スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんにちは^^
時差ぼけ、解消されましたか?
私は、なんど一度しか海外に行ったことがないので(笑)
時差ぼけって、あまり実感がわかないのですが、
確かに思考能力は半減しそうですね。苦笑。
それなのに、即興でペンケース、しかも、この組み合わせ。
やっぱり素敵です^^私も久しぶりにカルトナージュ、やりたくなりました。和柄、私も好きです♪
↓のは、私「リボントレイ」と言われました。まだ、作ったことは
ないのですが。広げたり閉じたり、便利かな。
580 URL 2007年02月18日 09:46:36 編集
580さんへ
こんにちは!
時差ぼけはやっぱり人が来ると治りますね。
あ、ちなみに"時差ぼけ"気分だっただけで本当の時差ぼけで苦しんでるのはだんなですから。
年をとるほどにつらさが増してきます(泣)。

一度使う布や素材を決めればかなり早くできます。
もしかして一番時間食うのは布あわせかも。。。
途中で投げ出しちゃうこともあります。
和柄は手元にほとんどないので出来ないですが、プレゼントしたらすっごく喜んでくれたので、ほんと、使ってよかったと思いました。

"リボントレイ"ですか。。。
私のはリボン使ってないから、"荷紐トレイ"!? 
Nori URL 2007年02月18日 21:03:34 編集
食べたいっっ♪
ご主人が帰ってくるまで大変だったね~♪
お疲れ様~少しずつ身体元に戻してね♪

時差ぼけとは無縁の私なのですが(笑)・・・きっと、一生無縁だわ!
日々眠たいです、はい。何だか毎日が慌しくって。
子供1人でもこれなんだから、2人いたら大変だよ~(汗)
でも、時間を上手に使ってるよね、いつも感心しちゃうわ!
昨日も夜更かしする予定が・・・予定が・・・
思いっきり爆睡してしまって・・・(涙)
朝起きたらかなり後悔しています(笑)
もと太 URL 2007年02月18日 21:09:56 編集
こんにちは!
なんかやっぱりだんながいるいないにかかわらず万年疲れているみたいです。
というか、年のせい!?(痛っ!)

もと太さんはお仕事されてるからかなり疲労の仕方が違うと思います。
私は外でのストレスがない分、気楽なのかも。

夜更かしをする予定ってすごいですね。
夜更するなら寝てしまえ!が今の私です。 というか、絶対にできにゃい。。。
でも、体、壊さないでね!
もと太さんへ URL 2007年02月19日 10:07:40 編集

管理者だけに表示する

やっぱり気を張っていたに違いない。

だんなが帰って来てついついほっとしてしまったのか、まるで私まで時差ぼけ状態。
・・・ということは時差ぼけしてるものが2人もいる状態なわけで、通常機能するものが機能していないのはもう仕方がない。

そしてオランダの友人からメールが。
"日曜はまだ大丈夫!?"

・・・そうだった、今週末家族で来るんだった、フランクフルトに。
彼らはフランクフルト市内に同郷の友人がいて、その彼らもオランダに帰る、というので、その前に遊びに来てる、と言う話。

でも、日曜はうちに寄ってくれるんだった。
忘れてた。
しかも彼らのうちパパは菜食主義者、と来たら即興ランチでさえも頭を悩ませる、ましてや、"時差ぼけ"の頭には特に。

でも日本大好きの彼らに即興プレゼント。
Cartonnagejaponaisque.jpg

手元にあったわずかな種類の和風の布から、ペンケース。
緑大好きな彼と、そのガールフレンドに。
彼女が使わなくても彼らの2歳になったばかりの娘用でもいいか。
布だけではどうもカバーしきれず、和紙も使用した、布と紙のコンビネーション。
ウサギのほうにはキルト芯を入れてさらにフェミニンに。

写真撮ってるけど、いまだ乾かしている状態です。

明日のメニュー、考えた今のところ、インディアンカレーにしようと思っています。
ルーだけ作って、菜食主義者の彼にはポテトでも入れてやる。
そして他の私たちには海老をガーリックでソテーして、ルーと混ぜてやるって言うのはどう?

あ、スパイシーなの大丈夫か聞かなくちゃ。
あ、しかも子供たちのメニューも考えなくちゃ。

"時差ぼけ"の頭の中では果てしなく駆け巡るもんだけ駆け巡っていくう。。。
スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんにちは^^
時差ぼけ、解消されましたか?
私は、なんど一度しか海外に行ったことがないので(笑)
時差ぼけって、あまり実感がわかないのですが、
確かに思考能力は半減しそうですね。苦笑。
それなのに、即興でペンケース、しかも、この組み合わせ。
やっぱり素敵です^^私も久しぶりにカルトナージュ、やりたくなりました。和柄、私も好きです♪
↓のは、私「リボントレイ」と言われました。まだ、作ったことは
ないのですが。広げたり閉じたり、便利かな。
580 URL 2007年02月18日 09:46:36 編集
580さんへ
こんにちは!
時差ぼけはやっぱり人が来ると治りますね。
あ、ちなみに"時差ぼけ"気分だっただけで本当の時差ぼけで苦しんでるのはだんなですから。
年をとるほどにつらさが増してきます(泣)。

一度使う布や素材を決めればかなり早くできます。
もしかして一番時間食うのは布あわせかも。。。
途中で投げ出しちゃうこともあります。
和柄は手元にほとんどないので出来ないですが、プレゼントしたらすっごく喜んでくれたので、ほんと、使ってよかったと思いました。

"リボントレイ"ですか。。。
私のはリボン使ってないから、"荷紐トレイ"!? 
Nori URL 2007年02月18日 21:03:34 編集
食べたいっっ♪
ご主人が帰ってくるまで大変だったね~♪
お疲れ様~少しずつ身体元に戻してね♪

時差ぼけとは無縁の私なのですが(笑)・・・きっと、一生無縁だわ!
日々眠たいです、はい。何だか毎日が慌しくって。
子供1人でもこれなんだから、2人いたら大変だよ~(汗)
でも、時間を上手に使ってるよね、いつも感心しちゃうわ!
昨日も夜更かしする予定が・・・予定が・・・
思いっきり爆睡してしまって・・・(涙)
朝起きたらかなり後悔しています(笑)
もと太 URL 2007年02月18日 21:09:56 編集
こんにちは!
なんかやっぱりだんながいるいないにかかわらず万年疲れているみたいです。
というか、年のせい!?(痛っ!)

もと太さんはお仕事されてるからかなり疲労の仕方が違うと思います。
私は外でのストレスがない分、気楽なのかも。

夜更かしをする予定ってすごいですね。
夜更するなら寝てしまえ!が今の私です。 というか、絶対にできにゃい。。。
でも、体、壊さないでね!
もと太さんへ URL 2007年02月19日 10:07:40 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

