スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
素敵な手土産ですね♪
Noriさんこんにちは。
赤、緑のクリスマスカラーにパール、オレンジと彩りが綺麗。
シナモンのいい香りもしているのでは。
お友達も喜ばれたでしょうね♪
私も今月のリースのレッスンに向けて秋のアレンジで使った
松ぼっくりにお化粧しました。(スプレーです、笑)
ちなみに前回【子達】と書いてしまい誤解を招きましたが
大人達です(笑)知り合い、知り合いの知り合いくらいまでの
メンバーなので気疲れする事もないんです☆
nana URL 2006年12月04日 01:23:34 編集
Noriさん、こんにちは~!
こんな素敵なリース、ちゃちゃっと作っちゃうなんて・・・
私もNoriさんのご近所に住みたい。笑。
うちも、少しクリスマスっぽい飾り(笑)してみようかなぁ。。。
でも、日本で、しかも子どもがいない夫婦でクリスマスの
飾りって、難しい気がします(^-^; 私だけ??
580 URL 2006年12月04日 04:08:00 編集
nanaさんへ
こんばんは!
お褒めいただき、ありがとうございます!
なんだか作ってて物足りないなあ、と思っていたのですが、一応相手からは喜ばれました。(今頃けなしてるかもだけど。。。っちゅう考え方、あかんなあ。)

そうだったんですか、本当の子供たちじゃなかったんですね!
子供向けだとすると、めっちゃハイソな子達だなあ、と思ってたのですが。

来週予定のクリスマス用のレッスン、今日キャンセルになっちゃいました。
残念でたまりません。
Nori URL 2006年12月04日 20:35:40 編集
580さんへ
こんばんは!
リースじゃなく、キャンドルスタンドです~。
でも、こんなのでよければ580さんにもお作りするのに。
近所だったら楽しいだろうな~。
手作り合戦になってそうだけど。(笑)

日本にいたころはクリスマスなんてTVの上に乗るようなちっちゃなツリーくらいしかなかったのに、やっぱりここはヨーロッパ、だんなはアメリカン、なわけでクリスマスは私にとって、”めっちゃ贅沢"って言うくらい堪能しています。
Nori URL 2006年12月04日 20:38:38 編集

管理者だけに表示する

バースデーパーティー三昧

今週末にも龍ちゃんの幼稚園のお友達のバースデーパーティーがあります。
新しい学期(学年)が始まってからこれで4回目。

今週末にお呼ばれしているおうちはにゃんとすっごい豪邸に住んでいます。
お掃除おばちゃんじゃなく、メイドさんがいて、しかもメイドさんを2つ前の引越し先から住む国が変わっても連れてきています。

で、御呼ばれされてるのは龍ちゃんだけじゃなく家族ごと。
「小さい小さいパーティーだから」
と言われたものの、5家族呼んでて、しかもここに住む前に住んでた国からもお友達家族が来るとか。

どうでも今回のパーティーは子供用なんだから、私は普段のままで参加するぞ!(TシャツにGパンかいっ)

でも、子供のプレゼントだけではどうも参加しにくいので何かなあ、と思った挙句、フラワーアレンジメント。
Arrangement4Lynda.jpg

最近よく行き来してるオランダ人のおうちはもうすでにクリスマスデコレーションが始まっていたので、影響受けました。

らみーちゃんがしっかり寝ていてくれたのでついでにうち用も。

Arrangementhome.jpg

写真では見難いけど、緑の葉っぱの上にきんきら金の星もあるんですが。。。 
隠しすぎっちゅうことかも。

今まで「わからない!」で手が出なかったフラワーアレンジメント、こんなんなら手軽です。
お勧め。

ただ、生もん、今週末までちゃんともってくれるかな~。
スポンサーサイト

コメント
素敵な手土産ですね♪
Noriさんこんにちは。
赤、緑のクリスマスカラーにパール、オレンジと彩りが綺麗。
シナモンのいい香りもしているのでは。
お友達も喜ばれたでしょうね♪
私も今月のリースのレッスンに向けて秋のアレンジで使った
松ぼっくりにお化粧しました。(スプレーです、笑)
ちなみに前回【子達】と書いてしまい誤解を招きましたが
大人達です(笑)知り合い、知り合いの知り合いくらいまでの
メンバーなので気疲れする事もないんです☆
nana URL 2006年12月04日 01:23:34 編集
Noriさん、こんにちは~!
こんな素敵なリース、ちゃちゃっと作っちゃうなんて・・・
私もNoriさんのご近所に住みたい。笑。
うちも、少しクリスマスっぽい飾り(笑)してみようかなぁ。。。
でも、日本で、しかも子どもがいない夫婦でクリスマスの
飾りって、難しい気がします(^-^; 私だけ??
580 URL 2006年12月04日 04:08:00 編集
nanaさんへ
こんばんは!
お褒めいただき、ありがとうございます!
なんだか作ってて物足りないなあ、と思っていたのですが、一応相手からは喜ばれました。(今頃けなしてるかもだけど。。。っちゅう考え方、あかんなあ。)

そうだったんですか、本当の子供たちじゃなかったんですね!
子供向けだとすると、めっちゃハイソな子達だなあ、と思ってたのですが。

来週予定のクリスマス用のレッスン、今日キャンセルになっちゃいました。
残念でたまりません。
Nori URL 2006年12月04日 20:35:40 編集
580さんへ
こんばんは!
リースじゃなく、キャンドルスタンドです~。
でも、こんなのでよければ580さんにもお作りするのに。
近所だったら楽しいだろうな~。
手作り合戦になってそうだけど。(笑)

日本にいたころはクリスマスなんてTVの上に乗るようなちっちゃなツリーくらいしかなかったのに、やっぱりここはヨーロッパ、だんなはアメリカン、なわけでクリスマスは私にとって、”めっちゃ贅沢"って言うくらい堪能しています。
Nori URL 2006年12月04日 20:38:38 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

