スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
こんばんわー。
ちょっと久々にのぞきにきたら、なんと日本に来られてるんですね!!

ちょうど暖かくなってきて、サクラも見ごろだし、満喫してるのかな?

相変わらず怒涛の創作活動、ため息もんです。。。
kylin URL 2007年04月09日 15:33:15 編集
こんにちは!
時差ぼけも今回はあまり感じられず、というか、子供たちが時差ぼけにならなかったのでよかった、と思ってたら、昨夜はらみーちゃんが夜中にフツーに起きて遊んでたので、今朝はめっちゃめちゃ眠たいです。

日本にいる間は作ることはしないので、いい休養になってます。

さくら、やっぱり日本のはいいですね~。
日本三大名園のひとつ、後楽園が近いので、満喫してますよ~!
Nori kylinさんへ URL 2007年04月11日 02:02:57 編集
のんびりできたかな??(^^)
お買い物も充実していたかしら?

さくらが満開の頃だもんね♪
こっちはまだまだ雪が降って、寒いけど(笑)

毎日の疲れをしっかりと癒してね♪
新しいパソの話も楽しみにしているよ~♪♪
もと太 URL 2007年04月12日 21:02:02 編集
こんにちは!
返事が遅くなってごめんなさい!

のんびりっていうか、やっぱり小さい子供がいるとどこにいても時間が速く過ぎるんだな、と実感です。
買い物も充実したいけど、何を買うのか忘れちゃうんですよね~。

しっかし、北海道は雪ですか!?
こっち、岡山は毎日20度前後で暖かいです。
ちなみにドイツの私たちの住んでいるところの天気を見たら、今日は27度です! 岡山でよかった。
Nori  もと太さんへ URL 2007年04月15日 01:16:20 編集
タグのこと
Noriさん、オリジナルのタグがかわいくて知りたくなりました。あのペンギンちゃんは、ご自分でミシンから作られたのでしょうか?
それから子育て便利グッツを手作りで作られまたまた感動しています。あー、すごい。。。分かりやすく本の紹介も載せていらっしゃるので、日本に里帰りの際に本屋に行っていろいろ見てきます。今欲しいなあと思うのは、子供のベッドの横にかけられる物入れです。そういうのを作られたことありますか?Noriさんが書かれたように「子供の喜ぶものを作る」って素敵なことだなと思います。龍ちゃんやらみーちゃんにとって自慢のお母さんで幸せいっぱいですね。ブログをみてたくさんのことを学んでいます。Vielen Dank!
Akiko URL 2008年03月08日 22:42:46 編集
Akikoさんへ
こんにちは!
いろいろさかのぼって私のブログを読んでいただいて光栄です! 書いてるかいがあります~。

私のミシンには刺しゅう機能が付いてないので、(一番シンプルなミシン、ほんと)絵とかは無理です。
あれはプリントしてるんですよ~。
でも、長くなりそうなので、メールでかきますね。 今日はゆっくり時間がないかもなので、明日にでも! 待っててください。
Nori URL 2008年03月09日 13:27:38 編集

管理者だけに表示する

出発前の最後の更新。

明日から龍ちゃんの幼稚園がイースターホリデーに入り、来週いっぱいまでお休み。
クリスマス休暇もスキーブレイクもどっこにも行かなかったので、今度こそはどこか行ってやる!

私の使っているPCももうかれこれ4年。
まだまだ大丈夫なようで、重たくなるときはさすがに重たい。
しかも新しいソフトを入れるとやっぱり重たい。。。
ので、新しいPCを買いに、行き先は日本!

明日飛びます。

ので、行く前の更新。
ソーイング。これでもか!という感じ。
まずは、
bagsfortraveling.jpg

巾着3つ。 
手製のタグをつけて。
というか、あまりに簡単にできるので、このほかにも違う大きさ、柄、と6枚も作りました。
写真はこれだけでいいか、と。


apronforbabywithapocket.jpg

そして、はいはいするらみーちゃん用。
飛行機の中ではいはいするときに着せようと思ってます。
なので、買ったときはかわいい、と思ったけど、今ではどうでもいい布を使いました。
ストライプのところはポケットです。
小さいのであっという間に。
月居良子さん+H.H.さんの「あかちゃんの服、手作りの服」より。
実際のモデルはめっちゃめちゃかわいいです。

mushikingbagset.jpg

龍ちゃん用、ムシキングバッグセット!
去年日本に行ったときに50cm幅でキルト布を買っていて、お弁当BOX用のバッグを作ったのですが、残りを今のうちにどうにかしないと。
だって、来年にはまだムシキングが好きかどうか分からないから。
でも、日本に住んでないだけあって、龍ちゃんのブームは彼自身のモノ。 
ここドイツにはそれを左右するものがないから。

