スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
シンプルで可愛い☆
どれもシンプルなのに可愛いです!
2日に妹が男の子を出産したので、こんなの作ってあげられたらなぁと思いながらじ~っと眺めました。
そして、カルトナージュのアドバイスありがとうございます♪Noriさんのブログを拝見していると創作意欲がわいてそれだけで楽しいです。ちょっと頑張ってみますね!!
まき URL 2007年01月15日 04:16:37 編集
まきさんへ
こんばんは!
妹さんのご出産、おめでとうございます!

ありがとうございます。
シンプルなのは出来上がりも早いし、使いやすいからやっぱりいいですよ。

これは写真どおりの型にタオルを切って、リネンやコットンの絵の付いたテープを好きなように縫いつけ、バイヤステープでくるみ、マジックテープをつけただけ。
テープをつけたところで、「かわいい!」とか思っちゃうので、そっから出来上がるのが楽しいです。
是非やってみてください。
案ずるより産むが易しです。
Nori URL 2007年01月15日 20:26:48 編集
Noriさん、こんにちは!
スタイ、私、こういうの大好きです^^ 形も、本当は、こうして横で着脱できるのが便利だということに、友達に言われて気づきました。やっぱり、子供がいなくて作る子供のものは、ちょっと実用性に欠けちゃうのかな、なんて反省。以前、送ってしまったのも使いにくかったのでは・・・。

↓の布のお店、知りませんでしたよ~^^ 教えてくださってありがとうでした☆
あつし君の、すっごく素敵!!Noriさんのところに来ると、「やっぱりハンドメイドって、いいな」と、いつも思います。Noriさんの心がこもっているからかな?
580 URL 2007年01月17日 10:02:19 編集
580さんへ
こんにちは!
ありがとうございます!
使い勝手は人それぞれだと思いますよ。
子供がいてもわからないことだらけで、特に最初に作るときはやっぱりかなり悩みながら作ります。
それが使い始めて失敗だって気付くことも。
きっとそれを繰り返して自分の子が大きくなって必要なことが分かったりするんじゃないかなあ??

580さんからいただいたのは本当にかわいいのでだんなが先に使わない限り、お出かけ用にしてます~。
ありがとね~。
Nori URL 2007年01月18日 18:21:20 編集
ソーイングだね!
そっかぁ、今年はソーイングかぁ・・・
私もやっぱ作りたい願望が今すごい!
もうじき、バレンタインだから、今年は何を作ろうかと思案中!
日本ではおなじみの会社の人の義理チョコは、買うより作ったほうが安いので、毎年手作りしてるのね。
チョコチーズケーキとやらを作ろうかと思ってる。

いつも、作りたい願望を刺激してくれてありがとう!
kiyo URL 2007年01月21日 12:38:28 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
期待を裏切ってごめんなさい。
次の記事を読んでもらえばわかると思うけど!
でも、作りたい願望がすごいときに的を絞って是非何かを作ってみて。

バレンタインかあ。
もう夢も何もないなあ。
第一、毎年この日はだんなは出張でおらん!(このほうが楽でいいわ←本音)
なので、子供たちとラブラブに過ごします~。
Nori URL 2007年01月21日 20:41:01 編集

管理者だけに表示する

スタイ!・・・とあえてこう呼びます。

今日はとっても天気のいい日曜日。
寒くもないし、お散歩日和。
なんだけど、ちょっと頭が重たい。
龍ちゃんは幼稚園に行きたくて仕方がないし、こんな日はほんとに行って欲しい。

らみーちゃんもはいはい間近。
欲しいものに手を差し伸べ気が付けば前進。
うちのダイニングルームとリビングルームの間には二段のステップがあります。
床はとても硬いタイル。
うちに来る人来る人、「どうにかしな!」といいます。

