スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんにちは コメントお久しぶりです。
まだまだ赤ちゃんのイメージで思ってたら(言い過ぎですね、笑)らみーちゃん、もう1歳なんですね♪おめでとうございます。
龍ちゃんはやさしいお兄ちゃんですね、何だかとても微笑ましいです。
子供の成長ってブログを通してだからなのかな、ほんとうに早く感じます。
お引越し先がパリとの事。
私もお花の勉強とか試験とかでパリに行きましたけど(旅行のような短い期間ですが)かわいいお店も多いし、美術館とか素敵な建物も多いし羨ましいですー!
でも旅行と住むのはきっとずいぶん違うんですね。
これからお引越しとか色々大変だと思いますけれどお身体に気をつけて頑張ってくださいね☆
nana URL 2007年05月17日 05:18:40 編集
え~、NORIPパリに戻るのか~。そうかぁ。なんか、龍ちゃんもお友達とお別れするのは寂しいだろうねぇ。子供にとったら今の環境の方がいいのかもね。でも、フランスはご飯も美味しいし、龍ちゃんフランス語できるし。やっぱり龍ちゃんこれからドイツ語は忘れるのかなぁ。

話変わるけど、旦那さんが一生ダイエットなのは、ずばりNORIPのせいでしょう!だって、こんなたくさん美味しいもん作られたら、食べるしかないやん!
tommy URL 2007年05月17日 21:31:33 編集
こんばんは!
らみーちゃん、まだまだ赤ちゃんですよ~。
まだ自力で歩けないけど、歩き始めたときを考えると恐ろしいです。でも成長の過程だから温かく見守らなくっちゃ。(ますます目が離せないんだろうな。。。)

お花の勉強はともかく、試験でパリなんて、すんごいですね!
ということは腕前はすごいのでしょうね。
早くネットで紹介してくださいっ!

美術館、いっぱいいったほうが子供のためにもいいのかな。
楽しむかどうか分からないけど、刺激を与えたほうがいいのかな。。。(龍ちゃんはすぐ帰りたがるだろなあ。)

引越しのこと、もう気が重たいです。
今、龍ちゃんの行く学校をあれこれ探してます。
住むのは学校によってかな。
無理せずにやります~。ありがとうございます!
Nori nanaさんへ URL 2007年05月17日 21:48:18 編集
こんばんは!
そう、戻るよ~。
でも子供を育てるのはやっぱり田舎がいいと思うわ。
ここも田舎じゃないけど、それくらいに森や自然が多いし、子供にも優しいし、子連れにも優しいし、もっと長くいたかったです。
ほんと、また戻ってこれたらなって思ってます。(今は)

ま、御飯はしっかり楽しみやねんけど!!
息子さん連れて遊びに来てください。
うちの旦那とともにダイエットしてもらいます。
Nori tommyさんへ URL 2007年05月17日 21:52:22 編集
お元気ですか?
お久しぶりです!!
と思ったら、ラミーちゃんのお誕生日ですか。
早いもんですねぇ~おめでとうございます☆
今度はフランスですか。
最近シャンソンにはまっています。
そのせいか色々なフランス物に目がいきます。
Noriさんのブログがまたまた楽しみです♪
shino URL 2007年05月18日 13:15:01 編集
こんにちは!こちらこそお久しぶりです!
ありがとうございます。
ほんっと人んちのこってはっやく成長するなあ、と思ってたけど、自分ちのもです。。。

シャンソンですか。渋いですね!
フランスってやっぱり魅力的ですよね。
うちは特に食べモノなんですが、芸術ものはやっぱりかなり魅力ですね。
フランスに越してからどんな内容をお届けできるかわかりませんが、また遊びに来てくださいね!!
Nori shinoさんへ URL 2007年05月19日 12:37:28 編集
らみーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
小腹が空くこの時間、ケーキが食べたくなっちゃいます(笑)

パリにお引越しされるんですね。
仲良くなったお友達との別れはつらいですね。
お子さんを連れてのお引越し大変かと思いますが無理せず、お体にお気をつけ下さい。
カルトナージュの本場。うらやましいな~。

さくら URL 2007年05月20日 14:58:20 編集
こんばんは!
ありがとうございます!
ハンドメイドグッズを作る時間はないけど、スイーツばっかりさらに作っています。 ほとんどが写真を撮る時間なしです。らみーちゃんからますます目が離せましぇん!!

