スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
おはよう~♪
めちゃめちゃ忙しそうだね(汗)
住む家も子供がいると色々と考えることも多くって、大変だよね。
安心が一番だね(*^^*)

くれぐれも身体壊さないようにv
待ってるね♪~♪
もと太 URL 2007年06月15日 23:00:58 編集
Noriさん、こんにちは。
いよいよお引越しなんですね。
そんな中、子供達が寝た後にソーイングでこんなに可愛いワンピースやオムツカバーやパンツ類が作れちゃうなんて、、ほんとパワフル♪
普通に生活しているだけなのに体力なくてすぐ疲れてしまう自分が情けないです、ちょっと体力つけなくてわ。。
引越し疲れがとれて落ち着いてから、また更新されるの楽しみにしてます。
nana URL 2007年06月18日 01:09:52 編集
おはようございます~!
返事が遅くなってごめんなさいっ!

自分自身が忙しいってよりだんだん気持ち的に忙しくなってきました。
家もそう、やっぱり子供中心で考えました。
その家に今住んでいる人たちも3人の子持ちで一番下が17か月の子なので、たぶん大丈夫だと思います。

来週、再来週が山かな。
来週はドイツ引っ越し。
まだ龍ちゃんとらみーちゃんの面倒を見てくれる友達一家が何件かあるので安心です。
パリに行ったら、どうしよっかな~。。。といったところ。なるようになるね。きっと。
Nori もと太さんへ URL 2007年06月18日 07:24:38 編集
おはようございます!

そう、いよいよです!
だんだん実感もわいてきたし。
ソーイングしてたときって、「何でこんなこと始めちゃったんだろう。。。」って毎回思っていました。
引っ越しだからほかにすることありそうで。。。
でも、途中でやめると2度とそれに手をつけないだろうな~、なので、最後までやり遂げましたよ。(ふう)

私も実は体力はイマイチなんです~。
気力のほうが上回ってる。。。。
では、次回はいつになるかわかりませんが、また遊びに来てくださいね!
Nori nanaさんへ URL 2007年06月18日 07:28:17 編集

管理者だけに表示する

Last creations before moving

ほんとにほんとに久しぶりの更新です。
皆様、お元気でしょうか?

先週、引っ越し先のパリに行って来て、龍ちゃんが行く予定の学校訪問と、家探しをしました。

家のほうは2日間で16件!
暑かったし、嫌がる龍ちゃんを連れまわし、へろへろです。
最後の最後に見た家に決めました。

龍ちゃんの学校はパリの16区にあります。
そのほとんどが16区に住んでいる、と聞きました。
この地区でアパルトマンを見たけれど、無理!
エレベーターは小さくて、開け閉めは手動だし、らみーちゃんがいるから買い物した日にゃあ何にも入らないじゃん!みたいな。。。。

建物自体も古いものばっかりだし、あの辺は昔のブルジョワ階級の人たちが住んでいたため、キッチンはほかの部屋からかなり離れたところにあって、もちろん彼らは使用人やコックがいたからいいんだろうけど、私には無理。
ベーキングする間、子供たちが見える範囲にいることができないし。

だんなに「ほな、使用人でも雇おっか?」と冗談で言うと真剣な顔で睨まれました。。。

学校の送り迎え自体も大変で、今までのように旦那が龍ちゃんを送っていけないので、私がらみーちゃんを連れて。。。
しかも、そこの学校には映画スターや、有名監督の子供らも通っているらしく、ボディーガード付きの子供たちもいるとのこと。

興味??
どんな顔してるんだろう?
くらい思いましたが、その有名監督の名前は知っているものの、本人の顔さえ知らないじゃん!みたいな。。。。

よく考えれば、パリにはいろんな大使館の大使もいるわけで。
彼らにだって子供らもいるわけで。
そういう人たちだってボディーガード雇ってても不思議じゃない。

そんな中に私たちのようなごくごく平凡家庭が溶け込める?

