

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
自然がまわりにあるって、癒されるよね。子供にとってもすごくいい環境だと思う。ここも週末は天気がよく、今週もずっといいとのこと。天気が良すぎて、働く気分が失せます。
tommy URL 2007年03月12日 16:10:38 編集
こんにちは!
自然が周りにない生活はもう考えられないですねえ。
子供にとっても、自分にとってもいいですね。
こちらも今週もずっとお天気です!
今日は幼稚園の後、龍ちゃんの友達とお母さんとピクニック!
Nori  tommyさんへ URL 2007年03月13日 09:11:18 編集
そういえば、前にNORIPが、「ドイツのゴミは他国に送られてる」って言ってたでしょ?あれ、なんとスペインでした。今日、朝のラジオで、「ドイツから届いたゴミが現在3000トンある」んだって。こんな商売あり?
tommy URL 2007年03月13日 11:44:58 編集
こんばんは!
マジですか!? まさか行き先がスペインだとは思いもしませんでした。
なんかやり方が汚いですねえ。。。。
スペインだって自国のゴミがたくさんあるだろうに、どこに行っちゃってるんだろ??
Nori URL 2007年03月13日 21:09:54 編集
そういえば長女が通っていた幼稚園には都内でも珍しく小さな森がありました。
子供達が遊ぶにはちょうどいい大きさ。
幅の狭い坂道が滑り台になっていて、毎日靴下は真っ黒で、洗うの大変でした。たくさん遊んだって事なんですが。
この写真を見て、当時を懐かしく思い出しました。
さくら URL 2007年03月14日 14:54:51 編集
こんばんは!
にゃんと! 東京にも小さな"森"が存在するんですね。
日本にいたときから東京はどうも住めないだろう、と思っていたので、なんだかイメージが変わりました。 びっくり。

汚れるの、いいじゃないですか~!!
龍ちゃんは汚れるの嫌いだし、パパもなんかうるさいんですよ。
そんな雰囲気になるたびに「汚れるのはいいことなの!」って言い張ってますが。。。
男の子なんだし、もっと汚して来ても、と思う今日この頃です。
Nori  さくらさんへ URL 2007年03月14日 21:19:46 編集

管理者だけに表示する

自然に触れる

この週末は今年に入って初めてのとってもいいお天気だった週末!といっても過言ではありません。

日曜の午前中はいつもはパパが龍ちゃんをプールに連れて行くのですが、この日はやっぱり森歩き。
いつもの森とは違う所。

快晴のため、しかも、低いといっても山を歩くのはとっても寒いです。
だんなは言った所を"山"とは言わないのですが、私にとっては"丘"なわけです。(山ちゃうやん)

歩き始めたときはなんやかんや歩きたがらない龍ちゃん。
でも、ドイツ人の子供たちに連れられて文句も言わずに楽しみ始めました。
Saalburg1.jpg

どこまで行っても木だらけ。

らみーちゃんはすっかり夢の中。

こんなにまっすぐな木を見てるとまるでドイツそのもの、そんな気がしました。
Saalburg2.jpg


天まで届け~。
Saalburg3.jpg


最近ムシたちにはまっている龍ちゃん。
地面に転がっている丸太の下を見るのが大好き。
でも、やっぱりまだ暖かくはないので、そんなにムシたちは地上に姿を現しませんでした。

でも、蝶々は飛んでたな。
アリさんもこんにちは。
Saalburg4.jpg


もうお昼なのに「帰りたくない」という龍ちゃん。
どうせなら、ピクニックに来ればよかった。
それはまた次回。

こんな身近に自然を感じられるドイツ。
昨日はほんとにいいエネルギーをもらったという感じでした。

今週の天気はいいらしい。
雨が多いドイツ。
やっぱりこんな日は外に出なきゃ! と思うのも納得です。

2007年03月12日 | Comments(6) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
自然がまわりにあるって、癒されるよね。子供にとってもすごくいい環境だと思う。ここも週末は天気がよく、今週もずっといいとのこと。天気が良すぎて、働く気分が失せます。
tommy URL 2007年03月12日 16:10:38 編集
こんにちは!
自然が周りにない生活はもう考えられないですねえ。
子供にとっても、自分にとってもいいですね。
こちらも今週もずっとお天気です!
今日は幼稚園の後、龍ちゃんの友達とお母さんとピクニック!
Nori  tommyさんへ URL 2007年03月13日 09:11:18 編集
そういえば、前にNORIPが、「ドイツのゴミは他国に送られてる」って言ってたでしょ?あれ、なんとスペインでした。今日、朝のラジオで、「ドイツから届いたゴミが現在3000トンある」んだって。こんな商売あり?
tommy URL 2007年03月13日 11:44:58 編集
こんばんは!
マジですか!? まさか行き先がスペインだとは思いもしませんでした。
なんかやり方が汚いですねえ。。。。
スペインだって自国のゴミがたくさんあるだろうに、どこに行っちゃってるんだろ??
Nori URL 2007年03月13日 21:09:54 編集
そういえば長女が通っていた幼稚園には都内でも珍しく小さな森がありました。
子供達が遊ぶにはちょうどいい大きさ。
幅の狭い坂道が滑り台になっていて、毎日靴下は真っ黒で、洗うの大変でした。たくさん遊んだって事なんですが。
この写真を見て、当時を懐かしく思い出しました。
さくら URL 2007年03月14日 14:54:51 編集
こんばんは!
にゃんと! 東京にも小さな"森"が存在するんですね。
日本にいたときから東京はどうも住めないだろう、と思っていたので、なんだかイメージが変わりました。 びっくり。

汚れるの、いいじゃないですか~!!
龍ちゃんは汚れるの嫌いだし、パパもなんかうるさいんですよ。
そんな雰囲気になるたびに「汚れるのはいいことなの!」って言い張ってますが。。。
男の子なんだし、もっと汚して来ても、と思う今日この頃です。
Nori  さくらさんへ URL 2007年03月14日 21:19:46 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

