

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
龍ちゃんもらみーちゃんもサイコーに可愛いですね!いや、龍ちゃんはかっこいいです♪
まき URL 2007年02月22日 05:49:16 編集
げ、ただの「カーニバル」だと思ってました・・・ちゃんとしたキリストのお祭りだったとは。ただ、ブラジルの真似ッ子してるとばっかり思ってました。

ここスペインでは、NORIの言うとおり、大人も子供も仮装してました。うちのも今年はトラになりました。ちょっとラミーちゃんとかぶってるね。
tommy URL 2007年02月22日 09:04:54 編集
こんにちは!
ありがとうございます。

実は、仮装行事なんて無縁で育った私にとっては、去年は「なんでお金かけてまで仮装させるのよ!?」みたいなノリだったのですが、こちらやアメリカではやっぱりそれが当たり前で育つので、これも生活の一環なのかな、と、思うようにしました。
でも、実は、これって病み付きになりそうです。
私ももっと勇気があれば大きい子供用全身ティラノザウルスをしたかったんですけどね・・・。
まきさんへ URL 2007年02月22日 09:06:08 編集
こんにちは!
そうらしいです、キリスト教の。
で、この日が終われば、イースターまでお肉を食べないはずです。
Tommyさんにはやってられないですね(笑)。
で、金曜だけ、魚を食べてもいいんですよね。確か。
あ、そうそう、それで、甘いものもだめらしいです。
だから、イースターにとにかく食べまくるのかな?

お宅はトラですか。
もしかして家族で!?
うらやまぴ~!!!
tommyさんへ URL 2007年02月22日 09:10:32 編集
ご無沙汰です。ひと言、驚きのコメントを。らみーちゃん、もうこんなに大きくなったの?! 今回の写真では、らみーちゃんはパパ似なのかな、と思ったよ。では。
ムフテリフ URL 2007年02月24日 12:21:13 編集
こんばんは!
そんなにご無沙汰!?
そう、らみーちゃんはもう9ヶ月ら!!
まだ自力で立つこともできないけど、はいはいもできるし、好奇心旺盛なので、私の部屋をすっごい散らかしてくれます。。。
らみーちゃんは未だにママ似だといわれたことがありません。うう。(あ、一回だけあるか)
龍ちゃんは私に似てるけど、それでもパパにも似てる、と言われます。
間違いはなかったということで。ま、いっか。(そういう問題じゃないね。)
ムフテリフさんへ URL 2007年02月24日 21:05:05 編集
女の子はお父さんに似た方が幸せになるとも言うじゃないの・・・。とにかく、健康で明るい子になれば、ね。
ムフテリフ URL 2007年02月26日 22:05:33 編集
「お父さんに似たほうが幸せになる」って、きっと、お父さんに似たらやっぱりお父さんにめちゃめちゃかわいがられるからだと思うんですよね。
体格だけはお父さんに似て欲しくないなあ。
健康一番! 暗いのもやだけど。。。
Nori ムフテリフさんへ URL 2007年02月27日 11:18:09 編集
コーラっ子にならなければ、大丈夫じゃないのかな。そもそもNoriさんのような料理上手なお母さんがいるのだから、食べ物の味が分かる(美味しいものは何か分かる)子供になるのは、間違いない!
ムフテリフ URL 2007年02月27日 22:00:34 編集
こんにちは!
そう、コーラ。
私はほんとに飲ませないのですが、こちらの子は3歳とか4歳で普通に飲ませている家庭があります。 仰天。
私が料理上手!? といってくれるのなら、またうちに食べにおいで~!
Nori ムフテリフさんへ URL 2007年02月28日 09:55:43 編集

管理者だけに表示する

Fasching

昨日はFasching(ファッシング)、と言うキリスト教のお祭り。
フランスだとMardi-gras(マルディグラ)に当たるのかな。
アメリカでもMardi-grasというらしいのですが。

イースターの前のお祭りです。
各地でみんな仮装をしてパレードなんかするのですが、この地方ではあまり見かけませんでした。
盛り上がる地方はかなり盛り上がるそうです。

一度、このお祭りの時期にスペインのバスク地方のサン・セバスチャンと言う町に行ったことがあるのですが、みんながみんな、大人も子供も赤ちゃんも、仮装をしてて、それはそれは盛大にパレードが行われていました。

それでも、龍ちゃんの幼稚園では一応パレードが行われる、ということでみんな仮装していきます。

龍ちゃんは、こんな感じで行きました。
Batmanryu.jpg

バットマン。

毎回バットマンだったのですが、今まではウォルマートでゲットしてた"えせ"バットマンのコスチュームで、バットマンマークの所はただのこうもりだったわけで。
・・・と今年は新調しました。

