スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
おはよう(^^)
エプロン姿がとても可愛くて♪
その後ろにある机?いや・・棚?も
雑誌に出てくるみたいで素敵だわ♪

森の入り口、いいねぇ♪
自然も子育てには必要だと思うわvv
雰囲気の良い森って感じがするね。。

今日、娘たちの小学校は稲刈りですv
もち米を作っていて、終業式にはお餅つきをするのよ(^^)
お赤飯も炊きますv昔ながらのうすと杵で!

そっちは寒いのかな??
北海道はストーブ全開です(大笑)
もと太 URL 2007年10月02日 21:03:28 編集
こんにちは!

龍ちゃんの後ろにあるのはドイツで買った木製の子供用キッチンです。
最近ではらみーちゃんのお気に入り。

もと太さんところは自然だらけなんですよねえ?
やっぱりこういうもとで子供を育てるのっていいなあ、と思います。
都会は子供らが大きくなって、自分たちで見たくなるんだから、きっと。

餅つきとかいいですね。
食べたい~!
つきたてのおもちってホントうまい!!
めちゃめちゃ食べたくなったじゃないですか!!

こちらはなんだか夏と気候はあんまり変わらないような。。。
朝方は冷えるけど、日中は20度越えます。
夏も22度とか涼しかったので、そのまんま。。。
Nori もと太さんへ URL 2007年10月03日 10:31:47 編集
龍ちゃんかわいいやん!!!
ちょっとは大きくなったのかしら??
らみーちゃんのエプロンもかわいいなぁ。
その頃が一番いいのかもなぁ。

森もいい感じだね。

私も遊びたいよぉ!!!!
kiyo URL 2007年10月07日 14:17:34 編集
こんにちは!! ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。^^)
森、良いですよね。東京にはなかなかないのですが、それでも森は好きです。お散歩しながら小さな自然を見つけては一人で喜んでいます。
突然話変わりますが、3月に結婚をすることになりまして、現在色々と追われています。;  
それでもNoriさんのとこみたいに楽しい家族の絆、とかが出来ていくんだろうなぁと思うと、大変な準備も苦にはなりません。…あ、いやちょっと大変ですが。;
Noriさんて毎日忙しいでしょうに、色々こなしていてほんと尊敬します!^^)
ではでは、また遊びに来ますね~。
nico URL 2007年10月08日 00:42:36 編集
こんにちは!
龍ちゃん、kiyoさんに会ってから少しはおおきくなったやろお。(なってないと泣く。)
らみーちゃん、大変だけど、やっぱりかわいいよ。 今も大切にしなきゃと思ってます。 たのしいよ。

遊びにおいでえ~。
でもkiyoさんのところにはここ以上に自然があるんじゃ!?
Nori kiyoさんへ URL 2007年10月08日 10:21:50 編集
こんにちは!
こちらこそご無沙汰です!!

ご結婚決定、おめでとうございます!!
まさかここでこんなうれしいニュースが飛び込んでくるとは思ってませんでした!!!
3月なんてまだまだなようですが、きっと準備なんかがあればあっという間に過ぎて行ってしまうんでしょうね。
準備準備で大変でしょうが、たまには息抜きもしてくださいね。
nicoさんはきっと楽しい家庭を築いて行くのだと思います。今からが楽しみですね。
もう一度、おめでとうございま~す!!!
Nori nicoさんへ URL 2007年10月08日 10:27:28 編集

管理者だけに表示する

出た! 龍ちゃんにはやっぱこれ。

こんなに速く毎日が過ぎてしまっていいのだろうか。。。
することはいっぱいある気がするけど、毎日終われば、何も得にしてなかったような気がする。
というのは、気だけが焦ってる証拠なのかも。

まだ片付いてないアトリエでらみーちゃんの口拭き用に作ったタオル。
Handtowelsforbaby.jpg

タオルに、引っかけるもの(なんていうんだ!?)をつけました。
らみーちゃんの椅子に直接かけられるので、いつもテーブルの上で邪魔になったり、床に落ちたりしません。

そして、出た!
らみーちゃんエプロンを作ったら「僕にも作って~」と。
Shinkansenapronforryu.jpg

4月に日本に帰った時は龍ちゃん、ムシキングにはまっていたので、エプロンを作ろうと、ムシキングの布を1m買ったのに、今の龍ちゃんの頭の中ではどうやら新幹線のほうが軍配を上げてるらしく、「新幹線!」で、こうなっちゃいました。

