スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
ムシキング!
そっかぁ・・・
あいかわらず ムシキング なのね・・・
だってうれしそうにクワガタムシのおもちゃ持ってたもんね。
ほんとほんまもんを見せてあげたかったよ。
来年の夏は、カブトムシをゲットして待っとくね。

しかしnorinoriは、まめよね。
手作りって子供喜ぶよね。
手作りっていえないけど、小6の娘でさえ、時々髪とかアップにしてやると喜ぶもんね。

また次の作品もたのしみにしてるよ。
kiyo URL 2006年10月28日 15:52:12 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
相変わらずムシキングで、って龍ちゃんの中ではかなり新しいものなんだけど、この前も「本物が見たい」といっていました。
ということは日本に夏に帰らなきゃ見られないわけで。。。。
私は日本出てから夏にはまだ帰ってないんですよね。 暑いのが苦手で。。。 
龍ちゃんのためにいつかはがんばるか。。。
その時はよろしくね~。

髪のアップかあ、龍ちゃんにして喜ばれると結構やばいかも。
しかし、アップの仕方なんてわからんなあ。。。
Nori URL 2006年10月28日 20:44:27 編集

管理者だけに表示する

お弁当バッグ

もう日本から戻ってきてからにゃんとすでに一週間!
年のせいか時差のせいか、とにかく早馬のように時は過ぎていく。。。。時差のせいにしよう。

龍ちゃんも月曜から張り切って幼稚園に行ってます。
みんなと会えてとにかく楽しいみたい。

でも幼稚園のお昼ご飯を本当に食べてくれなく、日本に帰る前からお弁当を持って行きます。
こっちの"お弁当"なんて普通はサンドイッチがいいとこ。
でも、日本人の母=私としては、毎日サンドイッチなんて味気ない。

・・・といってもパリにいたころは毎日サンドイッチでも喜んで食べてたなあ。 でも、もちろんバゲットのサンドイッチだけど。
やっぱり年のせい!?

しかも、龍ちゃんは甘やかされたのか"冷たい食事"を食べてくれません。
元々その料理が冷たいものならば食べるけど、そうでないならお腹がすいていても絶対に口をつけてくれません。
食べ物に興味がないって、信じられないけど、それが龍ちゃん。

今回日本でそれでも食べるようになってもらいたい、と、保温式弁当箱を購入。
弁当箱のバッグもついていたんだけど、それ以上に食事の時間が楽しくあって欲しいので、作りました。
Newlunchbag1.jpg

ムシキング!!
上は巾着式で閉められる様になっています。

こんな昆虫物、日本くらいでしか流行ってないんだろうけど、龍ちゃんはとっても日本人。
日本にいる間にはこんなにはまるか!? というくらいムシキングでした。
でも、TV放映はすでに終わってしまっているとのこと。 
なので、龍ちゃんにははっきり言ってこれらの昆虫が気に入った、と言う感じみたい。

もうひとつ龍ちゃんのお気に入りは、プラレール!
プラレールのカタログとか充実しすぎ!
なので、全部欲しがります。  でもそれは問屋が卸さない。

今回、プラレールの図柄のお弁当箱とカトラリーセットを購入。
これも、冷たいお弁当を持っていくときに使います。

うちでもたくさん食べたらほんとに大げさに「いっぱい食べたなー!すごいなー!」って言ってるけど、なんで、ここまでしないと食べてくれないのかほとほと頭が痛いです。

龍ちゃんのパパもママも、食べることが好き、というのが第一共通事項で、だから一緒にいるようなものなのに、なんで、その息子龍ちゃんはそのDNAを受け継がなかったんだろう!?

思いっきり受け継いだのは・・・・汗っかきなこと。
パパもママも人並み以上に汗っかきなのですが、龍ちゃんはそれらを足したばかりでなく、思いっきり掛け合わせてます。
幼稚園に迎えに行ったらいっつも頭がびっしょりなので、ほんと毎日のように誰かから「シャワー浴びたみたい。」と。
今日は、その前に「もう冬なのに」と言うフレーズも付いたほど。

どうでもいいけど、明日は幼稚園でハロウィーンです。
こっちに帰って来るまですっかり忘れてた。
なので、龍ちゃん、明日はバットマンになって幼稚園に行きます。
ハロウィーンマフィンも焼いたぞ~。
スポンサーサイト

2006年10月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
ムシキング!
そっかぁ・・・
あいかわらず ムシキング なのね・・・
だってうれしそうにクワガタムシのおもちゃ持ってたもんね。
ほんとほんまもんを見せてあげたかったよ。
来年の夏は、カブトムシをゲットして待っとくね。

しかしnorinoriは、まめよね。
手作りって子供喜ぶよね。
手作りっていえないけど、小6の娘でさえ、時々髪とかアップにしてやると喜ぶもんね。

また次の作品もたのしみにしてるよ。
kiyo URL 2006年10月28日 15:52:12 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
相変わらずムシキングで、って龍ちゃんの中ではかなり新しいものなんだけど、この前も「本物が見たい」といっていました。
ということは日本に夏に帰らなきゃ見られないわけで。。。。
私は日本出てから夏にはまだ帰ってないんですよね。 暑いのが苦手で。。。 
龍ちゃんのためにいつかはがんばるか。。。
その時はよろしくね~。

髪のアップかあ、龍ちゃんにして喜ばれると結構やばいかも。
しかし、アップの仕方なんてわからんなあ。。。
Nori URL 2006年10月28日 20:44:27 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

