スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんばんは^^
↓のスノーボール美味しそう!しかも
かわいい♪今度、挑戦してみます☆
Noriさんみたいに「何気なく」お菓子を
焼けるようになるのが目標なので*^^*
↑両方とも、程よく子供らしさもありつつ
キャラクターもののうるささのない感じが
絶妙のバランスで可愛いですね。
耐久性、たしかに。でも、意外と丈夫ですよね^^
580 URL 2007年03月30日 15:48:51 編集
いつも感心!
久々にコメントしま~す!!
相変わらず子育て真っ最中なのに
いろいろマメにしていて感心!
NORINORIレシピは、ほんとに簡単で
ドイツ人にも大好評!
私も物作りが好きなのに。。
最近は武将になっているので
編みぐるみでも復活させよーッと!
panda URL 2007年03月31日 01:10:27 編集
こんばんは!
スノーボール、とっても簡単ですよ。
是非作ってみてください。
口の中でほろっと崩れる感じがたまりません。(って言っても卵ボーロとはまた違う)
うちはお菓子を何気なく焼きすぎて、砂糖やバターの消費量がすごいです。
だからパパは万年ダイエットなんだ・・・。

おもちゃ箱、実際、それら自体はそんなに扱わないから長持ちはするんだろうなあ。
子供が大きくなったら使ってもくれないんだろうな。。。
Nori 580さんへ URL 2007年03月31日 21:08:04 編集
こんばんは!
ほんと、お久しぶりですね!
ははは、ブログだけみるとマメにしてるみたいですよね。
その代わり、今の私のアトリエの恥ずかしい、いや、恐ろしいほどのすざましさをお見せしたいくらいです。

やっぱり子供が小さいからレシピもそれとなく簡単なものになっちゃうんでしょうね。
時間がかかりそうなものはやる気がしません!

pandaさんも是非、編みぐるみ、復活させて見せてくださいね!
pandaさんが作るからめちゃめちゃかわいいんだろうな。。。
Nori  pandaさんへ URL 2007年03月31日 21:12:51 編集

管理者だけに表示する

Toy boxes

花粉症の人には過酷な季節がやってきました。

先週の日曜日から夏時間も始まり、夜8時でもまだほんのり明るいので、龍ちゃんを寝かせようとしても「まだ朝だよ。お外。」と言い、ベッドに連れて行くのに時間がかかるようになってしまいました。

そんな先週の日曜日からお天気はすっかりよくなり、今週はなかなか家にいることもできず、幼稚園が終わればそれはそれで、幼稚園のお友達と遊ぶ毎日。 
昨日以外はお友達のママに誘われるがまま、私ときあらちゃんも彼らの庭で日向ぼっこを楽しんだりしていたのですが。

暖かいんだけど、それでも涼しい。
しかも先週は冬の再到来で、雪は降るは、とにかく寒いはで、屋外で過ごすことは少なく、出っ放しの今週とのギャップでついに10ヶ月のらみーちゃんが熱を出してしまいました。

今週末はゆっくりしなきゃ。
来週から日本行きだし。

その前に2月、だんなの出張中に形だけ作っていて、取っ手をごく最近になってつけたもの。
corbeilleajouetspourmonatel.jpg

私のアトリエに散在するおもちゃ用。

そして先月からミニカーをパンパースのでかい箱に入れてちょい放置していたららみーちゃんが箱を横に倒し、箱に入って車をゲットして遊ぶようになったので、しかも、パンパースのカラフルな箱じゃあ、どうも素敵なインテリアというには程遠い。
・・・な訳で、3月最初くらいだったか作りました。
corbeillepourlespetitesvoit.jpg

ミニカー用にちょうど小さな車の絵の付いたリネン地で。
なんかやかましいけど、パンパースの箱よりはマシってことで。。。

しかし、こんなの、いつまで使ってくれるんだろう?
というより、いつまでもつんだろ?

カルトナージュ暦まだというか、もう5年なので(うっそ!?)、どの作品も耐久テストを行えていません。
が、最初の作品でも5年は持つ、ということで。
他の家に行っちゃったのは分かりかねますが。

さ、日本行きに向けて、ちょっとソーイングしてます。
更新はできるなら日本行く前にがんばりまっす!
スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんばんは^^
↓のスノーボール美味しそう!しかも
かわいい♪今度、挑戦してみます☆
Noriさんみたいに「何気なく」お菓子を
焼けるようになるのが目標なので*^^*
↑両方とも、程よく子供らしさもありつつ
キャラクターもののうるささのない感じが
絶妙のバランスで可愛いですね。
耐久性、たしかに。でも、意外と丈夫ですよね^^
580 URL 2007年03月30日 15:48:51 編集
いつも感心!
久々にコメントしま~す!!
相変わらず子育て真っ最中なのに
いろいろマメにしていて感心!
NORINORIレシピは、ほんとに簡単で
ドイツ人にも大好評!
私も物作りが好きなのに。。
最近は武将になっているので
編みぐるみでも復活させよーッと!
panda URL 2007年03月31日 01:10:27 編集
こんばんは!
スノーボール、とっても簡単ですよ。
是非作ってみてください。
口の中でほろっと崩れる感じがたまりません。(って言っても卵ボーロとはまた違う)
うちはお菓子を何気なく焼きすぎて、砂糖やバターの消費量がすごいです。
だからパパは万年ダイエットなんだ・・・。

おもちゃ箱、実際、それら自体はそんなに扱わないから長持ちはするんだろうなあ。
子供が大きくなったら使ってもくれないんだろうな。。。
Nori 580さんへ URL 2007年03月31日 21:08:04 編集
こんばんは!
ほんと、お久しぶりですね!
ははは、ブログだけみるとマメにしてるみたいですよね。
その代わり、今の私のアトリエの恥ずかしい、いや、恐ろしいほどのすざましさをお見せしたいくらいです。

やっぱり子供が小さいからレシピもそれとなく簡単なものになっちゃうんでしょうね。
時間がかかりそうなものはやる気がしません!

pandaさんも是非、編みぐるみ、復活させて見せてくださいね!
pandaさんが作るからめちゃめちゃかわいいんだろうな。。。
Nori  pandaさんへ URL 2007年03月31日 21:12:51 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

