スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんにちは!ちょこっとお久しぶりです^^
そっかぁ。クリスマスグッズはクリスマスを待つ時間のために
あるっていうの、すごく納得しました。
来年からは(今年は、もう遅いし。苦笑)、そういう気持ちで
何か作ってみたいなと思います。なんだか楽しみ☆
ポインセチアにシナモンなんて、素敵なアイディア!
香りって、好みのものだと癒されますよね^^

そうそう、Noriさんのベア、ベア好きなおともだちに
大好評でした♪彼女は自分でも作ったことがあるから
そのすごさが分かるみたいです。私は、ただただ毎日
可愛がってるだけですが。笑。

↓のソックス、素敵~。そんな風に、大事なものを大事に
とっておいてくれるのって、親だけだし、とっても羨ましいな^^
580 URL 2006年12月20日 03:20:19 編集
580さんへ
こんにちは!
ちょこっとお久しぶりですね!(笑)
こちらではフランスに比べてかなりシナモン系が出回っています。
フランス人でシナモンが苦手な人に結構会ったけど、こちらではシナモン味の紅茶やチョコレートもあります。
でも、クリスマス期間がほとんどですが。
私も個人的にシナモン大好きなので、嬉しいです。

私のベア、好評!?
ベア好きさんにそういってもらえるとやっぱり一番うれしいですね。
でもでも、私のベアがかわいがられてると思うのはもっと嬉しいかも。 ありがとうございます!!
丁寧にぐりぐりしてあげてください。(意味不明)
Nori URL 2006年12月21日 11:45:58 編集

管理者だけに表示する

クリスマスまでもうちょっと!? 

もうあと一週間と1日でクリスマス。
ついこの前12月に突入したと思ったのに。

去年、クリスマス間際までクリスマスグッズを作っていたような気がするけど、クリスマスが過ぎた後、"来年こそはもっと早くアイディア出してたくさん作る!!"と思ったのに、その思いはどこへやら、去年買ったクリスマス柄の布も一度も目にすることなく、アイディアもこれといって浮かばぬまま。

クリスマスグッズはクリスマスの日のために作るものではなくて、クリスマスを待つ長い(と思われる)期間を楽しむために作るもの、だと思っているので、すでに遅し。

それでも先々週に買っていたポインセチアを何とかせねば。
で、できあがり。
PoinsetiaZimtW.jpg

オアシスにムース(こけ!?)をワイヤーで撒きつけ、その周りに長いシナモンスティックをホットグルーで取り付け、ポインセチアをおいたもの。
実に30分くらいでできてしまいました。
玄関先においているのですが、ドアを開けるとシナモンのいい香りが漂っています。

ポインセチアはドイツ語では"クリスマスの星"という、まさにクリスマスの花。
龍ちゃんの幼稚園のクラスルームにもこの花の鉢植えがいくつか並んでいます。

葉っぱみたいな花びら、本物なの!?と思える葉っぱ。
クリスマス時期以外にはほっとんど目にすることはないけど、いつまでもってくれるのかな?
花はいつか枯れちゃうのかな。
それとも庭に植えれば来年また花を咲かせてくれるのかな?

こういったことも含め、来年 ポインセチア観察日記を頭の中でつけてみようと思います。(笑)
スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんにちは!ちょこっとお久しぶりです^^
そっかぁ。クリスマスグッズはクリスマスを待つ時間のために
あるっていうの、すごく納得しました。
来年からは(今年は、もう遅いし。苦笑)、そういう気持ちで
何か作ってみたいなと思います。なんだか楽しみ☆
ポインセチアにシナモンなんて、素敵なアイディア!
香りって、好みのものだと癒されますよね^^

そうそう、Noriさんのベア、ベア好きなおともだちに
大好評でした♪彼女は自分でも作ったことがあるから
そのすごさが分かるみたいです。私は、ただただ毎日
可愛がってるだけですが。笑。

↓のソックス、素敵~。そんな風に、大事なものを大事に
とっておいてくれるのって、親だけだし、とっても羨ましいな^^
580 URL 2006年12月20日 03:20:19 編集
580さんへ
こんにちは!
ちょこっとお久しぶりですね!(笑)
こちらではフランスに比べてかなりシナモン系が出回っています。
フランス人でシナモンが苦手な人に結構会ったけど、こちらではシナモン味の紅茶やチョコレートもあります。
でも、クリスマス期間がほとんどですが。
私も個人的にシナモン大好きなので、嬉しいです。

私のベア、好評!?
ベア好きさんにそういってもらえるとやっぱり一番うれしいですね。
でもでも、私のベアがかわいがられてると思うのはもっと嬉しいかも。 ありがとうございます!!
丁寧にぐりぐりしてあげてください。(意味不明)
Nori URL 2006年12月21日 11:45:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

