スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
そろそろだなぁって思いつつHPにやってきた。
これを読むのはいつのことだろう!
でも、すごくいい時間をドイツですごしたみたいだね。
アルバムもDVDもほんとにありがたいよね。
それもnoriさんの人柄なんだろうね。
Parisにいってもきっと大丈夫。いい出会いがたくさんあるよ!

kiyo URL 2007年06月24日 14:23:19 編集
こんにちは!
おおおおー。そういえば、kiyoさんにもメールしてなかったですね!! ごめんよおおおお!!!

例のクワガタを龍ちゃんに見せたら、「日本に行く!」でした。
「で、でもヨーロッパにはヨーロッパミヤマクワガタがいるかもよ!?」と言ったら、おさまりましたが。。。
また見つけたらぜひ写真下さい!!
ありがとね!!

おかげさまでドイツではほんとにいい時間を過ごせました。
妊婦&赤ちゃんがいた、というのが、特にいろんな人に触れ合うきっかけともなりました。
みんな、ほんとに優しんだよ。
旦那の仕事関係でフランクフルトに戻ってくることはもうないだろうけど、ドイツはまた住んでみたい国ですね。
パリ行っても、はあ、がんばるしかないね。
Nori kiyoさんへ URL 2007年06月24日 16:23:53 編集
本当に素敵な時間を沢山すごしていたのね♪
Noriさんだからこそ、周りも温かい気持ちを惜しみなく運んでくれるんだろうね(^^)
同じ位素敵な出会いが一杯あるよ~♪
ずっとずっと同じところにいると、
そんな大切な気持ちを忘れてしまいそうになるなぁ・・・。

着いたら荷ほどき頑張ってねvv
また元気に登場待ってるからねvv
もと太 URL 2007年06月24日 21:21:03 編集
こんばんは!
返事が遅くなってごめんなさいっ!!

ドイツのホテルではインターネット接続できなかったけど、今パリのホテルでは接続できたので、やっと自分のブログを覗けた、という感じです。

でも、私のブログ上でのイメージはきっとほんとの私とは違うと思うので、ここでの私は「いい人」を演じてるだけかも~(笑)。

素敵な出会いがあるとこを祈ってますが、こればっかりは努力も大切なわけで。。。しんどいけど。
ずっとずっとおんなじところにいたいよ。ほんとは。

あと一週間ほどこのホテルでの生活です。
今、引っ越しラッシュで、引っ越し屋さんが家に荷物を届けられないそうなんです。。。泣く~。
Nori もと太さんへ URL 2007年07月02日 21:22:50 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年07月05日 22:04:56 編集
お久しぶりです^^
お引越し、そろそろ落ち着いてきたでしょうか?
うちの実家も引越し多かったですが、国レベルになると想像もつかないです。
お友達ともめったなことでは会えなくなるし、Noriさんも龍ちゃんも辛いですね。。。

壁掛けの時計にも、Parisを追加しなくっちゃですね。
また余裕ができたら、新しい環境での話題を楽しみにしています~。
kylin URL 2007年07月11日 22:26:54 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年07月23日 19:31:40 編集
こんにちは!
お久しぶりです。
返事が遅くなっちゃってごめんなさいっ!!

引っ越し、落ち着いてきたと言えばちょうどそんな感じです。
パリに来たらパリに来たでいろいろやることはあるし、問題も出てくるし。。。
今のところ、ほぼ大丈夫なのですが。。。
やっぱり赤ちゃん連れの引っ越しはきっついです。。。

kylinさんも引っ越しが多かったのですか。
子供のころの引っ越しって、やっぱりつらいものなんでしょうか。
私は経験したことがないので、龍ちゃんの気持ちを分かってあげることはできません。
妙に感情移入したりして。

私もパリには住んでたと言え、やっぱり家族を持って住むのとはわけが違い、付き合う人や、その付き合い方も違うので、ゆっくり慣らすことだと自分に言い聞かせてます。
というか、パリ郊外はまたちがうなあ。

壁掛けの時計、今度の家は今のところ壁に直接ペイントする勇気はないです。。。
追加は考えてなかったのですが、それもいいですね。
4人家族、みんな生まれた国が違うから。

