スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
お疲れでした♪
まだまだ落ち着いてないだろうけど、お子達は元気?
norinoriは、体調崩してないかい??
なんか関空で 大変やったみたいだね・・・
ほんまよ~頑張ったね!!!!
お疲れでした。

久々のりゅうたんと、norinori、初ラミィ姫に 私と娘達は興奮ぎみでした。
それに会えてよかったよ!(^^)!
もっと家が近ければ、もっと遊べたのにね。
いつあっても元気がもらえる友っていいよね。
今回の再会は、うちの娘達にもいい刺激になったよ。
ありがとね。

さ、無理せんとお互い子育てを楽しもうね♪
また、遊びにくるぞ!!!!
kiyo URL 2006年10月22日 14:03:24 編集
kiyoさんへ
おはようございます!
今朝から龍ちゃんは幼稚園。
張り切っていきました。

きあらちゃんがまた風邪なので、こじらせる前に今日お医者さんに。
午後は私の歯医者だよ~。。。
ちなみに日本では全くもって元気全快だった龍ちゃんがこっちに帰ってきてからすでに咳き込むようになってしまいました。
食生活といい、龍ちゃんはほんと日本人みたいです。

こちらこそ、日本では遊んでくれてありがとー。
とっても楽しかったです。
また日本に帰った際にはよろしゅうね~。

Nori URL 2006年10月23日 07:21:39 編集
お疲れ~
いや~、全然更新してなかったから気になっててん。
10日に帰って来てるはずやのに、どうしたんやろう、なんかあったんかなぁって。
でも、まぁ、ラミーちゃんも大した事なくて良かったね。

それにしても、読んでるだけでぞっとしたわ。
私やったら死んでる~。
それに、私の場合は便がキャンセルになりました!
って言われても実家から関空まで近いからまだいいけど、
わざわざ岡山から来て、それ言われたら、「ちょっと待て!!!」って感じやんなぁ。
いや~、ほんまにお疲れさん!
tommy URL 2006年10月23日 10:08:24 編集
お帰りなさい♪
久しぶりの日本はとても大変だったのですね!
10日と聞いていたのに戻られた様子がないので
どうされているのかなぁと思っていました。

疲れが出ないように気をつけて下さいね☆
マキ URL 2006年10月24日 04:59:12 編集
tommyさんへ
おはようございます!
週末は疲れてどこにも行きたくなくてゆっくりしてたと言うのに、まだ疲れてます。(というかきっと時差ぼけ)
でも、子供らもこれくらい疲れろよ~、みたいな。。。(もっと寝てくれ~)

ちなみにフライトキャンセルで、ホテルに一泊の場合、ホテル代は空港会社持ちではなく、自腹でとまらなあかんとか。 ならどこの航空会社にふられても乗るよなあ。今回はラッキーでしたが。
Nori URL 2006年10月24日 07:43:04 編集
マキさんへ
ただいま!
久々の日本といい、夏のアメリカといい(病院2回行き、龍ちゃんと私の)、なんだか今年は「ドイツから出るな!」と言われてるようで。。。
もうどこもいかへんぞ~。

私の母親曰く、子供を産んだ後、母体の免疫力が下がるから疲れなどですぐ病気になりやすい、そうです。
ゆっくりします。。。
Nori URL 2006年10月24日 07:46:10 編集

管理者だけに表示する

やっとたどり着いた・・・・。

皆様、こんにちは。
お久しぶりです!
・・・と元気にやってみたものの、はや一ヶ月近くも更新してないとだ~れも遊びに来てくれてないんじゃないかと思ってますが、それでも来てくれる方のために喝入れて更新します!