そうですね、この年で出会って心を許せることができるってほんとに数少ないですから。。。
でもこればかりはしょうがないです。
引っ越しやめたければ、アメリカにすむしかないんですよね。 今はまだまだ住みたいとは思わないんです。

引っ越しもいつも通りゆっくりペースでします~。
片付け、毎回ホントに時間かかってしまうんですよね。。。。 手際よくできない~。

Nori さくらさんへ URL 2007年05月21日 19:11:52 編集
相変わらず美味しそうなもの、可愛いもの作ってますねぇ。

こちらは土曜日にBBQ大会用に用意して余った豚肉700grをどう処理しようかと頭を悩ませ、200gr程緑のレンズ豆とトマトと煮込んでみました。

お引越し先がパリとは、古巣に戻る感じでいいんじゃありませんか? こちらも勝って知ったる・・・みたいなところがあるし、次はパリで会いましょう!!
ムフテリフ URL 2007年05月21日 20:09:29 編集
こんばんは!
自分は甘いものそんなに食べられないのに、なぜか作るのはやめられません。。。

あまった豚肉ですか。。。。
冷凍してちょびちょび食べる!
でも、緑色のレンズ豆!? 緑??
一回作ってけろ~。

勝手知ってても、らみーちゃん付きだよお。 
小さい子持ちにはドイツのほうがいいと思うんだけど。
きっと私がパリに行く気がないから行くようになってしまったのかも(苦笑)。
Nori~ムフテリフさんへ URL 2007年05月22日 20:52:15 編集
お友達、tommyさんのサイトから来ました。よく拝見していたのですが、コメントははじめて。手作りの品々をいつもうっとりと見ています。パリでもがんばってくださいね!
msdaisy URL 2007年06月24日 16:40:21 編集
こんばんは! はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
それから返事が遅くなってごめんなさいっ!
インターネットずっと見れなかったんです。

昨日からパリ入りです。
で、今やっと泊っているホテルでインターネットを接続できました。
あと一週間はまだこのホテル住まいだけど、ぼちぼち行きます。

応援、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!
Nori~msdaisyさんへ URL 2007年07月02日 21:17:28 編集

管理者だけに表示する

らみーちゃん一歳。

2週間くらい前の真夏日から一転、今週はさぶいよ~。

なんだけど、先週の土曜日、らみーちゃんが一歳になりました!
時がたつのはなんて早いんだろう。
本人が一番分かってないんだけど。

その2週間前からお兄ちゃんの龍ちゃんはらみーちゃんにバースデーマフィンを作る! と、らみーちゃんに聞こえないように私の耳元で囁き続けていました。

12日の朝、龍ちゃんと私だけ起きてキッチンで早速、龍ちゃん大好きブルーベリーマフィンに取り掛かる。
材料入れて全部混ぜるだけだからあっという間。
birthdaymuffinkushikun.jpg


出来上がってからパパと肝心のらみーちゃんを起こしに行く龍ちゃん。

でも、これは龍ちゃんのアイディア。
私としてはせっかくおいしい苺の出始めた時期なので、苺を使ったケーキも作りたい。
strawberryshortbirthdaycake.jpg

みんなが食べられる苺ショートケーキ。
いつもは大きく作るのですが、今回はこじんまり20cmの丸型で作りました。
こんなフツーなのは久々に作ったかも。

で、なぜかこの日はベーキングに拍車がかかり、午後、龍ちゃんのサッカーの練習に行くまでもう一個。
tuilesauxamandes.jpg

友達のママがイタリアンコーヒーを入れて来てくれる、というので作りました。
甘さ控えめだったかな。
そ、肝心のママは風邪で来れなかったけど、彼女の旦那さんがしっかりコーヒーを持ってきてくれました。

そしてその日じゃないけど、お友達から苺をいただいて、ムースも。
mousseauxfraises.jpg


うちはとにかく砂糖の消費量が多いです。
食べすぎには気をつけなくちゃね。

そしていっつも作る抹茶ロールケーキ。
また作ってみました!?
greentearollcakemarronfelt.jpg

龍ちゃんはこれを見たら「抹茶くるくるケーキ、食べる~。今!」
い、今~?

