スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
かわいい帽子だね。
ママのも一緒に作ればよかったのに。
っていうか、私もそれ被りたい。
年甲斐もないと言われても、被りたい。
でも、日焼けは大敵だかららみーちゃんが気に入ってくれたらいいね。

そそ、りゅうちゃんが帰ってから新幹線を見るたびに、うちの娘達車両を数え、あれは何両だから500系とか700系とか言ってる。日本では鉄道おたくのことを“テツ”っていうらしい。
うちの子もそうなるんだろうか???

そのやぎがうらやましいと思ったのは私だけかしら???
kiyo URL 2007年05月07日 12:14:43 編集
こんにちは!
こんな可愛いのはママ(私)には無理やろ~。
冗談でこの帽子かぶったりして遊んだけど。(サイズは赤ちゃん用だからすごいことになります)

この記事をアップした翌日から寒くなってます、といっても18度かな。
しかも雨だと帽子はいらんな~。

kiyoさんとこの娘さんたちも電車が気になるようになってますか!?
うちは相変わらずもちろん”テツ”ではあるけれど、ポケモンとムシキングにはまってます。
ここはドイツだよ・・・。

やぎ?
これ、後姿だからかわいいねん。きっと。
Nori kiyoさんへ URL 2007年05月08日 07:50:21 編集
Noriさん、おひさしぶりです。
日本に帰っていたんですね^^
おだんごに、マロンクリーム!
目から鱗で、ちょっと試してみたくなりました。
ドットの帽子、とっても可愛いです。
子供ならではの形と色づかい、きっと
かぶったらもっと可愛いんだろうな~。
ヤギの写真もほんわかしました。
この上ない、のんびり感が伝わってきますね。
580 URL 2007年05月09日 08:23:00 編集
日本ではゆっくり出来ましたか?

Noriさんは何でも作っちゃうからすごいな~。リバーシブルだと
お洋服に合わせられるからいいですね♪
さりげなくドットが見えオシャレだわ~。

ゆったりした動物園。これなら動物たちもゆっくり休めますね。
さくら URL 2007年05月09日 12:16:10 編集
こんばんは!
はい、日本行ってました。
楽しかったですよ~。
桜も満喫しました。

帽子・・・らみーちゃんは頭の形がとっても外人なので、後ろに突き出ててでかいので、被らせると、おでこまですっぽり入らにゃいんです。
似合わんなあ、と思いつつもかぶせてみました。
だから、こっちで買うキャップとかのほうが似合います。。。

Nori 580さんへ URL 2007年05月09日 20:35:26 編集
こんばんは!
日本でゆっくりしたいところですが、小さい子2人連れにはその言葉はまだまだほど遠いです。。。。
でもこっち帰ってからもにゃんだか毎日忙し~。

もちろん自作なんてまだまだ無理なので、本見てますが、リバーシブルっていうのは、きっと縫い代の処理をしなくていいから、素人には最適なんじゃないかと思います。
一石二鳥ってとこですね。

こちらの動物園は檻の中でもしっかりスペースがあるので動物たちもそれほどストレス感じないだろうな、と思います。
地元岡山の動物園に見せてやりたいです!!ま、お金も入んないし、動物たちのゆとりにも力を入れられないんだろうけど。。。

Nori さくらさんへ URL 2007年05月09日 20:40:35 編集

管理者だけに表示する

予告通りらみーちゃん用。

天気のいい日が続いてます、ここドイツ。
今日の日曜日も晴天の予想最高気温27度。

そして、らみーちゃん用にハンブルグの友達からかっこいい帽子をいただいてたのに、無くしちゃった!!!!
らみーちゃんはどうもかぶり物が苦手のようでかぶせたとこから脱いでしまう。
そうやって、なんど振り落とされたかしらないあのかっこいい帽子。

夏みたいな天気が続いてるし、帽子は必需。
買わなきゃ。

でもどこ行っても気に入ったのがない。
あのプレゼントの帽子がとってもとっても気に入ってたので、あれ以上に気に入るのはないかも。
でも買わなきゃ。
で、無理やり買った帽子。色をおんなじにしたけれど、やっぱり違うよね。

帽子を探している間、らみーちゃんが歩き始めたら今度は首の後ろ側も太陽の日差しから守ってあげるものが必要になる、と気づき、でも、どうしても「これ」って言うのに出会えない。

で、作りました。
reversiblebabyhatA.jpg

これならどこ行っても男の子だとは言われないでしょう。
(ちなみに日本ではどこ行っても男の子だと思われてました。。。)

リバーシブル。
裏はこんな感じ。
reversiblebabyhatB.jpg

「For sweet baby 手作りのおくりもの」より。
裏側からはかすかに表のレッドドットが見えるように縫いました。
女の子っぽいじゃん!?

