スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんにちは♪
ノート、すごくツボです^^可愛い!
Noriさんにいただいたノートも、
もったいなくてしばらくは観賞用
だったのですが、今は「せっかくだし」
と、使わせていただいています♪
表紙を見るたびに嬉しい気持ちになります^^
はぎれ、うちにはダンボール2つほど
ありますが(苦笑)こんなに可愛く使える
Noriさん、尊敬です。見習って私も
使ってみようかなぁ。
それにしても、家にエレベーターって。笑。
580 URL 2007年03月18日 11:49:39 編集
お久しぶりです~♪おかわりありませんか??

う~ん、家の中にエレベーター・・・
ちょっと想像したいけれど頭がついていかないかも(大笑)
だって、エレベーターでしょう?凄いなぁ~♪

いつも可愛いもの一杯作ってるねv
花柄も私はNoriさんには似合ってると思うよ(^^)優しいやわらかい感じはぴったりだと思う♪

はぎれね、一杯ある(大笑)
考えたくないほど・・・いつか使えると、そんな思いから気がつくと凄い増えていて・・・。その内に娘が使ってくれるかな?
もと太 URL 2007年03月18日 15:29:52 編集
こんばんは!
ツボですかっ!
手渡しできる距離ならどんどん使ってもらうのになあ。。。
結構パッチワークをしてカルトナージュに使用してるのもあるようですが、私にはそんな凝ってる暇なし! というか、シンプルでいいかな?とか。。。

ほんとにちょっとしか使わないので、ハギレはこんなので処理できるかも。
この大きさだと22x18cmの布さえあればできるんだから。。。
是非作ってください!
Nori  580さんへ URL 2007年03月18日 20:01:05 編集
こんばんは!
家の中のエレベーター、実はエレベーター隠しのドアまであって、一見そこにあるのは分からないんです。
「年取ったら必要になるかも」って言ってました。気持ちは分かるけど。。。。うらやましい限り。

花が私にあってる???
本当の私を知らないなあ~!! 
このブログでは相当化けていますので、そんな感じで思ってくれてて嬉しいです!

もと太さんはパッチワークしていましたよね。
じゃあ、ほんとにハギレだらけなんだろなあ。見てみたい!
Nori もと太さんへ URL 2007年03月18日 20:04:51 編集
やっぱりNoriさんは時間の使い方が上手なんですね。
ちょっとの時間がある時にさささ~と作ってしまうんですもの。
花柄の手帳、とっても可愛いですね♪♪♪

巾着袋はいくつあっても重宝しますよね。私も娘達が小さかった時、いろいろな大きさのを作って使ってました。
さくら URL 2007年03月22日 15:25:20 編集
おはようございます!
時間を上手に使っていそうなさくらさんに言っていただくと嬉しいです。
でも、さささ~っと作れないものも多々ありです。。。。

巾着がこんなに重宝するとは思ってもいませんでした。
龍ちゃん用にもいるし、らみーちゃん用にも。 龍ちゃんだけのときはあんまり気にならなかったんですけど。
まだまだ作るぞ!
Nori  さくらさんへ URL 2007年03月23日 09:49:01 編集

管理者だけに表示する

Spring Flower Collections

という題名にしたものの、カウプレを何にしようか頭を悩ませています。

なんだか天気がいいのが拍車をかけて、とにかく時間がなくて(自分でそうしちゃってるんだけど)子供たちを寝かせた後はとにかく動きたくない。

先々週からか先週か、とにかくちょっとでも時間があったら作ってきたもの。

といっても簡単にできるものだからたいしたことないんだけど。
まず。
springflowercollectionnoteb.jpg

約15x9cm。
春なので、すべて花柄!
でも実はこれらの布はハギレとしてすべていただいたもの。

ノートにはできない布地だったモノたち。
springcollecpouch.jpg

ワッフル地、ダブルガーゼ、薄地のリネン地。
継ぎはいで巾着に。
これらもすべて頂き物のハギレなんです。

花柄ってどうも私に似合わない。
そう信じて疑わない私も私。 
なので、これらの一部を次回のカウプレにしよっかなあ?
と思ったり。

もうひとつアイディアがあるのですが、それは現実になりそうだったらここでお知らせしますね。

赤ちゃん連れには袋物がとにかく便利。
ハギレがまだあるので、どんどん作っちゃいそうです。

そうそう、今日も龍ちゃんは幼稚園が終わったあとにお友達のおうちに遊びに行きました。
初めてのおうち。
住んでる地区がリッチな人たちが住んでる所なんだけど、今日の家もびっくり!

