スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
にゃんこかわいい♪
久しぶりに来たら、すっかり模様替えですね。

そしてスイーツの山!
うちにもください!!

らみーちゃん、落ち着いてよかったですね。
↓の写真見て、そっか、龍ちゃんってハーフなんだよなぁと思いました(笑)
なんとなくがっつり日本人なイメージが強くって。
名前のせいかな?

来年もよろしくお願いします^^
kylin URL 2006年12月31日 13:09:13 編集
今年もよろしくね♪
新年あけましておめでとうございます♪
昨年は色々と心配して貰ったり、色々とお世話になりました。とってもとっても感謝しています。
今年は私も元気に過ごしていこうと思っているんだ~vv
また一杯お喋りしようね、そしてお互い身体には気をつけて頑張ろうね(^^)
Noriさんにとって今迄以上に素敵な一年になりますように~♪
もと太 URL 2006年12月31日 16:01:57 編集
happy new year!ってことで、あけましておめでと~。今年もよろしくね。

龍ちゃん、気管支炎なんかぁ。うちのも去年何回もなったけど、今年は一回もなってない。赤ちゃんの頃から気管支炎になってた子供の殆どが3歳になるとならなくなるんだってさ。スペインではこの、赤ちゃんの気管支炎が急増しているみたいだよ。

でも、龍ちゃんはもう大きいもんなぁ。この年で始まる気管支炎はアズマになるかもしれない・・不安は与えたくないけど、気をつけて観察した方がいいかも。喘息って結構怖いからなぁ。また何か分からん事があったら聞いて!
トミー URL 2006年12月31日 16:41:36 編集
A HAPPY NEW YEAR!
ご無沙汰しております、nicoです。
久々に覗いたら相変わらずすごくてただただ感嘆でございます。
ラミーちゃん大変でしたね。落ち着いてよかったです。^^)
外国行ったことない私は、病院系の話を読むたび、日本より大変そうだなぁと思ってしまいます。;

最近はちょっとお菓子作りにスイッチが入ってきて、マドレーヌとパウンドケーキに挑戦しました。はやくNoriさんみたいなの作れるようになりたいよー。
ではまた!
楽しいこといっぱいの素敵な一年となりますように!!v
nico URL 2007年01月01日 05:42:53 編集
kylinさんへ
こんにちは!
このシンプルなにゃんこ、結構気に入ってます。
でも、なかなか自分の気に入るテンプレートってないですね~。 自分でカスタマイズするのは面倒やし。。。

ほんとスイーツの山です。
砂糖の消費量はうち、すごいです。
そのうちみんな糖尿病なんかにならないように気をつけなきゃ。

そーいや、龍ちゃん、ハーフでしたね。
私も忘れてました。
すっかり日本人のような気がしてなりません。
味覚も日本だし、遊びも日本(プラレール)だし、あんまりないけどDVD見たがるのも日本語だし。。。
英語しゃべる龍ちゃんは別人です。
私がトワイライトゾーンに入ったような感覚に襲われます。。。

何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします。
Nori URL 2007年01月01日 18:10:18 編集
もと太さんへ
あけましておめでとうございます!
もと太さんが日本での新年になって一番乗りなんですね!
その時間もお隣用にケーキ焼いてましたよ~。

だんだん自分の時間がなくなっているので、自分のことばっかり優先して他の人のこと考えることをあまりしなかったのでちょっと反省しています。
今年はもうちょっと心に余裕を持ってのんびりやって行きたいです。(できるかな?)

本当に、健康管理、しっかりして楽しいとしにしましょうね。
もと太さんにとっても素敵な一年になりますように!
Nori URL 2007年01月01日 18:14:26 編集
トミーさんへ
こんばんは!
なんや、いきなり名前がカタカナ化してる!
気管支炎になったのは龍ちゃんじゃなくてらみーちゃんです。
咳をしてるときってほんとかわいそうよな。
だんだんよくなってるはずです。
でも、龍ちゃんのがうつったってことは、彼もちょっとした気管支炎だったんかな? ぜん息になったりするの!?
これからもちゃんと風邪には気をつけます。
また教えてもらうことがあるかもですが、よろしくね。
Nori URL 2007年01月01日 18:17:46 編集
nicoさんへ
あけましておめでとうございます!

ほんと、ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか!?
もと太さんの返事にも書きましたが、子供2人でなかなか自分の時間が取れなくなって取れるときは自分のことばっかりでした。
なかなか他の人のサイトにいけてません。
また遊びに行きますね!

