スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
大変だなぁ・・・
なんだかなんだか、大変な日が続いてたみたいで・・・
龍ちゃんは、元気になったみたいでよかったけど・・・

しかし、水道やら、電化製品が壊れるとほんま困るよね(≧∪≦)
早く全部直ることを願うよ。
っていうか、水道直った????

うさぎちゃんはとってもかわいいね。
それに、額縁もいい感じだね。

私もそろそろなんかしようっと!
kiyo URL 2007年01月23日 13:42:20 編集
kiyoさんへ
こんにちは!
そうです、大変な日、まだ続いてますよお~。
今日は本当にガスのパイプを替えました。
明日は掘った庭と道路を直しに来るんじゃないかなあ?

水はすっかり大丈夫です。
でも、家の地下のガスのパイプを見たおっちゃんたちは、「これも、これもかえなあかんわ」と言って去っていきました。
またくるんかい。
Nori URL 2007年01月24日 15:41:39 編集
おやまぁ、このご時勢に随分と不便な状況に陥っているのですね。かくいうこのアパートもひと月以上エレベータが動かなかったり、階段の電気がつかなかったり、ガレージのドアが開かなくなったり・・・。文明の利器にかこまれた生活も、時々疑問に思えることがあります。もっとシンプルな生活ができたらいいのにとか、ね。そしたら、こういうブログもPCも無い生活になるかもしれないけど。

ルーマニアも近年に無い暖冬だと同僚が話しています。さすがに夜間は零下3度くらいまで下がっているようだけど、昼間は10度くらいあります。年明けに一日雨が降ったのを除くと雨も殆ど降っていないから、近所の湖?は干上がってきています。
ムフテリフ URL 2007年01月29日 22:02:30 編集
ムフテリフさんへ
こんにちは!
そうです、すごいことになってます。
もう書くのがいやになったから書いてないけど、今も家の中、外、修理してますよ。
でもなんだかそちらもすごいみたいですね。
っちゅうかそちらはもしかして日常茶飯事なんじゃ!?

でも分かります、シンプルな生活。
PCのない生活はもう考えられないけど、ないほうがもっと自分たちの周りに目を向けられていたかも、なんて思ったりします。

今年はほんと、暖かいですよね。
零下になることは先週だけでした。
近所のある家ではさくらは満開だったし、近所の公園も地面から植物の芽が出てきていました。
2月はどうなるんでしょうね?
そういえばこちらも雨がほとんど降ってないです。
Nori URL 2007年01月30日 13:45:47 編集

管理者だけに表示する

Baby Rattle

先週、スタイをUPした時にはもう出来上がっていたもの。
RattleHase.jpg

ベビーカーの持ち手に取り付けるパステルピンクのウサギ。
頭の中にはカラカラりんりんと音が鳴るプラスチックの鈴が入っています。

5年前龍ちゃんが赤ちゃんだった時に無印良品で買ったクマのおんなじものがあったんだけど、らみーちゃん用に作ってみました。

ウサギの目って赤かったっけ!?

らみーちゃんが生まれたときにあるオランダ人の友達がシュタイフのベビーバニーをくれてから、なんだか「女の子ってウサギがお似合い」と思うようになりました。



昨日からちょっとばかり寒くなってます。
一緒に朝食をとったまた違うオランダ人の友達は「雪が降るかも! よっしゃ!」とガッツポーズ。

この冬は暖冬なためまだ温度計も零下を指してなかった・・・。

のに、今朝起きたら外の温度計は-4,6度。

先週からの水道管工事はまだ続いていて、家に戻るごとに掘っていかれる穴は大きくなり、昨日は門のところから家の建物まで掘られていました。

なので、掘っているおっちゃんに、「もしかして家の中までするの?」と聞いたら、「そう、家の中もね。地下ね。あ、これはガスのパイプ。水のは家の中まで入らなくていいよ。」
水だけじゃなくガスもかい。