そうそう、決めた家は、郊外です。
2005年築だし、庭も広いので、使いやすいし、子供らにもいい環境。
でもそこから毎朝、これからますます目が離せなくなるらみーちゃんをも引連れて龍ちゃんの幼稚園の送り迎えなんて、しかも、郊外からパリ行きなわけで、渋滞は免れないわけで。。。

気が遠くなりそうなので、ほかに学校を見つけ、とっとと電話して、資料集めて送りましたよ。
受け入れてくれるかな?

とにかく、パリにはもう住んだことがあるってのが、よかったのかもしれないです。
これが初めてのパリだったら、やっぱりパリ市内に住みたいと思うと思うから。

もう都会には興味ないし、やっぱり子供らと安心して住める環境がいい。
森も近いし、ドイツの森とは違っても、それはそれでいいかな、なんて。

パリに行く前に作ってました。
写真もなにもちょっとイマイチなのですが。。。
babyshortsforboys.jpg

らみーちゃん用にと作ったけど、どうも男の子用になってしまった。。。。
土曜日に、ドイツ人の友達と引っ越し前最後のランチに行くので、彼女の息子ちゃん用にしようと思ってます。

でもこちらはらみーちゃん用。
ためしに作ってみました。
3pantsforbaby.jpg

はく機会があるかないかはまあ良しとしよう。。。

パリから帰って来て、どうしても作りたくて作りました。
onepieceanddiapercover.jpg

こんなに時間がかかるとは思ってませんでした。
ワンピースとおむつカバー(?)です。
時間、あんまりないのに、子供を寝かしつけてから縫い縫い。。。

よく考えれば、あと10日間位しかこの家に住まないのに、よくこんなことしてるなあ。
ちょっと片付けに本腰入れます。

週末にパリの後、友達が住む黒い森に行って、帰って来て、月曜の早朝から旦那はまたパリ。
こんな状態で、引っ越し屋さんもまだ見積りに来てないし、段ボールだって、一つも転がってないので、ほんとに引っ越すの!?という感じです。

そんなこんなで、今日を持って、しばらくブログ更新はお休みいたします。
次回の更新はいつになるかわかりませんが、とにかくパリからになります。(郊外だけど。。。)

ではその時まで~!

P.S. パリの皆さん~!
会えるのを楽しみにしてるよお~!!
スポンサーサイト

2007年06月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
おはよう~♪
めちゃめちゃ忙しそうだね(汗)
住む家も子供がいると色々と考えることも多くって、大変だよね。
安心が一番だね(*^^*)

くれぐれも身体壊さないようにv
待ってるね♪~♪
もと太 URL 2007年06月15日 23:00:58 編集
Noriさん、こんにちは。
いよいよお引越しなんですね。
そんな中、子供達が寝た後にソーイングでこんなに可愛いワンピースやオムツカバーやパンツ類が作れちゃうなんて、、ほんとパワフル♪
普通に生活しているだけなのに体力なくてすぐ疲れてしまう自分が情けないです、ちょっと体力つけなくてわ。。
引越し疲れがとれて落ち着いてから、また更新されるの楽しみにしてます。
nana URL 2007年06月18日 01:09:52 編集
おはようございます~!
返事が遅くなってごめんなさいっ!

自分自身が忙しいってよりだんだん気持ち的に忙しくなってきました。
家もそう、やっぱり子供中心で考えました。
その家に今住んでいる人たちも3人の子持ちで一番下が17か月の子なので、たぶん大丈夫だと思います。

来週、再来週が山かな。
来週はドイツ引っ越し。
まだ龍ちゃんとらみーちゃんの面倒を見てくれる友達一家が何件かあるので安心です。
パリに行ったら、どうしよっかな~。。。といったところ。なるようになるね。きっと。
Nori もと太さんへ URL 2007年06月18日 07:24:38 編集
おはようございます!

そう、いよいよです!
だんだん実感もわいてきたし。
ソーイングしてたときって、「何でこんなこと始めちゃったんだろう。。。」って毎回思っていました。
引っ越しだからほかにすることありそうで。。。
でも、途中でやめると2度とそれに手をつけないだろうな~、なので、最後までやり遂げましたよ。(ふう)

私も実は体力はイマイチなんです~。
気力のほうが上回ってる。。。。
では、次回はいつになるかわかりませんが、また遊びに来てくださいね!
Nori nanaさんへ URL 2007年06月18日 07:28:17 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