5歳から7歳用なのででかいでかい。
8cmほど胴体の部分を短くしました。
来年も、また来年も着られるぞ。

幼稚園ではベストフレンドのヴィムがスパイダーマンで、2人して"僕らはそろってスーパーヒーロー!" と張り切っていたらしいです。

迎えに行く際、龍ちゃんが1歳のころ着てたコスチュームを思い出し、思わずらみーちゃんにも無理やり。
Lionelramie2.jpg

運転中、あの茶色の毛を口に入れて、カワイそうに、どうしていいかわからないみたい。

そして私は、龍ちゃんが友達のバースデーパーティーに来ていったティラノザウルスの頭部分だけかぶって行きました。
全部着たかったけど、さすがドイツ人の5歳用が大きいからといって、大人としては小さいサイズの私には着れず。(着れてたら泣く。)

なぜか今年は盛り上がりにかけ、お迎えの人、だれも被り物してへんやん!
みんなに、「カエル」だの、「ワニ」だの言われ、誰からもティラノザウルス、だとは言われず。。。。

ま、これも今年限り。

あ、そうそう、Nori's Workshopのカウントが気が付けばもうすぐ33333になりそうな感じです。

今回はばたばたして特に考えていませんでしたが、3日坊主だった私がここまで続けることができたのも訪れてくれている皆さんのおかげなので、何か考えたいな、と思っています。

それから、ブログを続けるにあたって一番の支えになったコメント、そしてメール。
本当にありがとうございました。
本当に嬉しいんですよ!
なわけで、コメントやメールをくださった方々を中心にプレゼントなどしようかと思っています。

まだ分からないですが、考えがまとまったらまたここでお知らせしますね。

ではでは、それまでお楽しみに。(って、こっち本位なのですが)


2007年02月21日 | Comments(10) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
龍ちゃんもらみーちゃんもサイコーに可愛いですね!いや、龍ちゃんはかっこいいです♪
まき URL 2007年02月22日 05:49:16 編集
げ、ただの「カーニバル」だと思ってました・・・ちゃんとしたキリストのお祭りだったとは。ただ、ブラジルの真似ッ子してるとばっかり思ってました。

ここスペインでは、NORIの言うとおり、大人も子供も仮装してました。うちのも今年はトラになりました。ちょっとラミーちゃんとかぶってるね。
tommy URL 2007年02月22日 09:04:54 編集
こんにちは!
ありがとうございます。

実は、仮装行事なんて無縁で育った私にとっては、去年は「なんでお金かけてまで仮装させるのよ!?」みたいなノリだったのですが、こちらやアメリカではやっぱりそれが当たり前で育つので、これも生活の一環なのかな、と、思うようにしました。
でも、実は、これって病み付きになりそうです。
私ももっと勇気があれば大きい子供用全身ティラノザウルスをしたかったんですけどね・・・。
まきさんへ URL 2007年02月22日 09:06:08 編集
こんにちは!
そうらしいです、キリスト教の。
で、この日が終われば、イースターまでお肉を食べないはずです。
Tommyさんにはやってられないですね(笑)。
で、金曜だけ、魚を食べてもいいんですよね。確か。
あ、そうそう、それで、甘いものもだめらしいです。
だから、イースターにとにかく食べまくるのかな?

お宅はトラですか。
もしかして家族で!?
うらやまぴ~!!!
tommyさんへ URL 2007年02月22日 09:10:32 編集
ご無沙汰です。ひと言、驚きのコメントを。らみーちゃん、もうこんなに大きくなったの?! 今回の写真では、らみーちゃんはパパ似なのかな、と思ったよ。では。
ムフテリフ URL 2007年02月24日 12:21:13 編集
こんばんは!
そんなにご無沙汰!?
そう、らみーちゃんはもう9ヶ月ら!!
まだ自力で立つこともできないけど、はいはいもできるし、好奇心旺盛なので、私の部屋をすっごい散らかしてくれます。。。
らみーちゃんは未だにママ似だといわれたことがありません。うう。(あ、一回だけあるか)
龍ちゃんは私に似てるけど、それでもパパにも似てる、と言われます。
間違いはなかったということで。ま、いっか。(そういう問題じゃないね。)
ムフテリフさんへ URL 2007年02月24日 21:05:05 編集
女の子はお父さんに似た方が幸せになるとも言うじゃないの・・・。とにかく、健康で明るい子になれば、ね。
ムフテリフ URL 2007年02月26日 22:05:33 編集
「お父さんに似たほうが幸せになる」って、きっと、お父さんに似たらやっぱりお父さんにめちゃめちゃかわいがられるからだと思うんですよね。
体格だけはお父さんに似て欲しくないなあ。
健康一番! 暗いのもやだけど。。。
Nori ムフテリフさんへ URL 2007年02月27日 11:18:09 編集
コーラっ子にならなければ、大丈夫じゃないのかな。そもそもNoriさんのような料理上手なお母さんがいるのだから、食べ物の味が分かる(美味しいものは何か分かる)子供になるのは、間違いない!
ムフテリフ URL 2007年02月27日 22:00:34 編集
こんにちは!
そう、コーラ。
私はほんとに飲ませないのですが、こちらの子は3歳とか4歳で普通に飲ませている家庭があります。 仰天。
私が料理上手!? といってくれるのなら、またうちに食べにおいで~!
Nori ムフテリフさんへ URL 2007年02月28日 09:55:43 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