もうちょっと余裕ができたらブログ再開しますね~。
ありがとう。
Nori Kylinさんへ URL 2007年07月27日 20:00:59 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年08月15日 12:27:46 編集
その後元気してるのかしら???
メールを送ったんだけど、送信されなくて・・・
今のところおちついてるみたいで安心はしてます。
また連絡を下さいね。
kiyo URL 2007年09月02日 15:01:09 編集
こんちは~!
元気ですよお。毎日ゆっくりできるときがないけど。
メール、あれ、新しいの持ってない?
私から来た最後のメールで返信してくれたら届くはずよん。
こっちからもメールします。
Nori kiyoさんへ URL 2007年09月05日 17:11:06 編集

管理者だけに表示する

こんどこそ

こんにちは。
いえ、まだパリではありません。
言ったことと行動ともなってないNoriです。

でも今度こそこれが引っ越し前の更新になります。
そう、どうしても書きとめたかったのです。

今日、とても素敵なプレゼントをいただきました。
龍ちゃんの幼稚園のお母さんの一人から。

それは、中身の詰まったフォトアルバム。
去年暮れのクリスマスコンサートから幼稚園の終わりまで。

もちろんそれはここに書くまでもない感動ものです。
一生ものです。

こんなに私たち家族の写真を収めてくれていたのかと思うと、それもびっくり。
写真も上手で、写真の中の子供たちの表情のいいこと!
彼らも小さなデジカメの向こうの人柄を分かっているから、そんな感じでした。
人だけではなく、幼稚園で壁に飾られていた龍ちゃんの作品も写真に収めてありました。

そして、何より私たちのために、このアルバムを作るのに、どれだけの時間を要したか。
決して簡単なことではなかったと思います。
ほんとにほんとにありがとう。

1ページ1ページめくるごとに溢れてくるのは涙。
最後にみんなからのお手紙もありました。
読むと自分がどうなるか分かっていたけど、読まざるを得ない。
旦那に後ろから「大丈夫か?」と声をかけられました。

年のせいなのか、引っ越しで疲れているせいなのか。

かけがえのない、素敵なプレゼント。

ほんとにほんとにありがとう。

そして昨日は幼稚園が最後でした。
うちのクラスからは龍ちゃんともう一人女の子がこの幼稚園を離れていきます。

ほんとにいろんな人に出会いました。
とにかくみんなと居れた時間が短すぎました。
そして、そのいろんな人の涙を見ました。
彼女らも私の涙を見ました。
また会えることを約束して。

昨日の午後までは人数多かったけど、お友達とお母さんたちが遊びに来てくれて、普通にすごしました。

あるお母さんはこの一年、龍ちゃんのクラスのホームルームマムと言って、お母さん長(?)をしていたのですが、彼女も龍ちゃんの写真がいっぱい詰まったDVDを作成してくれて、プレゼントしてくれました。

こんなに、私たちのことを思ってくれて、彼女たちは彼女たちの貴重な時間を割いてくれて、こんな素敵なプレゼントを作ってくれた。
そして私は、「友達のために自分の時間をおしまなく使う」ということを知りました。
今まで「自分の子供のことだ」と言いながら自分本位でやってきたけれど、これからは友達のために時間を使えるようになっていきたいと思います。

今日来た彼女にメールで感動を伝えたのですが、なぜか、メールに障害があるらしく、届かなかったり、かなり遅れて届いたり、なので、ここに記しました。
気持ち全部書きとめることは不可能ですが。ちょっとでも伝われば。
読んでくれてるかな?

それ以外の友達も「メールが届かない」、といったことが何人かいて、日本にまで電話かけて確かめたこともあったし。。。。

ますます離れたくなくなるここ、ドイツだし、フランスに行っても不安はいっぱいですが、今は前向きに考えるしかないですね。
もう決まったことなんだから。

明日からホテルです。
今、夫婦そろって「一夜漬けタイプ」なのか、今日から引っ越しモードです。
家の中はそれこそぐっちゃぐちゃ。

今度の更新は今度こそパリからですね。



それから、最後に、あっくん、君は将来有望な画家になれる才能を持っているよ。
どんどん描いていってください。
龍ちゃんのママは楽しみにしています。

いっぱいいっぱい、ありがとう。

スポンサーサイト

2007年06月24日 | Comments(11) | Trackback(0) | Happy days
コメント
そろそろだなぁって思いつつHPにやってきた。
これを読むのはいつのことだろう!
でも、すごくいい時間をドイツですごしたみたいだね。
アルバムもDVDもほんとにありがたいよね。
それもnoriさんの人柄なんだろうね。
Parisにいってもきっと大丈夫。いい出会いがたくさんあるよ!

kiyo URL 2007年06月24日 14:23:19 編集
こんにちは!
おおおおー。そういえば、kiyoさんにもメールしてなかったですね!! ごめんよおおおお!!!

