スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
よかったね♪
らみーちゃん、落ち着いたみたいでよかったね。
りゅうちゃんも幼稚園始まったのね。うちは、9日から学校です。
しかし、まめに作ってるね~!!!
私、ここにくるといつも、ミシンが欲しくなる。安いのでいいから欲しくなる。なんか、作りたくなる。
今年は、ちょっと頑張ってみようって、今は思ってる。
タルトもうまそう(*^_^*)

今年は、なんか頑張ってみようっと!
kiyo URL 2007年01月08日 15:02:43 編集
明けましておめでとうです♪
Noriさん、こんばんは。
そして、遅くなってしまったけれど、
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、よろしくです^^

それにしても、らみーちゃん、元気になってきて
よかった☆遠くから心配でした><
カルトナージュ、やっぱりNoriさんの作るもの
好きだなぁ・・・。車の、すっごく可愛い!!
最近、製本を少し習ったので、私もこんな可愛いの
作ってみたいです♪
タルトも・・・うーん、Noriさん、いったい
いつ作ってるのかなぁ。実は3人くらいいたりします?笑。
580 URL 2007年01月09日 14:04:26 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
らみーちゃん、普通に戻りました。ほんと、よかったです~。
学校は9日からなんですね。
月曜日より火曜日のほうが私もよかった。
まめですか!? なんたって作ること命ですから。(子供の次かな、それでも。だんなは3番目、としておきます。)

ミシン、一台あると絶対に便利だと思うけど。
でも、安けりゃ悪いと思うのでこういうのはいろいろ考えて買ったほうがいいと思いますよ。
値段の違いはモーターの違いだって聞いたことがあるよ。
なんか作ったの、また見せてね。
Nori URL 2007年01月09日 20:01:15 編集
580さんへ
こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

心配してくれて、ありがとう!
子供の病気ってのはほんとに長く感じます。
カルトナージュ、私の作るものはいっつもシンプルですから。
ということは580さんもシンプルなのがすきなのかなあ?
あの車柄の布は、私のHPのリンクのページにあるShopのan styleさんとこで買いました。
かわいいんですよ。是非行ってみてください、って、知ってるでしょうね!?

でも、龍ちゃん、こういうのじゃどうもだめなんですよね。 全く反応しない。キャラクターもんじゃなきゃなあ。。。

製本とか習えるなんてうらやましい。
私もなんか習いに行きたいです。
でも、製本、意外と簡単でしょ!? 大きければ難しいんだろうけど。

惜しいっ! 実は4人なんです。(笑)
Nori URL 2007年01月09日 20:06:51 編集
Noriちゃん、ご無沙汰。今年もよろしくね。今度はルーマニアで近いから、そのうち週末にでも遊びに行くかも。FRAだったらここから直行便もあるしね。今は車の運転もできるから、そっちへいっても困らないしね。そんなこんなで。またメールします。ブログはなかなか手がつけられないでいます。
むふてりふ URL 2007年01月09日 22:09:32 編集
むふてりふさんへ
こんばんは!
ご無沙汰ですね~。
むふてりふさんのブログはちょこちょこ行ってたんですが、ここんとこめっきり更新されていないので忙しくしてるんだろうとは思ってましたが。

いつでも安いチケットが取れたら来てください。
すでに知っての通り、You are always welcomeです!
Nori URL 2007年01月10日 21:17:52 編集
少し遅いですが...あけましておめでとうございます
Noriさん、お菓子もカルトナージュの作品もたくさん作られていたのですね。どれもこれもほほ~とうっとり拝見しましたよ♪
カルトナージュは、私も去年2度習いに行ったり本を買ったりしたが布の組み合わせがなかなかしっくりこないし、イメージ通りのものが見つからなくて全く手づかずです。あたた。
今年も身体に気をつけていろんなモノを作って見せてくださいね☆
まき URL 2007年01月11日 02:43:50 編集
まきさんへ
こんにちは!
クリスマス休暇中、たくさん作ってたのはやっぱりスイーツですね。
キッチンにいる時間はやっぱり長かったです。
キッチンにいるときは怒られないのです。みんな食べるの好きだから。(あ、龍ちゃんはそうでもない)

カルトナージュの布の合わせるの、私も悩みますよ。
でも、直感でやってみてください。
出来上がったときは布の組み合わせを考えていたときとは違うイメージで、またそれがよかったりするんです。
出来上がりを恐れないでください。
まきさんだけの色ができるはずですから!

まきさんも、体に気をつけて色んなものに挑戦してみてください!
Nori URL 2007年01月11日 10:20:06 編集

管理者だけに表示する

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんてもう今日は8日なのですが。
だんなの娘もフランスに帰り、龍ちゃんの幼稚園も今日から始まり、気管支炎だったらみーちゃんをお医者さんに連れて行き、今寝てるので一息ついているところです。
らみーちゃんはすっかり回復したといわれ、とってもほっとしています。

ドイツは暖冬でまだ今冬、雪を見ていません。
このまま暖かい冬であって欲しい。

なぜなら、だんながまた今月末からアメリカへ長い出張に行くからです!
去年は行った日に龍ちゃんがぶっ倒れ、嘔吐で大変で、しかも妊娠中だったし、家の前の雪かきはしないといけなかったし(といってもしたのは一回であとはお隣さんがしてくれましたが)、吹雪の中の高速の運転は初めてだったし、はっきり言って雪は嫌でした!

