スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
可愛い、ベビーキャップですね。
ピンクの刺繍のドットもアクセントになりGoodです。

娘が生まれるまで自分の服はブルー系ばかりで、クローゼットの中にピンクはありませんでした。
赤ちゃんの時って、ブルーを着せていると、男の子って聞かれることが多かったので、自然とピンク系になってしまってました。そのおかげで私までピンクが好きになりピンク系を着るようになったんですよ~。

妹が来月、旅行でニュルンベルクに行きます。寒いから早速、ロングのダウン購入してました。私も着いて行きたいわ~(笑)

路面凍結、車の運転お気をつけ下さい。


さくら URL 2006年11月06日 12:56:44 編集
さくらさんへ
こんばんは!
妹さん、ドイツに来られるんですか!?
ご旅行で!?
ニュルンベルク以外にどこかにいかれるんでしょうか?
とってもかわいい町ですよ~。
あ、来月だとクリスマス市が立ってるでしょうね。
それが目的でしょうか!?
寒くなると思いますので、帽子またはキャップは必需ですよ~。・・・とお伝えください!

私はまだ自分でピンク系を買えません!
らみーちゃんは龍ちゃんのお下がりので着られるものは着ているので、青系が多いかも。
第一らみーちゃん用にまだピンク系を買ったことないです。
いただいたものは多々あるのですが。。。。
上がお兄ちゃんだとそんなにピンクピンクしないのかも。

さくらさんのとこは上の子も女の子ですか?って、何人いるんだろ???

運転、気をつけます~。。。もう事故はいやですう。
Nori URL 2006年11月06日 19:28:56 編集
北海道も寒くなったよ」
寒いよね~どんどん冬に近づいているよ。
タイヤも取り替えて、準備万端(笑)雪はねはしたくないけれど!!

子供の帽子ってどうしてこんなに可愛いんだろう(^^)
そして、かぶるとまた可愛いんだよね~♪

私も昔は結構作ったけれど、今では100均で買った帽子にアップリケしたり、ちょっと工夫するくらいになってしまいましたvv

寒いけどお互い風邪引かないようにしようね♪
もと太 URL 2006年11月06日 21:24:50 編集
こんばんは♪氷点下2度!!!
この時期に、氷点下なんですか?ドイツって・・・(><)
びっくりです。風邪には気をつけてくださいね。
寒い・・・でも、だからこそ、かぶれるこういう帽子って
ちょっと楽しみ・・・ですね☆ほんと、子どもの帽子って可愛い!
うちのだんなさんも、1歳くらいのころ、冬に耳の付いた(笑)
着ぐるみみたいな服を着せられている写真がありましたが、
可愛かったですよ。本人は異様に嫌がりますが。笑。

そうそう、帽子の右上にある、まるいの、なんでしょう??可愛い。。。
580 URL 2006年11月07日 09:32:26 編集
もと太さんへ
こんにちは!
北海道も寒いんでしょうね、って、北海道のほうがここなんかより寒くなる!!

私も冬タイヤに代えましたよ~。
事故らないように走ります!! もと太さんも気をつけて!

しっかし、100均で帽子なんか売ってるの??
そんなので手に入るなら作るのいやになるよなあ。。

でも、そう!こどもって帽子かぶらせるといいよねえ。
しかも、らみーちゃんはまだ髪の毛がうっすいので、かぶらせたほうがちゃんと女の子に見えます。
Nori URL 2006年11月07日 09:41:04 編集
580さんへ
こんにちは!
あ、氷点下2度って言うのはその日だけで後は氷点上です。
今朝は4度。
でも十分寒いですよ~。
ちなみにドイツでもこの地方は一番暖かいそうです。
他の地方はもっと寒いんだろうなあ。

帽子、やっぱりかわいいです(自分で言うなって!?)。
大人になってかぶるとどうしてかわいくならないんだろう!?(自分)もっとごまかし利いてもいいのに。。。

丸いのは、帽子の耳みたいなところのギャザーにつける飾りボタン、のはずが、団子になってしまって、つけるとカエルみたいになったので却下したものです。。。。
Nori URL 2006年11月07日 10:03:24 編集

管理者だけに表示する

Baby Cap

なんだか最近ちゃんとブログ更新してるって感じです。
・・・と書くと次回が1週間後だったりするんでしょうが。。。。

ドイツは今週からめっきりさっぶ~くなりました。
昨日の朝は氷点下2度! 
だんなが出張のため、私が朝、龍ちゃんを幼稚園に送ります。
もちろんらみーちゃんも連れて行かなくちゃいけません。
なもんで、朝からばたばたっ。

今週入ったところで、寒くなるのが分かっていたので急遽作りました。
BabyCaps1.jpg

ベビーキャップです。

でも何故2つ?
型はいそみきよさんの「オーガニックコットンの手縫い服」より。

最初、本の型どおりに作ったのはいいけれど、実際らみーちゃんにかぶらせたら、孫悟空の頭の金の輪っか状態。
どうです、確かにらみーちゃんはさすがパパの血を受け継いでいます。
顔は小さいけど頭でかいです。
なので作り直し!