9月25日、日本(関空)に出発。
いつもはフランクフルトー関空間唯一の直行便ルフトハンザで帰るんだけど、今回は2人の子連れなので、ずっと飛行機に乗ってるよりはブレイクがあって飛行時間が短いほうが良い、と、フィンランド航空にしました。
ちなみにフランクフルトからフィンランドのヘルシンキまで2時間半、そしてヘルシンキから関空まで今回は追い風だったのも手伝って8時間半弱で行きました。
ほんとあっという間!
直行便だと12時間くらいかかるので小さい子連れは結構苦痛なのです。

関空に到着してはるかに乗って、それから新幹線で1時間、目的地は岡山。
そこからタクシーで15分くらいかな。

2日間寝て、すぐ今度は名古屋へ。
目的はだんなの居合道の練習みっちり2日間と、その後の昇段審査。
7段と8段の先生方もだんな1人のために時間を割いてくれて、しかも通訳さんもつけてくれて、名古屋にある一番古い道場を貸切で練習。

その間私たちは名古屋に住んでいる兄にすっかりお世話になり、色んな所へ連れて行ってもらいました。
右も左も分からない名古屋ではほんとに感謝です。

そして昇段審査。
にゃんとその名古屋で一番古い道場に来ているあのケイン・コズギの弟も昇段審査を受けるということでにゃんだか私もおお張り切り(めっちゃミーハー)。
写真とっとけばよかった!と後悔。でもちょっとだけ話せたので嬉しい。
やっぱかっこよかったです。
英語も日本語も上手。
龍ちゃんもああなればな、と。

それはさておき、だんなは見事三段合格!
落ちてたらみんなの努力が・・・・。

そしてその日は新大阪で一泊。
だんなは翌日にドイツに帰るからです。

が!
らみーちゃんの調子が悪い。
熱が!

とりあえず岡山に戻ったはいいけど、やっぱりらみーちゃんの機嫌がよろしくない。
2日たって医者に診せ行くと、先生パニック!
「このまま入院させても良いですが、とりあえず薬を出すので様子を見ますか? 2日後に来てください。 そして入院かどうか判断しましょう。」

なぬー!!??

「10日に飛行機に乗る予定なのですが。。。」
「無理ですね」
「まじっすか~!?」

2日後に先生にまた診せに行くと、回復に向かっていたので、入院は避けられたのですが、自宅からでられない。。。
龍ちゃんもいるのに!

飛行機の変更もしなければ。
10日の翌週にしたかったけど、その週はだんながまたもやフランスに出張。
いないときに帰ると、これまた龍ちゃんの幼稚園の送り迎えを時差ぼけの中でしないといけないのでその週の後半にしました。
でも金曜はヘルシンキ~フランクフルト間が取れない。
ので、19日木曜に。

らみーちゃんはすっかりよくなったものの、実家の母にもうつったようで彼女もずっと咳と熱が。。。。

そして帰る週、私の奥歯が痛み始め、最初はすぐ治るだろう、と思ってたら、3日経っても痛いのでどうしたことかと思ってたら、にゃんと頬が腫れてきた!
すぐに歯医者に行ったのは良いけど、帰国を3日後に迎えては治療は無理。
ので、抗生物質だけもらい後は安静に。

そして帰国日。
チェックインカウンターに行ったらにゃんと乗る便がキャンセル!!!
幼い子2人も連れてそれはないでしょ~、ともう泣きそう。

直行のルフトハンザはもう締め切ってて無理。
KLMを薦められ、いざ予約、となったらそれも満席に。
その後、ミラノ経由かロンドン経由を薦められ、ミラノなんて飛行時間が長い!ので迷いもなくロンドン経由!