新幹線柄は50cmしか買っていなく、でも測ったら57cmあったので、その長さぎりぎりで使いました。

型はクライムキさんの。
めちゃめちゃシンプルで簡単。あっという間にできました。 
こういうゆったりした時間がない時にあるシンプルな型はほんと尊敬。


そして、森の入り口をようやく見つけました。
栗の季節だけあって、栗だらけ。
マロニエではなく、ちゃんと食べられる栗。
容赦なく落ちてくるので帽子は必需。

初めて森に入ってすれ違った女性2人はドイツ人でした。
やっぱりドイツ人とは切っても切れないものなんですね。

ドイツの森と違って、整備されてるけれど、それでも、気持ちいい。
「森を見つけたよ」と学校帰りの龍ちゃんに言うと、速効、「行こう!」と。
龍ちゃんもようやく乗れるようになったコマなしの自転車です~いすい。
Baladerdansunforet.jpg


整備されてるだけあって、ドイツの森のように、ほんとに自然の中にいる、という感じは薄かったけれど、それがなんだかとってもフランスっぽく感じました。

森の入口は、うちから車で5分。
龍ちゃんの学校がもっと就業時間が短ければ、毎日でも行くのに。

ドイツに住んだことが、本当によかった。
自然を好きである気持ちはずっと失わないようにして行きたいです。
もちろん子供たちにもね。
スポンサーサイト

2007年10月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
おはよう(^^)
エプロン姿がとても可愛くて♪
その後ろにある机?いや・・棚?も
雑誌に出てくるみたいで素敵だわ♪

森の入り口、いいねぇ♪
自然も子育てには必要だと思うわvv
雰囲気の良い森って感じがするね。。

今日、娘たちの小学校は稲刈りですv
もち米を作っていて、終業式にはお餅つきをするのよ(^^)
お赤飯も炊きますv昔ながらのうすと杵で!

そっちは寒いのかな??
北海道はストーブ全開です(大笑)
もと太 URL 2007年10月02日 21:03:28 編集
こんにちは!

龍ちゃんの後ろにあるのはドイツで買った木製の子供用キッチンです。
最近ではらみーちゃんのお気に入り。

もと太さんところは自然だらけなんですよねえ?
やっぱりこういうもとで子供を育てるのっていいなあ、と思います。
都会は子供らが大きくなって、自分たちで見たくなるんだから、きっと。

餅つきとかいいですね。
食べたい~!
つきたてのおもちってホントうまい!!
めちゃめちゃ食べたくなったじゃないですか!!

こちらはなんだか夏と気候はあんまり変わらないような。。。
朝方は冷えるけど、日中は20度越えます。
夏も22度とか涼しかったので、そのまんま。。。
Nori もと太さんへ URL 2007年10月03日 10:31:47 編集
龍ちゃんかわいいやん!!!
ちょっとは大きくなったのかしら??
らみーちゃんのエプロンもかわいいなぁ。
その頃が一番いいのかもなぁ。

森もいい感じだね。

私も遊びたいよぉ!!!!
kiyo URL 2007年10月07日 14:17:34 編集
こんにちは!! ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。^^)
森、良いですよね。東京にはなかなかないのですが、それでも森は好きです。お散歩しながら小さな自然を見つけては一人で喜んでいます。
突然話変わりますが、3月に結婚をすることになりまして、現在色々と追われています。;  
それでもNoriさんのとこみたいに楽しい家族の絆、とかが出来ていくんだろうなぁと思うと、大変な準備も苦にはなりません。…あ、いやちょっと大変ですが。;
Noriさんて毎日忙しいでしょうに、色々こなしていてほんと尊敬します!^^)
ではでは、また遊びに来ますね~。
nico URL 2007年10月08日 00:42:36 編集
こんにちは!
龍ちゃん、kiyoさんに会ってから少しはおおきくなったやろお。(なってないと泣く。)
らみーちゃん、大変だけど、やっぱりかわいいよ。 今も大切にしなきゃと思ってます。 たのしいよ。

遊びにおいでえ~。
でもkiyoさんのところにはここ以上に自然があるんじゃ!?
Nori kiyoさんへ URL 2007年10月08日 10:21:50 編集
こんにちは!
こちらこそご無沙汰です!!

ご結婚決定、おめでとうございます!!
まさかここでこんなうれしいニュースが飛び込んでくるとは思ってませんでした!!!
3月なんてまだまだなようですが、きっと準備なんかがあればあっという間に過ぎて行ってしまうんでしょうね。
準備準備で大変でしょうが、たまには息抜きもしてくださいね。
nicoさんはきっと楽しい家庭を築いて行くのだと思います。今からが楽しみですね。
もう一度、おめでとうございま~す!!!
Nori nicoさんへ URL 2007年10月08日 10:27:28 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