しかもなんでだんなの出張がいっつも2月なの!?
とだんなに詰め寄ってみました。
答えは会社の活動が全体的に見てちょっと落ち着く時期だかららしいです。

その出張は全世界の彼の会社のその部門の人が集まるミーティングなのですが、本当は経済的に一番安くなるからじゃないかと思っています。(飛行機代もホテル代も)

それはさておき、忙しかったようでそれでもぼちぼち作ってたもの。
petitcahierpourlegarcons.jpg

2cadresphotobleurose.jpg

といっても簡単カルトナージュ。
こんなものはあっという間にできてしまいます。
・・・といいたい所だけど、5分つついては違うことに追われ、また5分つついてはまた他のことに追われ、という感覚で何日もかかったんです。
しなきゃいいのに。

そしてだんなのフランスの娘が「タルトショコラが食べたい」というので作りました。
Tarteauchocolatavecpatesableaucacao.jpg

普通のパートサブレにココアパウダーを加え、さらにチョコレート!
これが香ばしくてかなりいけました。

今は、またドイツ人の友人に頼まれた箱とベビーグッズを作っています。 
これが終われば、ちょっとソーイングの世界へ言ってみたいと思っています。
・・・でも、もうらみーちゃん、そろそろはいはい始まりそうなんだよなあ。。。。
スポンサーサイト

コメント
よかったね♪
らみーちゃん、落ち着いたみたいでよかったね。
りゅうちゃんも幼稚園始まったのね。うちは、9日から学校です。
しかし、まめに作ってるね~!!!
私、ここにくるといつも、ミシンが欲しくなる。安いのでいいから欲しくなる。なんか、作りたくなる。
今年は、ちょっと頑張ってみようって、今は思ってる。
タルトもうまそう(*^_^*)

今年は、なんか頑張ってみようっと!
kiyo URL 2007年01月08日 15:02:43 編集
明けましておめでとうです♪
Noriさん、こんばんは。
そして、遅くなってしまったけれど、
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、よろしくです^^

それにしても、らみーちゃん、元気になってきて
よかった☆遠くから心配でした><
カルトナージュ、やっぱりNoriさんの作るもの
好きだなぁ・・・。車の、すっごく可愛い!!
最近、製本を少し習ったので、私もこんな可愛いの
作ってみたいです♪
タルトも・・・うーん、Noriさん、いったい
いつ作ってるのかなぁ。実は3人くらいいたりします?笑。
580 URL 2007年01月09日 14:04:26 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
らみーちゃん、普通に戻りました。ほんと、よかったです~。
学校は9日からなんですね。
月曜日より火曜日のほうが私もよかった。
まめですか!? なんたって作ること命ですから。(子供の次かな、それでも。だんなは3番目、としておきます。)

ミシン、一台あると絶対に便利だと思うけど。
でも、安けりゃ悪いと思うのでこういうのはいろいろ考えて買ったほうがいいと思いますよ。
値段の違いはモーターの違いだって聞いたことがあるよ。
なんか作ったの、また見せてね。
Nori URL 2007年01月09日 20:01:15 編集
580さんへ
こんばんは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

心配してくれて、ありがとう!
子供の病気ってのはほんとに長く感じます。
カルトナージュ、私の作るものはいっつもシンプルですから。
ということは580さんもシンプルなのがすきなのかなあ?
あの車柄の布は、私のHPのリンクのページにあるShopのan styleさんとこで買いました。
かわいいんですよ。是非行ってみてください、って、知ってるでしょうね!?

でも、龍ちゃん、こういうのじゃどうもだめなんですよね。 全く反応しない。キャラクターもんじゃなきゃなあ。。。

製本とか習えるなんてうらやましい。
私もなんか習いに行きたいです。
でも、製本、意外と簡単でしょ!? 大きければ難しいんだろうけど。

惜しいっ! 実は4人なんです。(笑)
Nori URL 2007年01月09日 20:06:51 編集
Noriちゃん、ご無沙汰。今年もよろしくね。今度はルーマニアで近いから、そのうち週末にでも遊びに行くかも。FRAだったらここから直行便もあるしね。今は車の運転もできるから、そっちへいっても困らないしね。そんなこんなで。またメールします。ブログはなかなか手がつけられないでいます。
むふてりふ URL 2007年01月09日 22:09:32 編集
むふてりふさんへ
こんばんは!
ご無沙汰ですね~。
むふてりふさんのブログはちょこちょこ行ってたんですが、ここんとこめっきり更新されていないので忙しくしてるんだろうとは思ってましたが。

いつでも安いチケットが取れたら来てください。
すでに知っての通り、You are always welcomeです!
Nori URL 2007年01月10日 21:17:52 編集
少し遅いですが...あけましておめでとうございます
Noriさん、お菓子もカルトナージュの作品もたくさん作られていたのですね。どれもこれもほほ~とうっとり拝見しましたよ♪
カルトナージュは、私も去年2度習いに行ったり本を買ったりしたが布の組み合わせがなかなかしっくりこないし、イメージ通りのものが見つからなくて全く手づかずです。あたた。
今年も身体に気をつけていろんなモノを作って見せてくださいね☆
まき URL 2007年01月11日 02:43:50 編集
まきさんへ
こんにちは!
クリスマス休暇中、たくさん作ってたのはやっぱりスイーツですね。
キッチンにいる時間はやっぱり長かったです。
キッチンにいるときは怒られないのです。みんな食べるの好きだから。(あ、龍ちゃんはそうでもない)

カルトナージュの布の合わせるの、私も悩みますよ。
でも、直感でやってみてください。
出来上がったときは布の組み合わせを考えていたときとは違うイメージで、またそれがよかったりするんです。
出来上がりを恐れないでください。
まきさんだけの色ができるはずですから!

まきさんも、体に気をつけて色んなものに挑戦してみてください!
Nori URL 2007年01月11日 10:20:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