「明日? 明後日?」
「分からない、ボスに聞かないと」

先週からお隣さんのおうちから水をもらっています。
お隣の家のある蛇口から、うちの庭の蛇口をホースでつないで。

今朝、また水が出なくなっていました。
だんなは「あ、今日こそはちゃんと直すねんな。もう水閉めてる」

と思ってたけど、隣から水もらってたのに来ないってことは、またこの周辺全体!?
なんだかおかしい。

龍ちゃんは昨夜調子が悪くなり、今日は幼稚園をお休みしました。
もうほぼ元気なんだけど。

水が出ないというのはいろんなことができなくなる。
朝食を終えて食器もすすげないし、トイレ流したらタンクに水がたまらない。(幸いうちには3つトイレがある)
手も洗えないし、洗濯もできない!
シャワーもできない、哺乳瓶も洗えない!

いつまで待っても工事のおっちゃんたちは現れない。
おかしい。 水を止めたのに?

ちょっと待てよ。

摂氏0度になったら自然界では何が起こる?
水は氷になります。

そう、隣の家とうちを結んでいたホースは凍結。
水は出ません。

となりのおっちゃんがうちの庭で先日倒れた木をどかす作業をしてるので言ってみたら、とりあえず市に電話してくれました。

今週は寒くなるらしい。

今週末からだんなはまた3週間出張。

はあ、やっぱり塩まこかな。
スポンサーサイト

2007年01月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
大変だなぁ・・・
なんだかなんだか、大変な日が続いてたみたいで・・・
龍ちゃんは、元気になったみたいでよかったけど・・・

しかし、水道やら、電化製品が壊れるとほんま困るよね(≧∪≦)
早く全部直ることを願うよ。
っていうか、水道直った????

うさぎちゃんはとってもかわいいね。
それに、額縁もいい感じだね。

私もそろそろなんかしようっと!
kiyo URL 2007年01月23日 13:42:20 編集
kiyoさんへ
こんにちは!
そうです、大変な日、まだ続いてますよお~。
今日は本当にガスのパイプを替えました。
明日は掘った庭と道路を直しに来るんじゃないかなあ?

水はすっかり大丈夫です。
でも、家の地下のガスのパイプを見たおっちゃんたちは、「これも、これもかえなあかんわ」と言って去っていきました。
またくるんかい。
Nori URL 2007年01月24日 15:41:39 編集
おやまぁ、このご時勢に随分と不便な状況に陥っているのですね。かくいうこのアパートもひと月以上エレベータが動かなかったり、階段の電気がつかなかったり、ガレージのドアが開かなくなったり・・・。文明の利器にかこまれた生活も、時々疑問に思えることがあります。もっとシンプルな生活ができたらいいのにとか、ね。そしたら、こういうブログもPCも無い生活になるかもしれないけど。

ルーマニアも近年に無い暖冬だと同僚が話しています。さすがに夜間は零下3度くらいまで下がっているようだけど、昼間は10度くらいあります。年明けに一日雨が降ったのを除くと雨も殆ど降っていないから、近所の湖?は干上がってきています。
ムフテリフ URL 2007年01月29日 22:02:30 編集
ムフテリフさんへ
こんにちは!
そうです、すごいことになってます。
もう書くのがいやになったから書いてないけど、今も家の中、外、修理してますよ。
でもなんだかそちらもすごいみたいですね。
っちゅうかそちらはもしかして日常茶飯事なんじゃ!?

でも分かります、シンプルな生活。
PCのない生活はもう考えられないけど、ないほうがもっと自分たちの周りに目を向けられていたかも、なんて思ったりします。

今年はほんと、暖かいですよね。
零下になることは先週だけでした。
近所のある家ではさくらは満開だったし、近所の公園も地面から植物の芽が出てきていました。
2月はどうなるんでしょうね?
そういえばこちらも雨がほとんど降ってないです。
Nori URL 2007年01月30日 13:45:47 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

