スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんにちは♪
さすが、Noriさん、一回でフラワーアレンジメントのコツを
つかんじゃうなんて、すごい!
なんだか、とてもかっこいいし、豪華だし、なにしろ
心がこもっているし(^-^)素敵ですね。
それにしても、なぜ、ガソリンスタンドでブーケを売っているんだろう??
らみーちゃんの写真、とっても可愛くて、好きです(*^-^*)
6ヶ月、おめでとうです♪
580 URL 2006年11月13日 11:40:46 編集
580さんへ
こんにちは!
さすが、というか、分かったのはこの手のものは完璧さを求めるより無造作に重ねていけば形になるってことかな。
そのほうが自然に見えるんです。
花屋さんのアドバイスのおかげっていうほうがいいかも。
フラワーアレンジメントはもっと奥深いと思います。
機会があればもっとやってみたいです。

ガソリンスタンドでブーケって、日本にはないのかな?
こっちでは食事などに招待されるとよくブーケを持っていきます。
なので、ガソリンスタンドだと手軽に変えていいのかも。

らみーちゃん、6ヶ月、ほんとあっという間でした。
Nori URL 2006年11月14日 12:28:10 編集
いいねぇ(*^_^*)
なんかすっごいかわいいやんかぁ!!!
私もそんなのもらいたい!!!
すっごく心がこもっててほんまにいい感じ!(^^)!
norinoriは、ほんまアーティストよね。
なんか私も、作りたい願望が沸いてきた!!

りゅうたん、誕生日かぁ・・・
とうとう5才になるのねぇ・・・
早いもんだねぇ。
しかし、プラレールにマリンライナーってあるんや!
はよ、届いたらえ~なぁ。

らみーちゃんも6ヶ月なのね。
また会いたいよ!!
kiyo URL 2006年11月14日 14:32:25 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
ありがとー!
私ももらってみたいよ~。
心がこもってるかどうかは別として(ただの幼稚園の先生やしなあ)、満足のいく仕上がりになりました。
なので、自分ち用もつくろかな?なんて。
でも、最近雨ばっかりなのでベビーカー押してまで行く元気はありません・・・。
kiyoさんも何か作ってみてください。
見せてね。(ほんまに作るんかいな!?)

龍ちゃんは今日で5歳。
ほんとあっという間の5年間でした。
5年前の日を思い浮かべながらちょっとセンチメンタルになったり。。。

あ、心配かけましたプラレール、届きました。
と言うより、取りに行かされました。税関に。
しっかり箱をカッターで切られて開けられてました。
箱まで大切にする龍ちゃんなのでちょっとショックだったと思います。
今日は彼にとっては大きな一日。
去年までは「誕生日」ってあまり意識してなかったけれど、今回はすごかったです。
この年の一年ってほんとに大きいですね。
Nori URL 2006年11月14日 20:41:02 編集
こんばんわ
寒い中のヒマワリ、いいですねー。
でも、下の方はクリスマスカラー?
すごいカワイイです!

らみーちゃん、6ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ半分でお祝いっていいですねー。
欧米では一般的なのかな?
それにしても、子供の成長はあっという間ですねぇ。

↓のOsaka、私は大好き!!Tokyoよりいい味出してます。
こういうディスプレイ、インテリア雑誌で見たことありますが、実用性のある家庭は珍しいでしょうねぇ。。。
kylin URL 2006年11月16日 16:44:35 編集
kylinさんへ
こんばんは!
あのひまわり、小さくて花の直径7、8cmです。
心和みますよ~。

ありがとうございます。
6か月間、本当にあっという間でした。
ケーキ半分のお祝いは思いついただけだから、特にどの家庭デモしてるってことはないです。

Osaka,いいですか??
そういってくれてやっぱり嬉しいです。
部屋の中、もう違和感全然ないですよ。
Nori URL 2006年11月17日 20:53:07 編集

管理者だけに表示する

フラワーアレンジメント第2弾~Birthdays

今週末はハンブルグに住む友達一家がうちに訪れる予定でした。
予定・・・・そう、彼らは来ず。

水曜に電話がかかってきて、彼らのうちの水道管の一部に穴が開き、地下の部屋は30cmもの水浸しになったそう。。。。消防車を呼び、水を吸い出して。。。
そんな災難が彼らを襲い、にゃんとうちはらみーちゃんが金曜から調子が悪い。
熱が。。。。

なので、今週末は会う週末ではなかったということ。
でも、彼らが来る、というので、水のボトルを置いている玄関先にそれを隠すためのカーテンを作りました。
Cartenentrance1.jpg

これで玄関もちょっとはましになりました。

そして今日は日曜日、龍ちゃんは幼稚園のお友達のバースデーパーティーに御呼ばれでした。
とってもとっても楽しかった、と帰ってきました。

その子と同じ誕生日なのが、龍ちゃんの幼稚園の新しい先生。
クラスのママたちでお金を集めて、月曜日にプレゼント、ケーキ、お花を持って行ってみんなでお祝いしよう、ということに。

私も何かできないか、と思ったので、お花を担当することにしました。
あのフラワーアレンジメントで少ない金額でかなり見栄えのいいのができるんじゃないか、と言う思いがそもそもお花を担当する始まり。

