スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
私も・・・
1週間があっという間で、怖いくらい(汗)
おまけに良く眠っているから、矢のようにはやいし(爆)
こっちは寒くなりました。
霜が降りるのも時間の問題みたい・・・はぁ~(ため息)

ビアマグって私は見たこと無いような気がする♪
ジョッキじゃないんだよね・・・おばかな質問だったらごめんなさい(^^;)喜ぶよ~♪あっという間に日本に行く日になっちゃいそうだね♪

移動式遊園地、良いね~♪家の前を通るパレード、素敵だわ~♪一番くつろいで楽しめるなんて(^^)
もと太 URL 2006年09月05日 21:34:27 編集
もと太さんへ
こんにちは!
ほんと、早いよねえ~。 年のせい?

北海道はもう寒いんですか。
にゃんとこっちは今更暑くなってきました。
と言っても今週いっぱいくらいですが。

ビアジョッキかなあ?
実は自分でもなんて呼んでいいのか分からなかったりしました。
英語ではBeer Stainだそうです。
でもそのままカタカナで書いても分からないし?
ま、ビアジョッキにふたがついてるんです。
一回ごとに開けながら飲むらしいのですが、そんな人見たことない。

家の前で見れたのはほんとよかった。
花火は、なぜか月曜で、龍ちゃんは翌日幼稚園があるから花火の時間はすでに寝ていました。
他の家庭は小さい子でも連れて行ったりするのかなあ?なんて考えちゃいました。 どうしてるんだろ?
Nori URL 2006年09月06日 08:24:03 編集

管理者だけに表示する

ビアマグBox

先週はめまぐるしく過ぎていってしまいました。

先々週の土曜日に新しい車をゲットし、月曜日に愛車(?)だった前の車を売っちゃって(涙)、月曜から龍ちゃんの幼稚園は始まり、水曜にはスウェーデンに住む私の友達が遊びに来てくれ、木曜からはだんなのフランスに住む娘が来て、金曜からはこの町のカーニバルが始まり、ようやく昨日終わった、というところ。
(あ、文章変!?)

今月末には日本に行って、だんなは居合道の大先生方に稽古をつけてもらうのでお土産に買ったドイツならではのビアマグに箱を作りました。Beermugbox1.jpg

開けたとこ。
Beermugbox2.jpg


なんだか結構高価だった割にはとってもしけた箱に入っていたので、作ることに。
月曜から取り掛かってたけど、昨日の夜、やっとできました。

布はフランスで買っていたコットン。
買ったときはきっと色合いが気に入って買ったんだとは思うけれど、使いようがイマイチありませんでしたがようやく今回使いました。
なんだか、ドイツの田舎っぽい感じかも。
ちょっとハート模様が気になったりするのですが。。。。

プラス、日本では道場主、通訳の方にもお世話になります。
彼らにはこれ。
Beermugbag1.jpg

箱を作る気力がないので巾着のみ。

後、女性の先生もいるのですが、なかなかいいプレゼントが見つからない。
うーん、ドイツから、なんにしよう!?

スウェーデンに住む彼女は、私が日本を飛び出して最初に働いた所の先輩でした。
そう、ブリュッセルで知り合ったのです。
にゃんと10年も経ってしまってる! のに私たちはびっくり。

いつも色んなお土産を持ってきてくれます。
ブリュッセルに滞在してからここに来てくれるので、お土産にはいつもチョコレートもの!
ベルギーのチョコレートはやっぱりうまいです。
私がチョコレートを好きになったのもベルギーに住んだから。

あっという間でしたが、楽しかった。
こんどはいつ会えるかな?

カーニバルは、この町のメインストリートにたくさん屋台みたいなのが出て、ある広場には移動式遊園地が来ます。
Carnival1.jpg

Carnival2.jpg

おととし初めて行きましたが、龍ちゃんがまだ2歳だったので、乗れるものも少なく、音楽、音がでかすぎていい思いをしなかったので去年は行かず。
でも今年はせっかくだから、と行って来ました。
やっぱり音はうるさかったけれど、2年前に比べたらましだったし、何より龍ちゃんが楽しんだのでよかったです。

そして土曜の夜は町中を長いパレードが行進します。
うちの前の通りを通るので、うちは目の前で見れ、ラッキー。
そして昨日の夜の花火はこの街のメインの公園であるのですが、近いのでうちから見えたので、とってもラッキーでした。(自慢)

8月はすっかり涼しく秋のようになっていたのに、9月に入っていきなり暑くなりました。
今日の予想最高気温は28度。

なんだか体がついて行きそうにないですが、カーニバルには最高の天気でした。


スポンサーサイト

コメント
私も・・・
1週間があっという間で、怖いくらい(汗)
おまけに良く眠っているから、矢のようにはやいし(爆)
こっちは寒くなりました。
霜が降りるのも時間の問題みたい・・・はぁ~(ため息)

ビアマグって私は見たこと無いような気がする♪
ジョッキじゃないんだよね・・・おばかな質問だったらごめんなさい(^^;)喜ぶよ~♪あっという間に日本に行く日になっちゃいそうだね♪

移動式遊園地、良いね~♪家の前を通るパレード、素敵だわ~♪一番くつろいで楽しめるなんて(^^)
もと太 URL 2006年09月05日 21:34:27 編集
もと太さんへ
こんにちは!
ほんと、早いよねえ~。 年のせい?

北海道はもう寒いんですか。
にゃんとこっちは今更暑くなってきました。
と言っても今週いっぱいくらいですが。

ビアジョッキかなあ?
実は自分でもなんて呼んでいいのか分からなかったりしました。
英語ではBeer Stainだそうです。
でもそのままカタカナで書いても分からないし?
ま、ビアジョッキにふたがついてるんです。
一回ごとに開けながら飲むらしいのですが、そんな人見たことない。

家の前で見れたのはほんとよかった。
花火は、なぜか月曜で、龍ちゃんは翌日幼稚園があるから花火の時間はすでに寝ていました。
他の家庭は小さい子でも連れて行ったりするのかなあ?なんて考えちゃいました。 どうしてるんだろ?
Nori URL 2006年09月06日 08:24:03 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