らみーちゃんが迎えに行く車の中で寝てしまったので、お家の中、入り口付近しか見れなかったのですが。。。
まったまたモダンな建物で、にゃんと家の中にエレベーターがありました!!
こんな個人で住んでる家にエレベーターなんて初めて見た!!


今度はうちがその子を呼ばなきゃいけないんだよなあ。。。
なんかとっても庶民なうちには恥ずかしくて呼べにゃいですわ。
自分がみじめに感じるほどなんだもの。

龍ちゃん、お願いだから、釣り合うおうちの子と遊んでちょうだい。。。
あ、でも、あの家の隅々を見たいので、次回まで許す!
スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんにちは♪
ノート、すごくツボです^^可愛い!
Noriさんにいただいたノートも、
もったいなくてしばらくは観賞用
だったのですが、今は「せっかくだし」
と、使わせていただいています♪
表紙を見るたびに嬉しい気持ちになります^^
はぎれ、うちにはダンボール2つほど
ありますが(苦笑)こんなに可愛く使える
Noriさん、尊敬です。見習って私も
使ってみようかなぁ。
それにしても、家にエレベーターって。笑。
580 URL 2007年03月18日 11:49:39 編集
お久しぶりです~♪おかわりありませんか??

う~ん、家の中にエレベーター・・・
ちょっと想像したいけれど頭がついていかないかも(大笑)
だって、エレベーターでしょう?凄いなぁ~♪

いつも可愛いもの一杯作ってるねv
花柄も私はNoriさんには似合ってると思うよ(^^)優しいやわらかい感じはぴったりだと思う♪

はぎれね、一杯ある(大笑)
考えたくないほど・・・いつか使えると、そんな思いから気がつくと凄い増えていて・・・。その内に娘が使ってくれるかな?
もと太 URL 2007年03月18日 15:29:52 編集
こんばんは!
ツボですかっ!
手渡しできる距離ならどんどん使ってもらうのになあ。。。
結構パッチワークをしてカルトナージュに使用してるのもあるようですが、私にはそんな凝ってる暇なし! というか、シンプルでいいかな?とか。。。

ほんとにちょっとしか使わないので、ハギレはこんなので処理できるかも。
この大きさだと22x18cmの布さえあればできるんだから。。。
是非作ってください!
Nori  580さんへ URL 2007年03月18日 20:01:05 編集
こんばんは!
家の中のエレベーター、実はエレベーター隠しのドアまであって、一見そこにあるのは分からないんです。
「年取ったら必要になるかも」って言ってました。気持ちは分かるけど。。。。うらやましい限り。

花が私にあってる???
本当の私を知らないなあ~!! 
このブログでは相当化けていますので、そんな感じで思ってくれてて嬉しいです!

もと太さんはパッチワークしていましたよね。
じゃあ、ほんとにハギレだらけなんだろなあ。見てみたい!
Nori もと太さんへ URL 2007年03月18日 20:04:51 編集
やっぱりNoriさんは時間の使い方が上手なんですね。
ちょっとの時間がある時にさささ~と作ってしまうんですもの。
花柄の手帳、とっても可愛いですね♪♪♪

巾着袋はいくつあっても重宝しますよね。私も娘達が小さかった時、いろいろな大きさのを作って使ってました。
さくら URL 2007年03月22日 15:25:20 編集
おはようございます!
時間を上手に使っていそうなさくらさんに言っていただくと嬉しいです。
でも、さささ~っと作れないものも多々ありです。。。。

巾着がこんなに重宝するとは思ってもいませんでした。
龍ちゃん用にもいるし、らみーちゃん用にも。 龍ちゃんだけのときはあんまり気にならなかったんですけど。
まだまだ作るぞ!
Nori  さくらさんへ URL 2007年03月23日 09:49:01 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

