スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
こっちもテレビでやってたよ。
イギリスとドイツは強風で警報がでてるって。
イギリスの映像みたけど、すごくてびっくりした!
でも、ドイツの映像は、学校が早く終わってはしゃいでる子供たちでした・・・
tommy URL 2007年01月22日 12:08:15 編集
tommyさんへ
こんばんは!
なんで、イギリスとドイツだけなんだろ!?
とにかく、もっとすごいものが見られると思ってドキドキしてたんですけどね。 うちの中のほうがすごかったです。
Nori URL 2007年01月22日 20:36:44 編集

管理者だけに表示する

2度あることは3度・・・それどころじゃない!

前回の記事更新から早や1週間。
この一週間がゆったりと感じた方もいらっしゃるでしょう。
でもうちは違います!

まずキッチンの冷蔵庫が壊れました。

うちのキッチンの冷蔵庫は外から見たら冷蔵庫がどれか分からない、他の部分と同じ家具の中に入っています。
その扉が壊れたので、隣に住む便利屋さん(今回はそう呼びます)に言って、新しい同じタイプのと変えてもらう・・・・はずが、なんとそこに納まる冷蔵庫が1500ユーロ!日本円で20万円以上もすると!

そんなの、うちの(けちな)大家さんが出してくれるわけない。。。

その便利やさんが交渉してくれてようやく新しい冷蔵庫が来たのは使えなくなってから3日後のことでした。
幸いにもフランスで使っていた冷蔵庫が地下にあるので、そこにすべてを入れることができていましたが。。。

冷蔵庫が壊れた同じ日に、家の前の歩道と車道の間から水があふれています。

市の職員とそれを直す人たちが来て、半日全く水が出ませんでした。
主要パイプは直ったものの、うちに分かれてくるパイプもどうやらやられているらしい。

2度あることは3度ある。

次は何かなあ、と思っていたら、地下の中央暖房機や温水器があるところからちょろちょろと水が流れているので、便利屋さんに言ったら、隣の家もちょうど暖房が壊れていたので専門の人に来てもらっていたらしく、その人連れてきたら、「壊れてる」と。

はあ、やっぱり事は3回。

水を止め、新しいパイプをつなげてもう一度水の栓を開けたら今度はバルブが吹っ飛んだらしい。。。。

もちろんそれも交換。

そして、夕方、一階のトイレの洗面の蛇口から水が流れる流れる。
でも、ちゃんと蛇口は閉まっているのに。
また隣のオッちゃん呼んで、今度はまた違うおっちゃんが来て、見てくれたら「壊れてる」と。

よく木曜日に交換。

そして、この日はこの地方、とってもすんごい風で、幼稚園から電話があり、「11時15分には迎えに来てください。強風のため学校を閉鎖します」

ラジオではやっぱりこの話題ばかりでなんと風速150m/hにも達するらしい。 どこの学校も閉鎖。空港も閉鎖。
うちは木が倒れるのが心配。

翌朝、隣のおっちゃんが、「聞こえた?」と。
「何を?」
「家の裏のうちの木が倒れてん。」

今度は大家さんの土地だったらしく、そのおっちゃんはまたそれをどかせるのに働いてました。

そして、水道管工事も拡張し、金曜日にはうちの敷地内の植木を2本、掘り出して、その部分も掘っています。
終わらない。。。。

しかも、また誰かが来て、ドアを開けると、呼んでもないのに、消防隊が!
もう訳分かりません。。。

・・・な一週間でした。

そしてこの一週間は、予言どおりのソーイングの週ではなく、フレンチ額装へと姿を変えていました。
Encadrementsousmarin.jpg

ダイビングをしに行ったときに買っていた写真のポストカード。
当時はパリに住んでいて、アパルトマンの部屋の白い壁に無造作に好きな写真を貼っていたときもありました。
時にはモノクロ。
時には静物写真。
時にはこんな海の生き物たち。

そのダイビングをしに行ったときに友達になった(今でもそう)ダイブマスターを取った男の子が送ってくれたイルカの写真たちもフレームの中へ。
送ってくれたイルカの写真が大きくて、買ってきた32X25CMの額には納まらず、また同じ種類のを買いに行かなきゃ。

そっと目を閉じ、大好きな海の中のブルーを思い浮かべながら・・・・、今週起きたことなんてすっかり忘れてしまいたいっす!


スポンサーサイト

2007年01月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
こっちもテレビでやってたよ。
イギリスとドイツは強風で警報がでてるって。
イギリスの映像みたけど、すごくてびっくりした!
でも、ドイツの映像は、学校が早く終わってはしゃいでる子供たちでした・・・
tommy URL 2007年01月22日 12:08:15 編集
tommyさんへ
こんばんは!
なんで、イギリスとドイツだけなんだろ!?
とにかく、もっとすごいものが見られると思ってドキドキしてたんですけどね。 うちの中のほうがすごかったです。
Nori URL 2007年01月22日 20:36:44 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