abagwithamybutlersfabric.jpg

そしてこれは私用。
もうこの布がこのブログに登場するのは3回目。
気に入ってます。
自分のかばん、プラス、何かを持って行きたい時に便利。

ちなみにリバーシブル。
insideout.jpg

裏はこんな感じ。
これもAmy Butlerさんの布。
タイトルはEyelash。 日本語で「まつげ」。
結構そのまんまやないか~! な柄で、あまりにこれだけでは使いようがないので、裏側。
ポケットも。

diaperchangingsheetholder.jpg

最後はこれ。
作ったのは革のオムツ替えパッドホルダーです。
岩野絵美子さんの「一緒に暮らしたいZAKKA」より。
これだとただたたんでいるよりコンパクトになります。
このまま見せてもいいので、飛行機の中ではいちいち大きいかばんにしまいこまなくてもよさそう。

だんなが出張中で空港までも助けてくれないのでちょっとむかついたりしてますが、5歳の龍ちゃん、大好きな日本行きのためにママをいっぱい助けてくれます。
あ、一応、空港行き、そして、空港内、と違う人が手伝ってくれるので、文句は言ってはいけないのですが、相手がパパのようにわがまま言いにくいですからね。
実家にたどり着くまではがんばります。

そんなこんなで行ってきま~す!


<P.S.> 以前からほのめかしていたカウプレですが、なっかなか考えがまとまりません。
33333記念で複数プレゼントたいな、と思ったけど、赤子を抱えてのペースと、やっぱりドイツからだと送料がかかる、ということ。
なので、日本から戻ってきたらゆっくり考えようと思っています。
もしも私のHPで、「33333」をヒットされた方は、その画像をメールで私宛に送ってくれたら嬉しいです。
よろしくお願いしま~す!
スポンサーサイト

2007年04月05日 | Comments(6) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
こんばんわー。
ちょっと久々にのぞきにきたら、なんと日本に来られてるんですね!!

ちょうど暖かくなってきて、サクラも見ごろだし、満喫してるのかな?

相変わらず怒涛の創作活動、ため息もんです。。。
kylin URL 2007年04月09日 15:33:15 編集
こんにちは!
時差ぼけも今回はあまり感じられず、というか、子供たちが時差ぼけにならなかったのでよかった、と思ってたら、昨夜はらみーちゃんが夜中にフツーに起きて遊んでたので、今朝はめっちゃめちゃ眠たいです。

日本にいる間は作ることはしないので、いい休養になってます。

さくら、やっぱり日本のはいいですね~。
日本三大名園のひとつ、後楽園が近いので、満喫してますよ~!
Nori kylinさんへ URL 2007年04月11日 02:02:57 編集
のんびりできたかな??(^^)
お買い物も充実していたかしら?

さくらが満開の頃だもんね♪
こっちはまだまだ雪が降って、寒いけど(笑)

毎日の疲れをしっかりと癒してね♪
新しいパソの話も楽しみにしているよ~♪♪
もと太 URL 2007年04月12日 21:02:02 編集
こんにちは!
返事が遅くなってごめんなさい!

のんびりっていうか、やっぱり小さい子供がいるとどこにいても時間が速く過ぎるんだな、と実感です。
買い物も充実したいけど、何を買うのか忘れちゃうんですよね~。

しっかし、北海道は雪ですか!?
こっち、岡山は毎日20度前後で暖かいです。
ちなみにドイツの私たちの住んでいるところの天気を見たら、今日は27度です! 岡山でよかった。
Nori  もと太さんへ URL 2007年04月15日 01:16:20 編集
タグのこと
Noriさん、オリジナルのタグがかわいくて知りたくなりました。あのペンギンちゃんは、ご自分でミシンから作られたのでしょうか?
それから子育て便利グッツを手作りで作られまたまた感動しています。あー、すごい。。。分かりやすく本の紹介も載せていらっしゃるので、日本に里帰りの際に本屋に行っていろいろ見てきます。今欲しいなあと思うのは、子供のベッドの横にかけられる物入れです。そういうのを作られたことありますか?Noriさんが書かれたように「子供の喜ぶものを作る」って素敵なことだなと思います。龍ちゃんやらみーちゃんにとって自慢のお母さんで幸せいっぱいですね。ブログをみてたくさんのことを学んでいます。Vielen Dank!
Akiko URL 2008年03月08日 22:42:46 編集
Akikoさんへ
こんにちは!
いろいろさかのぼって私のブログを読んでいただいて光栄です! 書いてるかいがあります~。

私のミシンには刺しゅう機能が付いてないので、(一番シンプルなミシン、ほんと)絵とかは無理です。
あれはプリントしてるんですよ~。
でも、長くなりそうなので、メールでかきますね。 今日はゆっくり時間がないかもなので、明日にでも! 待っててください。
Nori URL 2008年03月09日 13:27:38 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