あまりにもよく作るので、今回はフェルトで。
あと何切れか作ったほうがいいかも、と思ったけど、この作業、細かくて時間かかります。

しかももうすぐ夏。
せっかく赤ちゃん用のソーイングの本、買ったから、夏前に作らなきゃ。
なので、フェルトはまた気が向いたら。
camisoleforbaby.jpg

型紙は「赤ちゃんの服、手作りの服」より。
モデルもかわいいし、全部作りたいけど、新生児用のとかはもうダメ。
らみーちゃん一歳だし。
来年もまだこの本使えるかな、なんて思うけど、やっぱり作れる時に作らなきゃ。
小さいから、お昼寝中にあっという間に出来ちゃいました。
やっぱ、こういうの作るほうがあってる~。(忍耐力ない私)

そうそう、もう仲のいお友達とかにはお知らせしたのですが。
龍ちゃんの幼稚園が来月末で終わりなのですが、そのあと、引っ越します。

ドイツはたったの3年で、ドイツも大好きになったし、ドイツ人もドイツ語も。 
もっと長くいたいんだけど。
子供にもとっても優しい国。
来た当時、何かの調査で「世界で住みやすい都市」で、フランクフルトが世界で第2位でした。
その当時はなぜか理解できなかったけど、3年すればわかる。

やっぱり一番さびしいのは龍ちゃんが仲良くなったお友達とさよならすること。
人見知りしないので、新しい環境にはすぐ慣れると思うけれど。

また帰ってくることはあるのかな?
だとしたらうれしい。

あ、肝心の行先。
パリです。
以前4年半住んだところ。
言葉も問題ない。
ただ、小さい子連れなので、今回はチャレンジャーとして行きます。
大気汚染で空気も汚いだろうし、騒音もひどいだろうし。。。

まだちょっとマイナスイメージが多いけれど、住み始めれば大好きになるのかな。
パリに住んでいたけれど、「大好き」だった、ということはなかったし。
仲間がいたから頑張れた。

もちろんそのときの友達もたくさん残っていて、その当時はみんな子供いなくて知り合ったのに、今度はほぼみんな子連れで会う、って、なんだか面白いかも。
それはとっても楽しみ。

そしてフランスは食文化が進んでる!!
だんなはやっぱり一生ダイエットするしかないみたいです。



スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんにちは コメントお久しぶりです。
まだまだ赤ちゃんのイメージで思ってたら(言い過ぎですね、笑)らみーちゃん、もう1歳なんですね♪おめでとうございます。
龍ちゃんはやさしいお兄ちゃんですね、何だかとても微笑ましいです。
子供の成長ってブログを通してだからなのかな、ほんとうに早く感じます。
お引越し先がパリとの事。
私もお花の勉強とか試験とかでパリに行きましたけど(旅行のような短い期間ですが)かわいいお店も多いし、美術館とか素敵な建物も多いし羨ましいですー!
でも旅行と住むのはきっとずいぶん違うんですね。
これからお引越しとか色々大変だと思いますけれどお身体に気をつけて頑張ってくださいね☆
nana URL 2007年05月17日 05:18:40 編集
え~、NORIPパリに戻るのか~。そうかぁ。なんか、龍ちゃんもお友達とお別れするのは寂しいだろうねぇ。子供にとったら今の環境の方がいいのかもね。でも、フランスはご飯も美味しいし、龍ちゃんフランス語できるし。やっぱり龍ちゃんこれからドイツ語は忘れるのかなぁ。

話変わるけど、旦那さんが一生ダイエットなのは、ずばりNORIPのせいでしょう!だって、こんなたくさん美味しいもん作られたら、食べるしかないやん!
tommy URL 2007年05月17日 21:31:33 編集
こんばんは!
らみーちゃん、まだまだ赤ちゃんですよ~。
まだ自力で歩けないけど、歩き始めたときを考えると恐ろしいです。でも成長の過程だから温かく見守らなくっちゃ。(ますます目が離せないんだろうな。。。)

お花の勉強はともかく、試験でパリなんて、すんごいですね!
ということは腕前はすごいのでしょうね。
早くネットで紹介してくださいっ!

