スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
気に入るはず♪
おはよう~♪今朝も寒いです、はい♪
きっときっと、いや絶対気に入るはずよ(^^)
逆にもったいなくて大切にしばらくはとっておくかもね♪
自分のお気に入りの物で大好きな時間が持てるって素敵よねvv
家も弟がね、娘に100色の色鉛筆を買ってくれたことがあって、凄い大切に使ってるんだよ!きんきら色は特に子供は好きみたいだよね、って私も大好きだけど(^^)
もと太 URL 2007年01月11日 20:52:21 編集
もと太さんへ
こんばんは!
こちらは寒いといっても暖かい冬です。
とってもすごしやすい。 外に出るのも怖くないです。

100色の色鉛筆、すっごいですね! って言うか私が欲しい~。
色鉛筆とか色がそろってるのって大好きで、見てるだけでも幸せになります。

あつし君の母親曰く、結構気に入って早速使ってくれてるみたいです。
今度私にもためさせて~って、言っといてもらうの忘れた!
Nori URL 2007年01月12日 21:09:39 編集
はじめまして。
はじめまして、anさんのところから飛んできました。
ちゃこと申します。よろしくお願いします。
すてきですねー。
こういうものができてしまうなんて。
買ったものだと思って読んでたら、作った・・・って・・。すごすぎです・・。
どんなふうにつくるんだろう・・と、興味深々です。

海外にお住まいなんですね。
こちらは北海道です。
これからも遊びに来ます。
ちゃこ URL 2007年01月20日 10:12:16 編集
ちゃこさんへ
こちらこそ、はじめまして!
思い切って書き込みしてくれてありがとうございます!
こちらこそ気まぐれで更新してるんですがお願いしますね。

ありがとうございます。
作るのはやっぱり手間はかかりますが、簡単ですよ。
今、日本でカルトナージュが流行っていると聞きました。
きっと日本の本に載っていると思います。

はい、こちらは今、ドイツに住んでいます。
今年はほんと暖冬で、まだ雪を見ていません。
北海道はどちらですか? 一言で言っても広いですよね。
是非、また遊びに来てください。お待ちしてます!
Nori URL 2007年01月20日 21:42:32 編集
ほいい私も!!!
すっごい喜ぶよ!
絶対絶対!!!
っていうか、喜んだやろ???

私も、norinoriの近くで、誕生日迎えたい(≧∪≦)
そしたら、私にもきっときっと素敵なプレゼントがやってくるはず!!!!
って、勝手な妄想を膨らませております。

子供って自分だけ特別な何かってすっごく大事にするよね。
kiyo URL 2007年01月21日 12:30:30 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
はい、あつし君の両親によると本当に気に入ってくれて使ってくれてるみたいです。
作った甲斐がありました。

はいはい、kiyoさん、勝手に妄想しといてください。
きっと娘ちゃんたちにはしてるかもね~。

Nori URL 2007年01月21日 20:37:52 編集

管理者だけに表示する

A Birthday Present

前回の記事で、これからはソーイング、といってたような気がしますが、その前にまたカルトナージュ。

龍ちゃんの同じクラスの日本人の男の子、あつし君のお誕生日がクリスマスでした。
これってなんだかかわいそうな気がするけど、元旦の誕生日よりはましか、なんて思ってしまいます。

龍ちゃんの誕生会には来れなかったけど、唯一、おもちゃではない素敵なプレゼントをいただき、こちらはおもちゃで簡単に済ませる、なんてちょっとできませんでした。

あつし君は龍ちゃんとはとっても同い年とは思えないほど絵が上手。
字も上手。
龍ちゃんのお誕生日にも素敵な絵手紙をいただきました。

お母さんに、「あつし君、ほんまに絵が上手やなあ。」というと、「好きやねん~。」

それならば好きなものを。
Atsushisdrawingbook.jpg

5歳の男の子が気に入ってくれるかは別として、A4サイズのノートパッドをはさめるノートパッドケース。
使い終えたら新しいのを差し替えます。
大きすぎると5歳には扱いにくいかも、と思ってジャストフィットサイズ。
自動車柄はフィレンツェ産の紙です。
やっぱり大きい面に紙は難しいよお!!
2度ほどくじけそうになりましたが、何とかできました。

そしてあつし君の特別にちょっとはなるように、小窓を付け、「Atsushi's Drawing book」とタイトルも入れました。
AtsushisdrawingbookCrayons.jpg

水彩色鉛筆も。
なんと、マットな色だけじゃなくて、きんきら金入りの色鉛筆も何本か入ってます。
あげる前に試してみたかったけど、それじゃあプレゼントできないじゃん!

