スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
お帰り~vv
新しいパソ生活を楽しんでいると思ったら、
大変な事になっていたのね・・・クスン。
私も今臨時パソなので重くて嫌になるほど。
こうして文字を入力するだけで眠れるほど遅いのよ!!!
修理からは当分帰ってきそうにないので、
ひたすら我慢です(涙)

カウントまたヒットできなかったわ~(笑)
毎回狙っているのに、どうして?(^^)
また次を狙うわ~ヒットしたかたおめでとう♪♪
もと太 URL 2007年04月25日 21:43:45 編集
お帰り~。ネットが繋がらへんと、まじでイライラするよね。美味しいもんいっぱい食べてきたかぁ?

ところで、今回も機内にDVDプレーヤー持ち込みした?何も言われなかった?私は夏3週間帰ります!チケットもゲットしました!
tommy URL 2007年04月26日 11:02:46 編集
こんにちは!そしてただいま!
もと太さんのPCは修理中ですか。自分のが手元にないとなんだか不安になったりしません??
やっぱり新しいのもいいけれど、前のPCにかなり愛着があったのと、この新しいのがここドイツでかなり障害があるのが、なんだかPCの前にすわるじかんがかなり少なくなってます。
以前もそんなに多くはなかったけれど、それ以上に。
と言ってもインターネットないとやっぱり不安ですね。

カウントヒットされた方からメールがあったのでメールしたんですが、返事がないんですう。
我慢も限界が来ちゃったのかな?
Nori もと太さんへ URL 2007年04月26日 16:35:46 編集
こんにちは!
ネットはだんなのPCがつながっていたので、今回のいらいらはそれほどでもなかったです。
メールが普通に送れないのがイライラだけど。
おいしいもんいっぱい食べてきたよん。
でも、らみーちゃんがちゃんとレストランで座れるようになったらもっといっぱいうまいもん食べるのら。やっぱりまだ無理やわ。

DVDプレーヤーは持ってないけど、(今回買おうか迷ったけど)こちらからは前の小型PC持って行きました。
ドラえもん見せましたん。
もう龍ちゃんは5歳なので、今では中古で買ったゲームボーイSPを持たせてたらまあまあ時間潰れます。
第一ルフトハンザの座席にまだモニターつけてないのがあかんなあ。
どの航空会社利用するの?
Nori tommyさんへ URL 2007年04月26日 16:46:00 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年04月26日 20:18:49 編集
そっか、せっかくの新しいパソコンなのにね・・・・大変やってんね。
川原での再会楽しかったよん。
二人とも大きくなってて、ほんとかわいいもんだよ。

アドレスが決まったら教えてね。
ではでは、またね♪
kiy URL 2007年04月27日 12:57:58 編集
こんばんは!
もう、フリーのメールアカウントは作ったけど、あんまし使う気になれない。。。でも仕方がないけどね。

こちらこそ河原での再会は楽しかったよ。
「お土産」もありがとー!!
龍ちゃん、いまだにそれがどうなったかおばあちゃんにちょくちょく電話してます。

またメールするね。
Nori kiyさんへ URL 2007年04月28日 21:22:54 編集

管理者だけに表示する

日本から帰って来ているのですが。。。

こんにちは、お久しぶりです!

先週の末にはこちらドイツに戻ってきました。新しいPCをひっさげて。

が。
ワイヤレスネットワークに繋がらない!!
いろんなことをしてもダメ。
でも、近所のほかのコネクションからは接続できる。。。もちろんセキュリティの関係でインターネットにはつなげることはできませんが。

今度持ち帰ってきたのは新しく出たWindows Vista。
新しいのはうれしいけど、どうして毎回いろんな機能が変わってるんだろう?
慣れてしまえばこっちのものだけど、それまではやっぱりね。

でも今回はたぶんこのせいで、今使っているワイヤレスのハブが使えないんだろうけど。

今、私はE-mailをドイツのプロバイダを通して使用しています。
これがくせ者で、どこの国からもインターネットでチェックできるんだけど、日本語がダメ!!
だんなのPCは使えるけれど、メール内容が日本語だとどう転んでもダメ。
わざわざHotmailにアカウントを作って、それらを転送してみたけど、文字化けしたまんまHotmailに。
これじゃあまた読めない。

で、だんなのPCのOutlook Expressのユーザーに私を加えてみました。
ちゃんと日本語で読めるやん!

と、うれしくて、ずっと私からのメールを待ってるだろう人にメールを送ってみる。
送信できない!!!