でも集めた金額も少ないのだけれど、お花代が10ユーロ!?
クラスのあるママは「ガソリンスタンドで8,5ユーロとかで結構かわいいブーケがあるよ。」と。
でも私は作っちゃいました。

Flower4kemp1.jpg


10月末に受けたフラワーアレンジメント、その花屋さんに行って、彼女の作ったものの一部を見せてもらい、アイディアと材料を10ユーロで購入。
うちの庭には松ぼっくりや、もみじ、アイビー(つたって言うのかな、日本語で!?)などがいっぱいあるので、そういうものはただで手に入るし、どんどん使えるわけで・・・。
ベースがすっかり秋なのに、生けてる花がひまわりなのも、ま、許してもらえるかな。
子供たちは喜びそうだし。。。
ま、ガソリンスタンドのブーケよりはましかな。。。

そして今日、12日は、らみーちゃんの6ヶ月の誕生日。
カップケーキを焼いて、半分に切ってキャンドルつけて。。。
6thmonthk.jpg


そして、明後日火曜日は、龍ちゃんの誕生日です。
一番欲しかったプラレールのマリンライナーと瀬戸大橋セットが、日本のおばあちゃんから送られてくるはず。
2日にEMSで出してもらって、4日くらいで着く、と思ってたら、一週間経っても到着していません。
誕生日までには届いて欲しいです。

ちなみに、龍ちゃんに「クリスマスには何欲しい?」と聞いたら「プラレール」。
それしか頭にないようです。

スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんにちは♪
さすが、Noriさん、一回でフラワーアレンジメントのコツを
つかんじゃうなんて、すごい!
なんだか、とてもかっこいいし、豪華だし、なにしろ
心がこもっているし(^-^)素敵ですね。
それにしても、なぜ、ガソリンスタンドでブーケを売っているんだろう??
らみーちゃんの写真、とっても可愛くて、好きです(*^-^*)
6ヶ月、おめでとうです♪
580 URL 2006年11月13日 11:40:46 編集
580さんへ
こんにちは!
さすが、というか、分かったのはこの手のものは完璧さを求めるより無造作に重ねていけば形になるってことかな。
そのほうが自然に見えるんです。
花屋さんのアドバイスのおかげっていうほうがいいかも。
フラワーアレンジメントはもっと奥深いと思います。
機会があればもっとやってみたいです。

ガソリンスタンドでブーケって、日本にはないのかな?
こっちでは食事などに招待されるとよくブーケを持っていきます。
なので、ガソリンスタンドだと手軽に変えていいのかも。

らみーちゃん、6ヶ月、ほんとあっという間でした。
Nori URL 2006年11月14日 12:28:10 編集
いいねぇ(*^_^*)
なんかすっごいかわいいやんかぁ!!!
私もそんなのもらいたい!!!
すっごく心がこもっててほんまにいい感じ!(^^)!
norinoriは、ほんまアーティストよね。
なんか私も、作りたい願望が沸いてきた!!

りゅうたん、誕生日かぁ・・・
とうとう5才になるのねぇ・・・
早いもんだねぇ。
しかし、プラレールにマリンライナーってあるんや!
はよ、届いたらえ~なぁ。

らみーちゃんも6ヶ月なのね。
また会いたいよ!!
kiyo URL 2006年11月14日 14:32:25 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
ありがとー!
私ももらってみたいよ~。
心がこもってるかどうかは別として(ただの幼稚園の先生やしなあ)、満足のいく仕上がりになりました。
なので、自分ち用もつくろかな?なんて。
でも、最近雨ばっかりなのでベビーカー押してまで行く元気はありません・・・。
kiyoさんも何か作ってみてください。
見せてね。(ほんまに作るんかいな!?)

龍ちゃんは今日で5歳。
ほんとあっという間の5年間でした。
5年前の日を思い浮かべながらちょっとセンチメンタルになったり。。。

あ、心配かけましたプラレール、届きました。
と言うより、取りに行かされました。税関に。
しっかり箱をカッターで切られて開けられてました。
箱まで大切にする龍ちゃんなのでちょっとショックだったと思います。
今日は彼にとっては大きな一日。
去年までは「誕生日」ってあまり意識してなかったけれど、今回はすごかったです。
この年の一年ってほんとに大きいですね。
Nori URL 2006年11月14日 20:41:02 編集
こんばんわ
寒い中のヒマワリ、いいですねー。
でも、下の方はクリスマスカラー?
すごいカワイイです!

らみーちゃん、6ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ半分でお祝いっていいですねー。
欧米では一般的なのかな?
それにしても、子供の成長はあっという間ですねぇ。

↓のOsaka、私は大好き!!Tokyoよりいい味出してます。
こういうディスプレイ、インテリア雑誌で見たことありますが、実用性のある家庭は珍しいでしょうねぇ。。。
kylin URL 2006年11月16日 16:44:35 編集
kylinさんへ
こんばんは!
あのひまわり、小さくて花の直径7、8cmです。
心和みますよ~。

ありがとうございます。
6か月間、本当にあっという間でした。
ケーキ半分のお祝いは思いついただけだから、特にどの家庭デモしてるってことはないです。

Osaka,いいですか??
そういってくれてやっぱり嬉しいです。
部屋の中、もう違和感全然ないですよ。
Nori URL 2006年11月17日 20:53:07 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