なんだかnicoさんの一言でマドレーヌが今無性に食べたくなりました!!
貝型じゃなくて、花形のやつ!!
明日、つくろうっかなー。
でも明日からだんなは仕事で子供3人!なので、無理かも。
がんばります!

nicoさんにも笑いがいっぱいの素敵な一年となりますように!
Nori URL 2007年01月01日 18:22:39 編集
あけおめ~!
久々にのぞいてみたら、ニャンコになってるのね♪ かわいいやんか!
ラミーちゃん大変やったなぁ。
ま、下の子の運命というか、最後にもらう人の運命ってやつかしら??
ちなみに、norinoriにはうつらなkったのかしら???
あんまり無理しないで、自分の時間を謳歌してくだされ~(*^_^*)
今年も岡山で首をなが~くして、再会を待っております。
kiyo URL 2007年01月06日 15:00:52 編集
kiyoさんへ
こんにちは!
らみーちゃん、大変でしたよ。
でも、今日、これからお医者さんに行ってよくなったかどうかをチェックです。
機械するのがしんどいです。
ちなみに私には移りませんでした。
ぼちぼちやってます。ありがとー。
今年はいつ日本に行くかなあ??
Nori URL 2007年01月08日 10:36:10 編集

管理者だけに表示する

今年最後の更新~なのでまとめてアップ!

ようやく大晦日。
と言うよりもう大晦日。

龍ちゃんの幼稚園が20日で終わり、21日から龍ちゃんは4日間も熱があって、風邪引きになり、それが7ヶ月のらみーちゃんに移りました。

こういうのは下の子の運命であるから仕方がないとして、22日の夜から熱が出、祝日の25日のクリスマスに24時間診てくれる病院に連れて行きました。

「特に症状は出ていない」

と診断され、特に薬ももらわず、先生を信じ3日後、それでも熱は下がらない、食欲はない、咳は出て夜もまともになられない、その上、嘔吐、と来ればやっぱり小児科に連れて行くしかない。

ので、金曜に行ったら、先生は見るからにあわて、「気管支炎である」と診断されました。

ドイツではなかなか出してもらえない抗生物質を処方してもらい、薬局で借りる機械に液体(薬)をセットし、蒸発させ呼吸をさせています。
もう症状はかなり落ち着きました。

ちなみに抗生物質。
フランスではあまりに簡単に処方するので最近では「抗生物質は自動的にもらえるものではありません」というふうに広告でうたっているそうです。

そんな龍ちゃんとらみーちゃんを抱えて、だんなは一日中家にいるし、そのフランスに住む娘もうちに来ていれば私の時間ないのは当たりまえ。

らみーちゃんはまだ外出できず、私も家に入り浸って入るものの・・・。
ただ、食べてくれる人がいるからスイーツを作る口実にもなるわけです。
Chocolaterollcake1.jpg

GateauGanachechocolat.jpg

CremeCaramelMaison.jpg

Bananarollcake.jpg


上の2つはいつもクリスマスになるとプレゼントをくれる家の大家さんにも作ったのに、届けに行ったら、留守中の管理を頼まれているオッちゃんが出てきて、「アメリカにいるよ」と。

うちの大家さんは大のアメリカ好き。
アメリカに2件も家を持っていて、ほんとにしょっちゅう行ってます。

そのおっちゃんにあげる気にならなかったので、持ち帰り。
うち用に作ったのもあわせて2倍、平らげました。

プリンは龍ちゃんが突然「食べたい」といったから作り、バナナロールケーキは要はヤマザキのまるごとバナナのばったもんです。
熟れたバナナがあったから、というのが理由。 
いっつも焼き菓子じゃもう飽き飽き。
これも2本作りました。

しかもすべて完食!

今日の大晦日ディナーはサーモンのパイを焼く予定ですが、デザートはみんなの希望のチョコレートムースケーキ。
朝ご飯食べてとっとと作りました。

元気な3人は天気がいいので公園に行って、らみーちゃんは寝ているのでこれを書いてたら、もう帰ってきました!

それからクリスマス前にドイツ人の友達が私のサイトを見て、「Noriからクリスマスプレゼントを買う!」とだんなさんと決めてちょっとだけ作ることに。
20061231122152.jpg

20061231122206.jpg

2cadrephotodots.jpg


フレームが欲しいということで作りました。
グリーンのはすでに同じのをブルーで作っていたので、それもお買い上げ。
箱つきです。
ピンドットのは思いつきで作ったのですが、気に入ってもらえてお持ち帰りです。
他にもアクセサリーも。
やっぱり自分の作るものが気にってもらえると嬉しいです。

そんなわけでやっぱり作るのはやめられそうにないです。

来年もこんな感じで一年があっという間に過ぎていってしまいそうです。
このブログも変わらず自分のことだけ書いてそうです。(笑)
この一年、支えてくださった皆様、ありがとうございました。
そんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えくださいね。

スポンサーサイト

コメント
にゃんこかわいい♪
久しぶりに来たら、すっかり模様替えですね。

そしてスイーツの山!
うちにもください!!

らみーちゃん、落ち着いてよかったですね。
↓の写真見て、そっか、龍ちゃんってハーフなんだよなぁと思いました(笑)
なんとなくがっつり日本人なイメージが強くって。
名前のせいかな?