美術館、いっぱいいったほうが子供のためにもいいのかな。
楽しむかどうか分からないけど、刺激を与えたほうがいいのかな。。。(龍ちゃんはすぐ帰りたがるだろなあ。)

引越しのこと、もう気が重たいです。
今、龍ちゃんの行く学校をあれこれ探してます。
住むのは学校によってかな。
無理せずにやります~。ありがとうございます!
Nori nanaさんへ URL 2007年05月17日 21:48:18 編集
こんばんは!
そう、戻るよ~。
でも子供を育てるのはやっぱり田舎がいいと思うわ。
ここも田舎じゃないけど、それくらいに森や自然が多いし、子供にも優しいし、子連れにも優しいし、もっと長くいたかったです。
ほんと、また戻ってこれたらなって思ってます。(今は)

ま、御飯はしっかり楽しみやねんけど!!
息子さん連れて遊びに来てください。
うちの旦那とともにダイエットしてもらいます。
Nori tommyさんへ URL 2007年05月17日 21:52:22 編集
お元気ですか?
お久しぶりです!!
と思ったら、ラミーちゃんのお誕生日ですか。
早いもんですねぇ~おめでとうございます☆
今度はフランスですか。
最近シャンソンにはまっています。
そのせいか色々なフランス物に目がいきます。
Noriさんのブログがまたまた楽しみです♪
shino URL 2007年05月18日 13:15:01 編集
こんにちは!こちらこそお久しぶりです!
ありがとうございます。
ほんっと人んちのこってはっやく成長するなあ、と思ってたけど、自分ちのもです。。。

シャンソンですか。渋いですね!
フランスってやっぱり魅力的ですよね。
うちは特に食べモノなんですが、芸術ものはやっぱりかなり魅力ですね。
フランスに越してからどんな内容をお届けできるかわかりませんが、また遊びに来てくださいね!!
Nori shinoさんへ URL 2007年05月19日 12:37:28 編集
らみーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
小腹が空くこの時間、ケーキが食べたくなっちゃいます(笑)

パリにお引越しされるんですね。
仲良くなったお友達との別れはつらいですね。
お子さんを連れてのお引越し大変かと思いますが無理せず、お体にお気をつけ下さい。
カルトナージュの本場。うらやましいな~。

さくら URL 2007年05月20日 14:58:20 編集
こんばんは!
ありがとうございます!
ハンドメイドグッズを作る時間はないけど、スイーツばっかりさらに作っています。 ほとんどが写真を撮る時間なしです。らみーちゃんからますます目が離せましぇん!!

そうですね、この年で出会って心を許せることができるってほんとに数少ないですから。。。
でもこればかりはしょうがないです。
引っ越しやめたければ、アメリカにすむしかないんですよね。 今はまだまだ住みたいとは思わないんです。

引っ越しもいつも通りゆっくりペースでします~。
片付け、毎回ホントに時間かかってしまうんですよね。。。。 手際よくできない~。

Nori さくらさんへ URL 2007年05月21日 19:11:52 編集
相変わらず美味しそうなもの、可愛いもの作ってますねぇ。

こちらは土曜日にBBQ大会用に用意して余った豚肉700grをどう処理しようかと頭を悩ませ、200gr程緑のレンズ豆とトマトと煮込んでみました。

お引越し先がパリとは、古巣に戻る感じでいいんじゃありませんか? こちらも勝って知ったる・・・みたいなところがあるし、次はパリで会いましょう!!
ムフテリフ URL 2007年05月21日 20:09:29 編集
こんばんは!
自分は甘いものそんなに食べられないのに、なぜか作るのはやめられません。。。

あまった豚肉ですか。。。。
冷凍してちょびちょび食べる!
でも、緑色のレンズ豆!? 緑??
一回作ってけろ~。

勝手知ってても、らみーちゃん付きだよお。 
小さい子持ちにはドイツのほうがいいと思うんだけど。
きっと私がパリに行く気がないから行くようになってしまったのかも(苦笑)。
Nori~ムフテリフさんへ URL 2007年05月22日 20:52:15 編集
お友達、tommyさんのサイトから来ました。よく拝見していたのですが、コメントははじめて。手作りの品々をいつもうっとりと見ています。パリでもがんばってくださいね!
msdaisy URL 2007年06月24日 16:40:21 編集
こんばんは! はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
それから返事が遅くなってごめんなさいっ!
インターネットずっと見れなかったんです。

昨日からパリ入りです。
で、今やっと泊っているホテルでインターネットを接続できました。
あと一週間はまだこのホテル住まいだけど、ぼちぼち行きます。

応援、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!
Nori~msdaisyさんへ URL 2007年07月02日 21:17:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

