました!
Nori URL 2006年09月02日 21:21:12 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

