スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
ご無沙汰しているうちに・・・
また素敵にサイトが変わっていて♪
いつもまめに手をかけていて凄いっっ!!

本当に楽しい時間は早いよねvv
それに家にいる時間が異常に早い(大笑)
もう・・・気がつくと朝になってるんだよ~(涙)
今は何も出来なくて、ひたすら次の日の体力を維持するのが一杯の情けない母です・・・。

私も気分転換に習いに行きたいなぁ~近かったらいいのになぁ(^^)
もと太 URL 2007年02月04日 07:02:57 編集
もと太さんへ
こんにちは!
サイト、なんかトップページにベアを使っていたのですが、そういえばベアはあんまし作ってないので、意味ないかなあ? と思ってたんです。
ほんとは何を使っていいのかわからにゃい。。

家の時間、早いですねえ。
ということは、もと太さんは、仕事の時間は長いってことですか!?(ツッコミ)

私も一回自分だけで集中してやってみたいよ。
子供がおったらあかんわ。。。。
Nori URL 2007年02月04日 16:38:25 編集
Noriさん、こんにちは^^
「楽しい時間は…」というところを読んで、
思わず笑ってしまいました。でも、ちょっと
分かるかも、なんて^^
プチレッスン、いいなぁ。私も、もしNoriさんがご近所だったら
絶対に教えてもらいに行くのになぁ。
スキバル、柄が気に入れば、とっても扱いやすくていいですよね。
私は、どうも好きな柄が少なくて。高級感が漂うので
自分のものを作るときは使わないけれど、プレゼント用には
喜ばれますね。ラミーちゃん用も楽しみにしてます♪
580 URL 2007年02月06日 10:41:53 編集
580さんへ
こんばんは!
悪気はないんですけどね、だんながいないほうが自分だけのペースで子供の世話もできるし、寝かせられるし、楽かも、なんて。

ほんと、"プチ"レッスンですよ。
知り合いだけにほとんどしゃべくりまくってます。 
でも、この"プチ"、ちょっとだけ拡大する可能性が出てきました。

スキバル、と日本では言うのですか、Skivertexとつづりますね。 フランス語読みでしか(スキベルテックス)分からない。 英語読みだとスカイヴァーテックス、になるのかな?
それはともかく、確かに、好き好きですね。
フランスでてっかてかでない微妙にマットで微妙な色のを見つけていたので、それらは気に入っています。

ドイツでは売ってるの、見たことないなあ。。。
Nori URL 2007年02月06日 20:13:33 編集

管理者だけに表示する

早すぎ。

もう気が付けば2月に突入してて、だんながアメリカに発ってから一週間。
早い、早い、早すぎる~。

楽しい時間は早く感じる、と言うけれど、もしかしてだんながいないこの一週間を楽しんでしまったのでは!?

カルトナージュのプチレッスンもしました。
お互いに赤ちゃんがいるので、それだけに集中できませんでしたが、お互いに気持ちが分かるし、誰にも迷惑にならないのでまずまずだったんじゃないかと思います。
受けてくれた本人(超初心者)も気に入ったようで、次回には出来上がるかな? と言うのんびりペース。

今日は龍ちゃんを引きずりまわし(と言うほどでもないけど)、幼稚園のお友達にばったり出会い、その後、ドイツでは禁止されているらしい"自宅で洗車"を手伝ってくれたの(すっごく混んでたんだもん)で、今、龍ちゃんは疲れて昼寝中。
らみーちゃんも。

自分の時間だ!
と言うわけでこの貴重な自分の時間をブログ更新に当ててしまいました。。。

ティッシュケース。
Boiteamouchoirsskirvatex1.jpg

先週、それでもらみーちゃんが昼寝中なんかにやっぱり手を動かさずにはいられませんでした。

2個同時進行してて、出来上がったのは一個。
スキバテックスでカバー。

布よりも、紙よりも、扱いやすい素材だと思っています。
ダイニングルームにかわいい布はにあわなそうなので、これ。
シンプルです。

もうひとつはらみーちゃんの部屋用。
どんな柄?
わかります?
そう、前回の記事に書いたおもちゃ整理箱と同じ布です。
出来上がるのは来週かな。

明日は龍ちゃんのお友達がランチに来ます。
龍ちゃんは自分のしんかんせんのカレンダーに、その子の名前を書いて首をなが~くして待っています。

龍ちゃんにも、お友達がいっぱいできてとっても嬉しいのだけれど、いつかは引っ越さなきゃいけないのがとってもつらいです。
次に行った所で新しいお友達ができるももちろんいいけれど、またさよならの繰り返しになるので、やっぱり心が痛みます。
早く、どこかに落ち着いたほうがいいのかな。。。。
スポンサーサイト

コメント
ご無沙汰しているうちに・・・
また素敵にサイトが変わっていて♪
いつもまめに手をかけていて凄いっっ!!

本当に楽しい時間は早いよねvv
それに家にいる時間が異常に早い(大笑)
もう・・・気がつくと朝になってるんだよ~(涙)
今は何も出来なくて、ひたすら次の日の体力を維持するのが一杯の情けない母です・・・。

私も気分転換に習いに行きたいなぁ~近かったらいいのになぁ(^^)
もと太 URL 2007年02月04日 07:02:57 編集
もと太さんへ
こんにちは!
サイト、なんかトップページにベアを使っていたのですが、そういえばベアはあんまし作ってないので、意味ないかなあ? と思ってたんです。
ほんとは何を使っていいのかわからにゃい。。

家の時間、早いですねえ。
ということは、もと太さんは、仕事の時間は長いってことですか!?(ツッコミ)

私も一回自分だけで集中してやってみたいよ。
子供がおったらあかんわ。。。。
Nori URL 2007年02月04日 16:38:25 編集
Noriさん、こんにちは^^
「楽しい時間は…」というところを読んで、
思わず笑ってしまいました。でも、ちょっと
分かるかも、なんて^^
プチレッスン、いいなぁ。私も、もしNoriさんがご近所だったら
絶対に教えてもらいに行くのになぁ。
スキバル、柄が気に入れば、とっても扱いやすくていいですよね。
私は、どうも好きな柄が少なくて。高級感が漂うので
自分のものを作るときは使わないけれど、プレゼント用には
喜ばれますね。ラミーちゃん用も楽しみにしてます♪
580 URL 2007年02月06日 10:41:53 編集
580さんへ
こんばんは!
悪気はないんですけどね、だんながいないほうが自分だけのペースで子供の世話もできるし、寝かせられるし、楽かも、なんて。

ほんと、"プチ"レッスンですよ。
知り合いだけにほとんどしゃべくりまくってます。 
でも、この"プチ"、ちょっとだけ拡大する可能性が出てきました。

スキバル、と日本では言うのですか、Skivertexとつづりますね。 フランス語読みでしか(スキベルテックス)分からない。 英語読みだとスカイヴァーテックス、になるのかな?
それはともかく、確かに、好き好きですね。
フランスでてっかてかでない微妙にマットで微妙な色のを見つけていたので、それらは気に入っています。

ドイツでは売ってるの、見たことないなあ。。。
Nori URL 2007年02月06日 20:13:33 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