そして彼女の作り方には帽子の耳(?)のギャザーを寄せた所に飾りボタンをつけるのですが、つけると「カエル!」みたいになったので取り外しました。。。。

型を10%引き伸ばして作り、それで今ちょうどぴったり。
顔側の折り返しの部分にパステルピンクでドットの刺繍(?)を。

今まではピンクはかなり苦手でしたが、やっぱり女の子が生まれるとこうも変わるものなのかと自分で自分を疑います。

先ほど「急遽」という言葉を使いましたが、やっぱりパソコンの威力ってすごいですね。
「きゅう」は書けても「きょ」のほうは絶対に書けないもん。
拡大して見て書かなきゃ。。。です。
手書きが少なくなった昨今、ほんとこんな書けない感じを目にすることが多くなりました。

この前日本に帰ってたときにNintendoDSで漢字なんとかってあったけど、あれで書けるようになるのかな? と、今ふと頭をよぎったのでした。
急に寒くなって頭の中も異常気象気味です。
スポンサーサイト

2006年11月03日 | Comments(6) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
可愛い、ベビーキャップですね。
ピンクの刺繍のドットもアクセントになりGoodです。

娘が生まれるまで自分の服はブルー系ばかりで、クローゼットの中にピンクはありませんでした。
赤ちゃんの時って、ブルーを着せていると、男の子って聞かれることが多かったので、自然とピンク系になってしまってました。そのおかげで私までピンクが好きになりピンク系を着るようになったんですよ~。

妹が来月、旅行でニュルンベルクに行きます。寒いから早速、ロングのダウン購入してました。私も着いて行きたいわ~(笑)

路面凍結、車の運転お気をつけ下さい。


さくら URL 2006年11月06日 12:56:44 編集
さくらさんへ
こんばんは!
妹さん、ドイツに来られるんですか!?
ご旅行で!?
ニュルンベルク以外にどこかにいかれるんでしょうか?
とってもかわいい町ですよ~。
あ、来月だとクリスマス市が立ってるでしょうね。
それが目的でしょうか!?
寒くなると思いますので、帽子またはキャップは必需ですよ~。・・・とお伝えください!

私はまだ自分でピンク系を買えません!
らみーちゃんは龍ちゃんのお下がりので着られるものは着ているので、青系が多いかも。
第一らみーちゃん用にまだピンク系を買ったことないです。
いただいたものは多々あるのですが。。。。
上がお兄ちゃんだとそんなにピンクピンクしないのかも。

さくらさんのとこは上の子も女の子ですか?って、何人いるんだろ???

運転、気をつけます~。。。もう事故はいやですう。
Nori URL 2006年11月06日 19:28:56 編集
北海道も寒くなったよ」
寒いよね~どんどん冬に近づいているよ。
タイヤも取り替えて、準備万端(笑)雪はねはしたくないけれど!!

子供の帽子ってどうしてこんなに可愛いんだろう(^^)
そして、かぶるとまた可愛いんだよね~♪

私も昔は結構作ったけれど、今では100均で買った帽子にアップリケしたり、ちょっと工夫するくらいになってしまいましたvv

寒いけどお互い風邪引かないようにしようね♪
もと太 URL 2006年11月06日 21:24:50 編集
こんばんは♪氷点下2度!!!
この時期に、氷点下なんですか?ドイツって・・・(><)
びっくりです。風邪には気をつけてくださいね。
寒い・・・でも、だからこそ、かぶれるこういう帽子って
ちょっと楽しみ・・・ですね☆ほんと、子どもの帽子って可愛い!
うちのだんなさんも、1歳くらいのころ、冬に耳の付いた(笑)
着ぐるみみたいな服を着せられている写真がありましたが、
可愛かったですよ。本人は異様に嫌がりますが。笑。

そうそう、帽子の右上にある、まるいの、なんでしょう??可愛い。。。
580 URL 2006年11月07日 09:32:26 編集
もと太さんへ
こんにちは!
北海道も寒いんでしょうね、って、北海道のほうがここなんかより寒くなる!!

私も冬タイヤに代えましたよ~。
事故らないように走ります!! もと太さんも気をつけて!

しっかし、100均で帽子なんか売ってるの??
そんなので手に入るなら作るのいやになるよなあ。。

でも、そう!こどもって帽子かぶらせるといいよねえ。
しかも、らみーちゃんはまだ髪の毛がうっすいので、かぶらせたほうがちゃんと女の子に見えます。
Nori URL 2006年11月07日 09:41:04 編集
580さんへ
こんにちは!
あ、氷点下2度って言うのはその日だけで後は氷点上です。
今朝は4度。
でも十分寒いですよ~。
ちなみにドイツでもこの地方は一番暖かいそうです。
他の地方はもっと寒いんだろうなあ。

帽子、やっぱりかわいいです(自分で言うなって!?)。
大人になってかぶるとどうしてかわいくならないんだろう!?(自分)もっとごまかし利いてもいいのに。。。

丸いのは、帽子の耳みたいなところのギャザーにつける飾りボタン、のはずが、団子になってしまって、つけるとカエルみたいになったので却下したものです。。。。
Nori URL 2006年11月07日 10:03:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