あつし君には1歳半上のお兄ちゃんがいます。
もちろんお兄ちゃんと一緒に使うものもたくさんあるでしょう(推測)。特に色鉛筆とかペンとか。
でも、ひとつくらい、絵の好きなあつし君には自分だけのお絵かきセットがあってもいいかな、なんて。
もちろんお兄ちゃんにもかしてあげるでしょうが。

気に入ってくれたらいいなあ。。。
気に入らなかったらお兄ちゃんとがんがん使っちゃってください!
スポンサーサイト

コメント
気に入るはず♪
おはよう~♪今朝も寒いです、はい♪
きっときっと、いや絶対気に入るはずよ(^^)
逆にもったいなくて大切にしばらくはとっておくかもね♪
自分のお気に入りの物で大好きな時間が持てるって素敵よねvv
家も弟がね、娘に100色の色鉛筆を買ってくれたことがあって、凄い大切に使ってるんだよ!きんきら色は特に子供は好きみたいだよね、って私も大好きだけど(^^)
もと太 URL 2007年01月11日 20:52:21 編集
もと太さんへ
こんばんは!
こちらは寒いといっても暖かい冬です。
とってもすごしやすい。 外に出るのも怖くないです。

100色の色鉛筆、すっごいですね! って言うか私が欲しい~。
色鉛筆とか色がそろってるのって大好きで、見てるだけでも幸せになります。

あつし君の母親曰く、結構気に入って早速使ってくれてるみたいです。
今度私にもためさせて~って、言っといてもらうの忘れた!
Nori URL 2007年01月12日 21:09:39 編集
はじめまして。
はじめまして、anさんのところから飛んできました。
ちゃこと申します。よろしくお願いします。
すてきですねー。
こういうものができてしまうなんて。
買ったものだと思って読んでたら、作った・・・って・・。すごすぎです・・。
どんなふうにつくるんだろう・・と、興味深々です。

海外にお住まいなんですね。
こちらは北海道です。
これからも遊びに来ます。
ちゃこ URL 2007年01月20日 10:12:16 編集
ちゃこさんへ
こちらこそ、はじめまして!
思い切って書き込みしてくれてありがとうございます!
こちらこそ気まぐれで更新してるんですがお願いしますね。

ありがとうございます。
作るのはやっぱり手間はかかりますが、簡単ですよ。
今、日本でカルトナージュが流行っていると聞きました。
きっと日本の本に載っていると思います。

はい、こちらは今、ドイツに住んでいます。
今年はほんと暖冬で、まだ雪を見ていません。
北海道はどちらですか? 一言で言っても広いですよね。
是非、また遊びに来てください。お待ちしてます!
Nori URL 2007年01月20日 21:42:32 編集
ほいい私も!!!
すっごい喜ぶよ!
絶対絶対!!!
っていうか、喜んだやろ???

私も、norinoriの近くで、誕生日迎えたい(≧∪≦)
そしたら、私にもきっときっと素敵なプレゼントがやってくるはず!!!!
って、勝手な妄想を膨らませております。

子供って自分だけ特別な何かってすっごく大事にするよね。
kiyo URL 2007年01月21日 12:30:30 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
はい、あつし君の両親によると本当に気に入ってくれて使ってくれてるみたいです。
作った甲斐がありました。

はいはい、kiyoさん、勝手に妄想しといてください。
きっと娘ちゃんたちにはしてるかもね~。

Nori URL 2007年01月21日 20:37:52 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