来年もよろしくお願いします^^
kylin URL 2006年12月31日 13:09:13 編集
今年もよろしくね♪
新年あけましておめでとうございます♪
昨年は色々と心配して貰ったり、色々とお世話になりました。とってもとっても感謝しています。
今年は私も元気に過ごしていこうと思っているんだ~vv
また一杯お喋りしようね、そしてお互い身体には気をつけて頑張ろうね(^^)
Noriさんにとって今迄以上に素敵な一年になりますように~♪
もと太 URL 2006年12月31日 16:01:57 編集
happy new year!ってことで、あけましておめでと~。今年もよろしくね。

龍ちゃん、気管支炎なんかぁ。うちのも去年何回もなったけど、今年は一回もなってない。赤ちゃんの頃から気管支炎になってた子供の殆どが3歳になるとならなくなるんだってさ。スペインではこの、赤ちゃんの気管支炎が急増しているみたいだよ。

でも、龍ちゃんはもう大きいもんなぁ。この年で始まる気管支炎はアズマになるかもしれない・・不安は与えたくないけど、気をつけて観察した方がいいかも。喘息って結構怖いからなぁ。また何か分からん事があったら聞いて!
トミー URL 2006年12月31日 16:41:36 編集
A HAPPY NEW YEAR!
ご無沙汰しております、nicoです。
久々に覗いたら相変わらずすごくてただただ感嘆でございます。
ラミーちゃん大変でしたね。落ち着いてよかったです。^^)
外国行ったことない私は、病院系の話を読むたび、日本より大変そうだなぁと思ってしまいます。;

最近はちょっとお菓子作りにスイッチが入ってきて、マドレーヌとパウンドケーキに挑戦しました。はやくNoriさんみたいなの作れるようになりたいよー。
ではまた!
楽しいこといっぱいの素敵な一年となりますように!!v
nico URL 2007年01月01日 05:42:53 編集
kylinさんへ
こんにちは!
このシンプルなにゃんこ、結構気に入ってます。
でも、なかなか自分の気に入るテンプレートってないですね~。 自分でカスタマイズするのは面倒やし。。。

ほんとスイーツの山です。
砂糖の消費量はうち、すごいです。
そのうちみんな糖尿病なんかにならないように気をつけなきゃ。

そーいや、龍ちゃん、ハーフでしたね。
私も忘れてました。
すっかり日本人のような気がしてなりません。
味覚も日本だし、遊びも日本(プラレール)だし、あんまりないけどDVD見たがるのも日本語だし。。。
英語しゃべる龍ちゃんは別人です。
私がトワイライトゾーンに入ったような感覚に襲われます。。。

何はともあれ、これからもよろしくお願いいたします。
Nori URL 2007年01月01日 18:10:18 編集
もと太さんへ
あけましておめでとうございます!
もと太さんが日本での新年になって一番乗りなんですね!
その時間もお隣用にケーキ焼いてましたよ~。

だんだん自分の時間がなくなっているので、自分のことばっかり優先して他の人のこと考えることをあまりしなかったのでちょっと反省しています。
今年はもうちょっと心に余裕を持ってのんびりやって行きたいです。(できるかな?)

本当に、健康管理、しっかりして楽しいとしにしましょうね。
もと太さんにとっても素敵な一年になりますように!
Nori URL 2007年01月01日 18:14:26 編集
トミーさんへ
こんばんは!
なんや、いきなり名前がカタカナ化してる!
気管支炎になったのは龍ちゃんじゃなくてらみーちゃんです。
咳をしてるときってほんとかわいそうよな。
だんだんよくなってるはずです。
でも、龍ちゃんのがうつったってことは、彼もちょっとした気管支炎だったんかな? ぜん息になったりするの!?
これからもちゃんと風邪には気をつけます。
また教えてもらうことがあるかもですが、よろしくね。
Nori URL 2007年01月01日 18:17:46 編集
nicoさんへ
あけましておめでとうございます!

ほんと、ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか!?
もと太さんの返事にも書きましたが、子供2人でなかなか自分の時間が取れなくなって取れるときは自分のことばっかりでした。
なかなか他の人のサイトにいけてません。
また遊びに行きますね!

なんだかnicoさんの一言でマドレーヌが今無性に食べたくなりました!!
貝型じゃなくて、花形のやつ!!
明日、つくろうっかなー。
でも明日からだんなは仕事で子供3人!なので、無理かも。
がんばります!

nicoさんにも笑いがいっぱいの素敵な一年となりますように!
Nori URL 2007年01月01日 18:22:39 編集
あけおめ~!
久々にのぞいてみたら、ニャンコになってるのね♪ かわいいやんか!
ラミーちゃん大変やったなぁ。
ま、下の子の運命というか、最後にもらう人の運命ってやつかしら??
ちなみに、norinoriにはうつらなkったのかしら???
あんまり無理しないで、自分の時間を謳歌してくだされ~(*^_^*)
今年も岡山で首をなが~くして、再会を待っております。
kiyo URL 2007年01月06日 15:00:52 編集
kiyoさんへ
こんにちは!
らみーちゃん、大変でしたよ。
でも、今日、これからお医者さんに行ってよくなったかどうかをチェックです。
機械するのがしんどいです。
ちなみに私には移りませんでした。
ぼちぼちやってます。ありがとー。
今年はいつ日本に行くかなあ??
Nori URL 2007年01月08日 10:36:10 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

