スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
子供にとっては雪は嬉しいですよね。
この冬はドイツも暖冬ですか?
東京も底冷えするような寒い日があまりありません。暖冬です。
ピンクのティシュボックス甘すぎずステキです♪ 
Noriさんが龍ちゃんを妊娠するまでベアには見向きもしなかったなんて以外です。

さくら URL 2007年02月11日 13:32:06 編集
さくらさんへ
こんにちは!
昨日からずーっと雨です。
雨よりはやっぱり雪になって欲しい!
でも、日中10度くらいもあるから絶対に無理。。。
暖かすぎなので、ちょっとこれからが怖い気もします。

妊娠するまでベアに見向きもしなかったなんて以外ですか?
私の過去を知る人にとってはこんなハンドメイドなことをやってるほうが以外らしいです。
Nori URL 2007年02月12日 11:00:11 編集

管理者だけに表示する

雪が降った~!

この冬初!
朝起きてシャッターを開けるとあたり一面の銀世界。

第一印象は、

げ。

龍ちゃんに言うと、「朝ご飯食べて、雪だるま、つくろ。」

だんなのいない朝はお弁当の用意、龍ちゃんの朝食、らみーちゃんのお世話、自分の身支度、とそんな時間あるかいっ!

「幼稚園から帰って来て、まだ雪があったらね。」

今朝の気温はすでに零下ではなかったので、高速道路の心配もありません。
どんどん溶けちゃってるから。

あれだけだんなのいない間に「雪降るな~。」と念仏のように唱えていたのですが、真っ白な木々を見ながらの運転はとってもとっても気持ちいい。
龍ちゃんは「クリスマスツリーみたいだねえ。」
ママ:「ほんと~だね~」
龍ちゃん:「あ、でもママ、日本語でクリスマスツリーは"クリスマスの木"っていうんだよ。」
ママ:「クリスマスツリーって言うの、日本語でも。Treeは英語やけど、クリスマスツリーって、思いっきり日本語で言うてるやん。」
龍ちゃん:「ちがうよ、ちがうよ。 クリスマスツリーの日本語は、クリスマスの木、なの!!」

・・・・お互いに譲れません。
でも、なんて説明していいのかわからず、笑うしかありませんでした。


雪が降ると、やっぱり楽しいものです。

もうひとつのティッシュケース、できました。
Boiteamouchoirspourmafille.jpg

らみーちゃんの部屋用。

おもちゃ整理箱とはちょっとだけ違う生地を使いました。

龍ちゃん:「ピンクう? げー、おえ~! なあ、マ~マ!」

・・・・そういえば、ピンクキライでらみーちゃんが生まれるまでは龍ちゃんにそういう教育してたような気も。。。。

龍ちゃんが生まれたときもそうだったけど、自分の子が生まれると、どうしてここまで好みが変わるんだろう??
龍ちゃん妊娠するまでは"ベア"なんて、見向きもしなかったのに。。。

スポンサーサイト

コメント
子供にとっては雪は嬉しいですよね。
この冬はドイツも暖冬ですか?
東京も底冷えするような寒い日があまりありません。暖冬です。
ピンクのティシュボックス甘すぎずステキです♪ 
Noriさんが龍ちゃんを妊娠するまでベアには見向きもしなかったなんて以外です。

さくら URL 2007年02月11日 13:32:06 編集
さくらさんへ
こんにちは!
昨日からずーっと雨です。
雨よりはやっぱり雪になって欲しい!
でも、日中10度くらいもあるから絶対に無理。。。
暖かすぎなので、ちょっとこれからが怖い気もします。

妊娠するまでベアに見向きもしなかったなんて以外ですか?
私の過去を知る人にとってはこんなハンドメイドなことをやってるほうが以外らしいです。
Nori URL 2007年02月12日 11:00:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