今度はワイヤレスコネクションをあきらめてLANケーブルを使ってつなげてみました。
今度は繋がるでしょう。繋がってるんだから。
でも、ワイヤレスネットワークが使えないなんてほんと使えない。

で、自分のPCでメールできる環境にしたら、さくさくメールが入ってきてとっても嬉しい。
もちろん返事も書く。

が。。。。
送れな~い!!!
なんやセキュリティーのソフトが動いて、それはいいけど、送ってくれないのだよ。。。

とほほです。

こんなことに労力を長時間使ってしまって悔しいです。
今度は無料メールアカウントを持とうかと思ってます。
Hotmailでもいいけど、迷惑メールに入ってしまうこともあるんだよね。

はあ、ひとまず私から返事が来ず「へ?」と思われている方々へこのブログを書いています。
ごめんなさい。

落ち着いたら新しくメールアカウント持ちますね。

そして、本当に気になってるだろう、Tさん!
33333ヒット、おめでとうございます!!!
そして遊びに来てくれてありがとうございます!
今日、がんばって返事を書かせていただいてたのですが、何回やっても、どんなに設定を変えても送れませんでした。
本当にごめんなさい!!
メールアカウント持ちましたら改めてメールしますね。
とりあえずこちらでお知らせです。
読んでくれてたらいいけど。。。。

それではそれでは、また!
スポンサーサイト

2007年04月24日 | Comments(7) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
お帰り~vv
新しいパソ生活を楽しんでいると思ったら、
大変な事になっていたのね・・・クスン。
私も今臨時パソなので重くて嫌になるほど。
こうして文字を入力するだけで眠れるほど遅いのよ!!!
修理からは当分帰ってきそうにないので、
ひたすら我慢です(涙)

カウントまたヒットできなかったわ~(笑)
毎回狙っているのに、どうして?(^^)
また次を狙うわ~ヒットしたかたおめでとう♪♪
もと太 URL 2007年04月25日 21:43:45 編集
お帰り~。ネットが繋がらへんと、まじでイライラするよね。美味しいもんいっぱい食べてきたかぁ?

ところで、今回も機内にDVDプレーヤー持ち込みした?何も言われなかった?私は夏3週間帰ります!チケットもゲットしました!
tommy URL 2007年04月26日 11:02:46 編集
こんにちは!そしてただいま!
もと太さんのPCは修理中ですか。自分のが手元にないとなんだか不安になったりしません??
やっぱり新しいのもいいけれど、前のPCにかなり愛着があったのと、この新しいのがここドイツでかなり障害があるのが、なんだかPCの前にすわるじかんがかなり少なくなってます。
以前もそんなに多くはなかったけれど、それ以上に。
と言ってもインターネットないとやっぱり不安ですね。

カウントヒットされた方からメールがあったのでメールしたんですが、返事がないんですう。
我慢も限界が来ちゃったのかな?
Nori もと太さんへ URL 2007年04月26日 16:35:46 編集
こんにちは!
ネットはだんなのPCがつながっていたので、今回のいらいらはそれほどでもなかったです。
メールが普通に送れないのがイライラだけど。
おいしいもんいっぱい食べてきたよん。
でも、らみーちゃんがちゃんとレストランで座れるようになったらもっといっぱいうまいもん食べるのら。やっぱりまだ無理やわ。

DVDプレーヤーは持ってないけど、(今回買おうか迷ったけど)こちらからは前の小型PC持って行きました。
ドラえもん見せましたん。
もう龍ちゃんは5歳なので、今では中古で買ったゲームボーイSPを持たせてたらまあまあ時間潰れます。
第一ルフトハンザの座席にまだモニターつけてないのがあかんなあ。
どの航空会社利用するの?
Nori tommyさんへ URL 2007年04月26日 16:46:00 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年04月26日 20:18:49 編集
そっか、せっかくの新しいパソコンなのにね・・・・大変やってんね。
川原での再会楽しかったよん。
二人とも大きくなってて、ほんとかわいいもんだよ。

アドレスが決まったら教えてね。
ではでは、またね♪
kiy URL 2007年04月27日 12:57:58 編集
こんばんは!
もう、フリーのメールアカウントは作ったけど、あんまし使う気になれない。。。でも仕方がないけどね。

こちらこそ河原での再会は楽しかったよ。
「お土産」もありがとー!!
龍ちゃん、いまだにそれがどうなったかおばあちゃんにちょくちょく電話してます。

またメールするね。
Nori kiyさんへ URL 2007年04月28日 21:22:54 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