と、そんなところに、あのなくしたと信じてた帽子出てきた!!
なくした物は思いがけないとこから出てくるものですね。

そして、昨日は5月5日の端午の節句。
日本を離れた今ではあんまり気にならないけど、やっぱり龍ちゃんのため。

龍ちゃんが生まれて、日本から送られてきてこいのぼりを家のリビングルームに飾りました。
私はチマキが大好きだったんだけど、そんなものないので、日本から送ってもらっていた白玉粉で、お団子を龍ちゃんと一緒に作りました。
ricecakewithsoypowderchestn.jpg

作り始めるまではよかった。
出来上がってから何つけよう!?
きな粉はあるけど。。。

あんこは苦手でうちにはもちろんそんなものはない。
そーだ、あれがある、と、かのマロンクリーム。
つけて食べてみたらあんこみたい。
これおススメ。

旦那は団子にメープルシロップをつけて食べてました。
見てくれはみたらし団子みたい。
ま、これは好き好きということで。


そうそう、この間動物園に行ってあまりに可愛かったから撮りました。
やぎ。
verliebtziegenindemopelzoo.jpg

はあ~、のどかだねえ。
スポンサーサイト

2007年05月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
かわいい帽子だね。
ママのも一緒に作ればよかったのに。
っていうか、私もそれ被りたい。
年甲斐もないと言われても、被りたい。
でも、日焼けは大敵だかららみーちゃんが気に入ってくれたらいいね。

そそ、りゅうちゃんが帰ってから新幹線を見るたびに、うちの娘達車両を数え、あれは何両だから500系とか700系とか言ってる。日本では鉄道おたくのことを“テツ”っていうらしい。
うちの子もそうなるんだろうか???

そのやぎがうらやましいと思ったのは私だけかしら???
kiyo URL 2007年05月07日 12:14:43 編集
こんにちは!
こんな可愛いのはママ(私)には無理やろ~。
冗談でこの帽子かぶったりして遊んだけど。(サイズは赤ちゃん用だからすごいことになります)

この記事をアップした翌日から寒くなってます、といっても18度かな。
しかも雨だと帽子はいらんな~。

kiyoさんとこの娘さんたちも電車が気になるようになってますか!?
うちは相変わらずもちろん”テツ”ではあるけれど、ポケモンとムシキングにはまってます。
ここはドイツだよ・・・。

やぎ?
これ、後姿だからかわいいねん。きっと。
Nori kiyoさんへ URL 2007年05月08日 07:50:21 編集
Noriさん、おひさしぶりです。
日本に帰っていたんですね^^
おだんごに、マロンクリーム!
目から鱗で、ちょっと試してみたくなりました。
ドットの帽子、とっても可愛いです。
子供ならではの形と色づかい、きっと
かぶったらもっと可愛いんだろうな~。
ヤギの写真もほんわかしました。
この上ない、のんびり感が伝わってきますね。
580 URL 2007年05月09日 08:23:00 編集
日本ではゆっくり出来ましたか?

Noriさんは何でも作っちゃうからすごいな~。リバーシブルだと
お洋服に合わせられるからいいですね♪
さりげなくドットが見えオシャレだわ~。

ゆったりした動物園。これなら動物たちもゆっくり休めますね。
さくら URL 2007年05月09日 12:16:10 編集
こんばんは!
はい、日本行ってました。
楽しかったですよ~。
桜も満喫しました。

帽子・・・らみーちゃんは頭の形がとっても外人なので、後ろに突き出ててでかいので、被らせると、おでこまですっぽり入らにゃいんです。
似合わんなあ、と思いつつもかぶせてみました。
だから、こっちで買うキャップとかのほうが似合います。。。

Nori 580さんへ URL 2007年05月09日 20:35:26 編集
こんばんは!
日本でゆっくりしたいところですが、小さい子2人連れにはその言葉はまだまだほど遠いです。。。。
でもこっち帰ってからもにゃんだか毎日忙し~。

もちろん自作なんてまだまだ無理なので、本見てますが、リバーシブルっていうのは、きっと縫い代の処理をしなくていいから、素人には最適なんじゃないかと思います。
一石二鳥ってとこですね。

こちらの動物園は檻の中でもしっかりスペースがあるので動物たちもそれほどストレス感じないだろうな、と思います。
地元岡山の動物園に見せてやりたいです!!ま、お金も入んないし、動物たちのゆとりにも力を入れられないんだろうけど。。。

Nori さくらさんへ URL 2007年05月09日 20:40:35 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

