スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
関心関心!
久々に遊びにきたら・・・・
ほんまにほんまに器用やねぇ!!!!
関心するわ!!

そんなベビーチェアーなら私も使いたい(^^ゞ

norinoriは、いいママしてます。
次は何を見せてくれるのかいつも楽しみです。

らみーちゃん7ヶ月なのね!!
早いなぁ~。

風邪引かないように気をつけてください
kiyo URL 2006年12月11日 14:08:27 編集
かわいすぎるぅ~
ラミーちゃんが羨ましいなぁ。
最近はうちの息子もプーさんやミッキーが分かるようになって、キャラクターもののアップリケが付いてる服なんかは嬉しそうに着るから、私もなんか自分で色々作ってあげたいなぁと思うんだけど、どこから初めていいのか・・・
ミシンが家にないっていうのはやっぱりダメ?
tommy URL 2006年12月11日 16:44:48 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
ありがとー!
やっぱ子供の喜ぶ顔が見たくて作っちゃうんだけど、生後7ヶ月用のらみーちゃんの大きくなって熊の足の裏なんか見ちゃってる姿を想像しながら今回は作りました。
でも、それも自己満足の域かもね。

>そんなベビーチェアーなら私も使いたい(^^ゞ
・・・って、入れへんやろ~!! と思わずコメントにツッこんでしまいました。

kiyoさん一家も風邪には気をつけてね。ありがとー。
Nori URL 2006年12月11日 19:23:40 編集
tommyさんへ
こんばんは!
ありがとー!
でも、tommyさんとこもうらやましいですよ! 
うちはおもちゃとか持って帰らないですから!!(笑)
キャラクターもののアップリケとかはしたことないなあ。
なんか買ったほうがきれいやし、安そう。

ミシンも最初は結構使ってなかったけど、ちょっとずつしてたらやっぱり作りたいものが増えてくるし、やっぱりそれでも前よりはうまくなるし、それだからまた作る範囲が広がるし・・・と、ちょっとずつこうなっていくものだと思います。
やる気があるならそのうちにやるほうがいいかも!
でも、tommyさんは働いてるからあんまし時間ないかな?
Nori URL 2006年12月11日 19:28:07 編集

管理者だけに表示する

Cushion for Babychair

おはようございます!
・・・ってもう10時過ぎてるけど、今起きたような気分。

今日でちょうど7ヶ月になるらみーちゃんがお兄ちゃんと違ってよく寝てくれるので、先月、私たちの部屋とは別にしたのはいいけれど。
今朝、隣の部屋から「あ、あう」などというらみーちゃんの声が聞こえ、龍ちゃんがベッドから降りてトイレに行く足音が聞こえ、時計を見るとまだ6時49分だったので、いつも7時過ぎまで寝るから「もうちょっと寝られる」と目をつぶってしまったのが、こんなスピーディーに感じる朝の始まり。

次に目を覚まして重たいまぶたをがんばって開け、時計を見ると、8時!!

いつも目覚ましをセットするのはだんな。
忘れたらしい。
でもいつもその前にらみーちゃんがお腹すくから起きてたり、朝、用意でばたばたするから無理やり起きてるらみーちゃんにミルクをあげたりするのだけれど。。。
龍ちゃんは起きてたけれど、私たちの音が聞こえるまでじっとベッドにいたらしく。

何で今朝はこんなに超寝起きのいいパパとママを尻目に龍ちゃんはやっぱりマイペース。
だんなが無事幼稚園に連れて行き、いつもはそのまま会社だけど、今日は帰って来てシャワー浴びて、それから会社へ行きました。

週末に友達が来ていたから疲れが出てたのか?
このグレーの空のせいなのか、それは分からないけれど、今週も無事やってきました。

と、今ブログを更新しつつも、今日これから友達と約束がある!
ので、こんなにちんたら書いてるわけに行かない! 
「ほな、今書くなよ」と思ったけれど、書き始めちゃったんだもん。

先週ベビーチェアーカバーを作りました。
龍ちゃんのときとはかなり違う!(でもちょっとジャミラ調。←分かる人いますか!?)
Babychaircusshin1.jpg

椅子自体は同じものなんだけど、龍ちゃんのときはほんとにソーイングを始めたばっかりで試行錯誤で作ったから今では見るに見られない。
布もあったし新調しよう。
お下がりばかりもかわいそうだし。
足裏にもアップリケ。
Babychaircusshin2.jpg

アップリケは気分的に面倒くさいけど、らみーちゃんのため!としてみました。

もっとらみーちゃんが活動的になったらぐっちゃぐちゃに汚くなるのは見えてるけれど、それはそれでまあ、いっか。

と、もうこんな時間なので、いってきま~す!
スポンサーサイト

2006年12月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
関心関心!
久々に遊びにきたら・・・・
ほんまにほんまに器用やねぇ!!!!
関心するわ!!

そんなベビーチェアーなら私も使いたい(^^ゞ

norinoriは、いいママしてます。
次は何を見せてくれるのかいつも楽しみです。

らみーちゃん7ヶ月なのね!!
早いなぁ~。

風邪引かないように気をつけてください
kiyo URL 2006年12月11日 14:08:27 編集
かわいすぎるぅ~
ラミーちゃんが羨ましいなぁ。
最近はうちの息子もプーさんやミッキーが分かるようになって、キャラクターもののアップリケが付いてる服なんかは嬉しそうに着るから、私もなんか自分で色々作ってあげたいなぁと思うんだけど、どこから初めていいのか・・・
ミシンが家にないっていうのはやっぱりダメ?
tommy URL 2006年12月11日 16:44:48 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
ありがとー!
やっぱ子供の喜ぶ顔が見たくて作っちゃうんだけど、生後7ヶ月用のらみーちゃんの大きくなって熊の足の裏なんか見ちゃってる姿を想像しながら今回は作りました。
でも、それも自己満足の域かもね。

>そんなベビーチェアーなら私も使いたい(^^ゞ
・・・って、入れへんやろ~!! と思わずコメントにツッこんでしまいました。

kiyoさん一家も風邪には気をつけてね。ありがとー。
Nori URL 2006年12月11日 19:23:40 編集
tommyさんへ
こんばんは!
ありがとー!
でも、tommyさんとこもうらやましいですよ! 
うちはおもちゃとか持って帰らないですから!!(笑)
キャラクターもののアップリケとかはしたことないなあ。
なんか買ったほうがきれいやし、安そう。

ミシンも最初は結構使ってなかったけど、ちょっとずつしてたらやっぱり作りたいものが増えてくるし、やっぱりそれでも前よりはうまくなるし、それだからまた作る範囲が広がるし・・・と、ちょっとずつこうなっていくものだと思います。
やる気があるならそのうちにやるほうがいいかも!
でも、tommyさんは働いてるからあんまし時間ないかな?
Nori URL 2006年12月11日 19:28:07 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