例のクワガタを龍ちゃんに見せたら、「日本に行く!」でした。
「で、でもヨーロッパにはヨーロッパミヤマクワガタがいるかもよ!?」と言ったら、おさまりましたが。。。
また見つけたらぜひ写真下さい!!
ありがとね!!

おかげさまでドイツではほんとにいい時間を過ごせました。
妊婦&赤ちゃんがいた、というのが、特にいろんな人に触れ合うきっかけともなりました。
みんな、ほんとに優しんだよ。
旦那の仕事関係でフランクフルトに戻ってくることはもうないだろうけど、ドイツはまた住んでみたい国ですね。
パリ行っても、はあ、がんばるしかないね。
Nori kiyoさんへ URL 2007年06月24日 16:23:53 編集
本当に素敵な時間を沢山すごしていたのね♪
Noriさんだからこそ、周りも温かい気持ちを惜しみなく運んでくれるんだろうね(^^)
同じ位素敵な出会いが一杯あるよ~♪
ずっとずっと同じところにいると、
そんな大切な気持ちを忘れてしまいそうになるなぁ・・・。

着いたら荷ほどき頑張ってねvv
また元気に登場待ってるからねvv
もと太 URL 2007年06月24日 21:21:03 編集
こんばんは!
返事が遅くなってごめんなさいっ!!

ドイツのホテルではインターネット接続できなかったけど、今パリのホテルでは接続できたので、やっと自分のブログを覗けた、という感じです。

でも、私のブログ上でのイメージはきっとほんとの私とは違うと思うので、ここでの私は「いい人」を演じてるだけかも~(笑)。

素敵な出会いがあるとこを祈ってますが、こればっかりは努力も大切なわけで。。。しんどいけど。
ずっとずっとおんなじところにいたいよ。ほんとは。

あと一週間ほどこのホテルでの生活です。
今、引っ越しラッシュで、引っ越し屋さんが家に荷物を届けられないそうなんです。。。泣く~。
Nori もと太さんへ URL 2007年07月02日 21:22:50 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年07月05日 22:04:56 編集
お久しぶりです^^
お引越し、そろそろ落ち着いてきたでしょうか?
うちの実家も引越し多かったですが、国レベルになると想像もつかないです。
お友達ともめったなことでは会えなくなるし、Noriさんも龍ちゃんも辛いですね。。。

壁掛けの時計にも、Parisを追加しなくっちゃですね。
また余裕ができたら、新しい環境での話題を楽しみにしています~。
kylin URL 2007年07月11日 22:26:54 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年07月23日 19:31:40 編集
こんにちは!
お久しぶりです。
返事が遅くなっちゃってごめんなさいっ!!

引っ越し、落ち着いてきたと言えばちょうどそんな感じです。
パリに来たらパリに来たでいろいろやることはあるし、問題も出てくるし。。。
今のところ、ほぼ大丈夫なのですが。。。
やっぱり赤ちゃん連れの引っ越しはきっついです。。。

kylinさんも引っ越しが多かったのですか。
子供のころの引っ越しって、やっぱりつらいものなんでしょうか。
私は経験したことがないので、龍ちゃんの気持ちを分かってあげることはできません。
妙に感情移入したりして。

私もパリには住んでたと言え、やっぱり家族を持って住むのとはわけが違い、付き合う人や、その付き合い方も違うので、ゆっくり慣らすことだと自分に言い聞かせてます。
というか、パリ郊外はまたちがうなあ。

壁掛けの時計、今度の家は今のところ壁に直接ペイントする勇気はないです。。。
追加は考えてなかったのですが、それもいいですね。
4人家族、みんな生まれた国が違うから。

もうちょっと余裕ができたらブログ再開しますね~。
ありがとう。
Nori Kylinさんへ URL 2007年07月27日 20:00:59 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年08月15日 12:27:46 編集
その後元気してるのかしら???
メールを送ったんだけど、送信されなくて・・・
今のところおちついてるみたいで安心はしてます。
また連絡を下さいね。
kiyo URL 2007年09月02日 15:01:09 編集
こんちは~!
元気ですよお。毎日ゆっくりできるときがないけど。
メール、あれ、新しいの持ってない?
私から来た最後のメールで返信してくれたら届くはずよん。
こっちからもメールします。
Nori kiyoさんへ URL 2007年09月05日 17:11:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

