スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんばんは☆
整理箱、素敵~^^ しかも、色がとっても綺麗ですね。
それに、取っ手が、さすがNoriさんって感じで、いいですね☆
たしかに大きいものって、一気に仕上げるのは難しいですよね。
私の場合、気が短いので、一度に仕上げまでできるものを
作りがちだけれど(苦笑)こういう大作も、いつか作ってみたいな♪

サン・ニコラウスの日。初耳です(^-^;
子どもに関する人(?)なのかしら。。。
580 URL 2006年12月06日 10:28:43 編集
580さんへ
こんばんは!
ありがとうございます!
本当の色は写真で見るよりずっといいです。
クラシックな感じはあんまり合わないかな、と思ってたんですが、結構気に入ってます。
しっかし、取っ手が私って感じ!? ああ、私もアンティークっぽくなってきたのかな・・・。 

厚紙の大きい面に糊付けはまだいいのですが、内側のケント紙に貼るのにかなり気を使います。
まだまだ修行が必要です。

サン・ニコラウスは、サンタクロースっぽいですね。
でも、もっと高貴な感じです。
Nori URL 2006年12月07日 19:44:55 編集

管理者だけに表示する

整理箱

信じられない速さで時が過ぎていっています。
もう12月。
毎日子供を寝かしつけた後に襲ってくるぐったりとした疲労感。
この疲れと時の速さについていけなくなっている私はもう"自分は決して若くはないんだな"と悲しいけれど実感せざるを得ません。

しかし現金なAB型。
好きなことになるとやっぱり疲れも飛ぶ。
久々のカルトナージュ。
PorteDocuments.jpg

アトリエの棚の整理箱3つ。
写真が下手で見難いのですが、それぞれクラシックにスキバテックスを使用しました。
フランスの工具やさんで買っていたちょっとアンティーク風の取っ手もつけました。

よく本で見かけるのは背側じゃなくて中身が見えるほうの側面に内容物を示すレーベルをつけている物なのですが、隠して収納したいので中身が見えないほうにつけました。

実はこれ、3週間くらい前からちまちまと進めてきたもの。
のりを張る面が大きくなるとやっぱり気も使うし時間も使います。

今日12月6日はサン・ニコラウスの日。
ヨーロッパではクリスマスと並んで小さい子供たちにとってはとっても重要な日。
オランダではクリスマスより盛大に行うそうです。
龍ちゃんの幼稚園のお友達もこの日のためにオランダに帰っていきました。
この日もプレゼントもらうんですよ~。(うちはそうはいかない)

昨日の晩、龍ちゃんが寝静まってからお隣さんに住むドイツ人が"龍ちゃんに"、と赤いブーツに入ったチョコレートのアソートメントを持ってきてくれました。ありがとう。
今朝、わざとらしく、「サン・ニコラウスが持ってきてくれたよ!」と渡すと「どうしてかなあ。」と連発して、それでも喜んで写真まで撮らされました。

今年の冬はまだ暖かいけれど、それでもドイツの冬の行事を楽しむことができてとっても嬉しいです。
5歳になった龍ちゃん、大きくなっても覚えててくれるのかな?



スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんばんは☆
整理箱、素敵~^^ しかも、色がとっても綺麗ですね。
それに、取っ手が、さすがNoriさんって感じで、いいですね☆
たしかに大きいものって、一気に仕上げるのは難しいですよね。
私の場合、気が短いので、一度に仕上げまでできるものを
作りがちだけれど(苦笑)こういう大作も、いつか作ってみたいな♪

サン・ニコラウスの日。初耳です(^-^;
子どもに関する人(?)なのかしら。。。
580 URL 2006年12月06日 10:28:43 編集
580さんへ
こんばんは!
ありがとうございます!
本当の色は写真で見るよりずっといいです。
クラシックな感じはあんまり合わないかな、と思ってたんですが、結構気に入ってます。
しっかし、取っ手が私って感じ!? ああ、私もアンティークっぽくなってきたのかな・・・。 

厚紙の大きい面に糊付けはまだいいのですが、内側のケント紙に貼るのにかなり気を使います。
まだまだ修行が必要です。

サン・ニコラウスは、サンタクロースっぽいですね。
でも、もっと高貴な感じです。
Nori URL 2006年12月07日 19:44:55 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

