スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんにちは☆
うーん、忙しいのが伝わってくるのに、こんなに可愛い
オムツ入れまで作っちゃうなんて、ほんとスゴイ!
ビアマグBOXも、すごく素敵だったなぁ。。。
けど、カルトナージュって、ほんとに貼る布を変えるだけで
全然別ものになりますね。見ていても楽しい☆
私も作りたくなってきました(*^-^*) いつかNoriさんみたいに
自分で紙を切るところから作れるようになりたいなぁ。

ベビーシャワー、聞いたことあります。笑。
日本にもあればいいのになぁ。おめでたいことだし、楽しそう☆
(・・・準備するほうは大変なのかな??)
580 URL 2006年09月08日 02:19:52 編集
580さんへ
こんばんは!
先週までは確かにばたばたしてたけど、今週はちょっとはゆっくりしました。
このオムツ入れのタイプの箱は簡単に出来てしまうからあっという間です。
私の中で一番時間がかかるのはやっぱり布選びでしょう。
ここドイツには自分でかわいい!と思える布が少ないので買いに行く気にもならず、自分の持っている中でどうにかしなくてはならないので、「ま、これも愛嬌」みたいなので完成させることもあります。

カルトナージュはやっぱり自分で大きさ決めて出来ることが楽しいので、是非ご自分で厚紙を切るところへ行ってください。
ほんとに作る幅が広がりますよ。

ベビーシャワー、まだみんなで話し合わなきゃなんだけど、どうなるか楽しみ。
Nori URL 2006年09月08日 19:03:10 編集

管理者だけに表示する

オムツ入れ

先週からここドイツは夏日より。
8月にはなかった温かい+暑い気候で、なんだか気分もよし!

らみーちゃんが誕生してから当たり前だけど家の中は赤ちゃん用品でいっぱい。

一階部分のオムツ替えテーブルに以前あぴるのティッシュケースを作りました。
でもオムツは買ってきたパッケージのままだったり、オムツをそのままおいてたり、だったので、ついに作りました。
オムツ入れ。
DiaperBox1.jpg

開いたとこ。
DiaperBox2.jpg

またまたあぴる柄にするのはちょっとなあ、とおもい、でも、全く違うとオムツ替えテーブルの上もこれまた好き放題になるので、なんとかふた部分はティッシュケースと同じ柄。
そしてふたが開けやすいように開ける部分にちょこっとリネン。

でもふた裏には、ティッシュケースとおそろいのアヒル柄。
これだけでなんとな~くおそろいな気分。

大きさは、22x18x14cm。
龍ちゃんが2歳のとき、オムツが取れるまで使っていたパンパースがあったので、最終的にはそれが入る大きさです。

オムツは赤ちゃんの時だけだけど、今から2年は使うので、思い切って作りました。
オムツがいらなくなったららみーちゃんのおもちゃ箱なんかにしても良いかも。

来月オランダ人の友達が赤ちゃんを産む予定なので、再来週、ベビーシャワーがあります。
赤ちゃん誕生の前にみんなでお祝いをすること。
なので、ちょっとこれからソーイングしま~す。
どうせ今まで作ってたもの達だろうけど。。。。
スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんにちは☆
うーん、忙しいのが伝わってくるのに、こんなに可愛い
オムツ入れまで作っちゃうなんて、ほんとスゴイ!
ビアマグBOXも、すごく素敵だったなぁ。。。
けど、カルトナージュって、ほんとに貼る布を変えるだけで
全然別ものになりますね。見ていても楽しい☆
私も作りたくなってきました(*^-^*) いつかNoriさんみたいに
自分で紙を切るところから作れるようになりたいなぁ。

ベビーシャワー、聞いたことあります。笑。
日本にもあればいいのになぁ。おめでたいことだし、楽しそう☆
(・・・準備するほうは大変なのかな??)
580 URL 2006年09月08日 02:19:52 編集
580さんへ
こんばんは!
先週までは確かにばたばたしてたけど、今週はちょっとはゆっくりしました。
このオムツ入れのタイプの箱は簡単に出来てしまうからあっという間です。
私の中で一番時間がかかるのはやっぱり布選びでしょう。
ここドイツには自分でかわいい!と思える布が少ないので買いに行く気にもならず、自分の持っている中でどうにかしなくてはならないので、「ま、これも愛嬌」みたいなので完成させることもあります。

カルトナージュはやっぱり自分で大きさ決めて出来ることが楽しいので、是非ご自分で厚紙を切るところへ行ってください。
ほんとに作る幅が広がりますよ。

ベビーシャワー、まだみんなで話し合わなきゃなんだけど、どうなるか楽しみ。
Nori URL 2006年09月08日 19:03:10 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