にゃんとJALでした。
やっぱり日本線で一番なのは知ってるけど、フランクフルトからはJALもANAも飛んでない。

しかも窓際でよかったんだけど、5ヶ月の赤ちゃんを連れて窓際ではすぐに通路に出られない。
でも乗務員の方がとっても親切で、バシネット(ベビーベッド)のところに座ってる2人組みに話してくれてにゃんと席を代わって頂きました!
もう感謝感謝です。
飛行時間は長かったけど、楽に帰ってきました。
通路を挟んだ隣には龍ちゃんと3週間違いの男の子も座っていたので龍ちゃんも遊べたし。

フランクフルトには夜の10時ごろに到着で、だんなの友達がそれでも迎えに来てくれて家まで送ってくれました。

そんなこんなでやっとたどり着いた家。
入るや否や龍ちゃんは大好きなプラレールで遊び始め、「なあ、ママ、晩御飯食べようや。何食べる~?」
・・・・・・・・・
思わずどついたら(ウソ)朝までぐっすりでした。。。。

明日から龍ちゃんは久々の幼稚園。
みんな、覚えててくれてるかなあ~??
スポンサーサイト

2006年10月22日 | Comments(6) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
お疲れでした♪
まだまだ落ち着いてないだろうけど、お子達は元気?
norinoriは、体調崩してないかい??
なんか関空で 大変やったみたいだね・・・
ほんまよ~頑張ったね!!!!
お疲れでした。

久々のりゅうたんと、norinori、初ラミィ姫に 私と娘達は興奮ぎみでした。
それに会えてよかったよ!(^^)!
もっと家が近ければ、もっと遊べたのにね。
いつあっても元気がもらえる友っていいよね。
今回の再会は、うちの娘達にもいい刺激になったよ。
ありがとね。

さ、無理せんとお互い子育てを楽しもうね♪
また、遊びにくるぞ!!!!
kiyo URL 2006年10月22日 14:03:24 編集
kiyoさんへ
おはようございます!
今朝から龍ちゃんは幼稚園。
張り切っていきました。

きあらちゃんがまた風邪なので、こじらせる前に今日お医者さんに。
午後は私の歯医者だよ~。。。
ちなみに日本では全くもって元気全快だった龍ちゃんがこっちに帰ってきてからすでに咳き込むようになってしまいました。
食生活といい、龍ちゃんはほんと日本人みたいです。

こちらこそ、日本では遊んでくれてありがとー。
とっても楽しかったです。
また日本に帰った際にはよろしゅうね~。

Nori URL 2006年10月23日 07:21:39 編集
お疲れ~
いや~、全然更新してなかったから気になっててん。
10日に帰って来てるはずやのに、どうしたんやろう、なんかあったんかなぁって。
でも、まぁ、ラミーちゃんも大した事なくて良かったね。

それにしても、読んでるだけでぞっとしたわ。
私やったら死んでる~。
それに、私の場合は便がキャンセルになりました!
って言われても実家から関空まで近いからまだいいけど、
わざわざ岡山から来て、それ言われたら、「ちょっと待て!!!」って感じやんなぁ。
いや~、ほんまにお疲れさん!
tommy URL 2006年10月23日 10:08:24 編集
お帰りなさい♪
久しぶりの日本はとても大変だったのですね!
10日と聞いていたのに戻られた様子がないので
どうされているのかなぁと思っていました。

疲れが出ないように気をつけて下さいね☆
マキ URL 2006年10月24日 04:59:12 編集
tommyさんへ
おはようございます!
週末は疲れてどこにも行きたくなくてゆっくりしてたと言うのに、まだ疲れてます。(というかきっと時差ぼけ)
でも、子供らもこれくらい疲れろよ~、みたいな。。。(もっと寝てくれ~)

ちなみにフライトキャンセルで、ホテルに一泊の場合、ホテル代は空港会社持ちではなく、自腹でとまらなあかんとか。 ならどこの航空会社にふられても乗るよなあ。今回はラッキーでしたが。
Nori URL 2006年10月24日 07:43:04 編集
マキさんへ
ただいま!
久々の日本といい、夏のアメリカといい(病院2回行き、龍ちゃんと私の)、なんだか今年は「ドイツから出るな!」と言われてるようで。。。
もうどこもいかへんぞ~。

私の母親曰く、子供を産んだ後、母体の免疫力が下がるから疲れなどですぐ病気になりやすい、そうです。
ゆっくりします。。。
Nori URL 2006年10月24日 07:46:10 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