幅はほぼ2メートル。 
そんなベビーゲートは売ってない。
ので、考えて分厚いカーペットを敷くことに。

今朝はその作業に追われ、誇りを吸いまくり、くしゃみしまくり。
・・・で、今、私のアトリエに逃げてきた、というわけです。

龍ちゃんは早速そのカーペットの上を陣取ってホットウィールHot Wheels(車のおもちゃ)で遊んでおります。

それはさておき、作ったもの。
離乳食も始まり、歯も生え始めたらみーちゃん、よだれが出ます~。
ので。
simplebibs.jpg

とってもシンプルに。
ありあわせのタオルとバイヤステープで。
リネンやコットンテープをアクセントにつけただけで見違えます。

以前もブログには載せなかったけど、6つ作ったので、どんどん代えても大丈夫。

さて、ソーイングの再プロローグは明け、次は何を作るか頭の中はソーイングだらけです。

スポンサーサイト

2007年01月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
シンプルで可愛い☆
どれもシンプルなのに可愛いです!
2日に妹が男の子を出産したので、こんなの作ってあげられたらなぁと思いながらじ~っと眺めました。
そして、カルトナージュのアドバイスありがとうございます♪Noriさんのブログを拝見していると創作意欲がわいてそれだけで楽しいです。ちょっと頑張ってみますね!!
まき URL 2007年01月15日 04:16:37 編集
まきさんへ
こんばんは!
妹さんのご出産、おめでとうございます!

ありがとうございます。
シンプルなのは出来上がりも早いし、使いやすいからやっぱりいいですよ。

これは写真どおりの型にタオルを切って、リネンやコットンの絵の付いたテープを好きなように縫いつけ、バイヤステープでくるみ、マジックテープをつけただけ。
テープをつけたところで、「かわいい!」とか思っちゃうので、そっから出来上がるのが楽しいです。
是非やってみてください。
案ずるより産むが易しです。
Nori URL 2007年01月15日 20:26:48 編集
Noriさん、こんにちは!
スタイ、私、こういうの大好きです^^ 形も、本当は、こうして横で着脱できるのが便利だということに、友達に言われて気づきました。やっぱり、子供がいなくて作る子供のものは、ちょっと実用性に欠けちゃうのかな、なんて反省。以前、送ってしまったのも使いにくかったのでは・・・。

↓の布のお店、知りませんでしたよ~^^ 教えてくださってありがとうでした☆
あつし君の、すっごく素敵!!Noriさんのところに来ると、「やっぱりハンドメイドって、いいな」と、いつも思います。Noriさんの心がこもっているからかな?
580 URL 2007年01月17日 10:02:19 編集
580さんへ
こんにちは!
ありがとうございます!
使い勝手は人それぞれだと思いますよ。
子供がいてもわからないことだらけで、特に最初に作るときはやっぱりかなり悩みながら作ります。
それが使い始めて失敗だって気付くことも。
きっとそれを繰り返して自分の子が大きくなって必要なことが分かったりするんじゃないかなあ??

580さんからいただいたのは本当にかわいいのでだんなが先に使わない限り、お出かけ用にしてます~。
ありがとね~。
Nori URL 2007年01月18日 18:21:20 編集
ソーイングだね!
そっかぁ、今年はソーイングかぁ・・・
私もやっぱ作りたい願望が今すごい!
もうじき、バレンタインだから、今年は何を作ろうかと思案中!
日本ではおなじみの会社の人の義理チョコは、買うより作ったほうが安いので、毎年手作りしてるのね。
チョコチーズケーキとやらを作ろうかと思ってる。

いつも、作りたい願望を刺激してくれてありがとう!
kiyo URL 2007年01月21日 12:38:28 編集
kiyoさんへ
こんばんは!
期待を裏切ってごめんなさい。
次の記事を読んでもらえばわかると思うけど!
でも、作りたい願望がすごいときに的を絞って是非何かを作ってみて。

バレンタインかあ。
もう夢も何もないなあ。
第一、毎年この日はだんなは出張でおらん!(このほうが楽でいいわ←本音)
なので、子供たちとラブラブに過ごします~。
Nori URL 2007年01月21日 20:41:01 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

