スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
なんだか、題名がやってしまった!だけに。。ドキドキしながら読んでいました。泥棒が入っていなくって良かったね。結構、泥棒多いからね。家の上も3年位前に入っているし!私は、夜中にTVを見ていた時間帯我が家のベランダをつたって入っていったと思うとゾーット今でもゾーットするよ!
それ以来、長く家を空けるときは、ジャロジーを
半分ぐらい閉めたりしています。
家やその辺りの様子を知っているだけに、リアルに頭で想像しながら読んだから。。
迫力!何もなかったので、胸を撫で下ろしたよ!
良かった良かった!頑張りすぎよ!最近!凄くハードだね!忙しいと字のごとく心を亡くすよ!
私は、やったことが無いけれど。。。忙しいとやりがちな締め出し!鍵を持たないままドアがバタン!
日本では、ありえないけれど。。。
今後、バタン!をしてしまったら。。。この街の安い鍵屋を知っているので私かMちゃんにTELしてね。今度事前に教えておくわ!
旦那には、言えないことってあるよね~!
そんじゃまた!
パンダ URL 2005年09月15日 22:20:04 編集
パンダさんへ
あほでしょお?
本当に誰も入ってなくて良かった。
かえってあれだけおおっぴらに開いてるほうが人がいる、と思われて入ってこないのかも。

泥棒、多いんですか、怖いですねえ。
ジャロジーってシャッターのこと? 

実は今週、火曜だったかな、幼稚園に迎えに行って帰ってきて家に入ろうと思ったら、鍵がない!!!
いっつもポケットに入れて行くんだけど、この日ばかりはない。。。
あせりました、やってしまった、、、と思ったら、車の中にありました。
これもあほでしょ?
やっぱどうかしてる。。。
Nori URL 2005年09月16日 10:17:53 編集
よかった
何事もなくて何より。
それだけ豪快に空いてたのなら、確かに留守とは思わなかったかもしれませんねー。

私も窓を閉め忘れて出かけてしまうことがあります。
猫が外に出てて、隣りの人が、「あれ?休み?」と思ってたらしい。

調子が出ないときってありますよね。
そういうときは、無理しないで、のんびり過ごしてくださいねっ。
kylin URL 2005年09月16日 12:22:21 編集
kylinさんへ
私だけじゃないんですねえ。 
窓は2階以上は開けて出かけたりします。 おおぴらに。
上って来れない、と思ってるのが駄目かなあ? そんな昼間に上ってくるような人いなさそうだけど、やっぱり閉めることにしようかな。
でも、にゃんこがいるなら閉めて出るかにゃ。

調子、出てないのかな? それさえもあやふやだあ。。。
Nori URL 2005年09月16日 17:17:29 編集
無事で何より
泥棒でなくて良かったですねえ。
私も物忘れ…ではなく、物覚えの悪さはかなりです。
今日は学生時代の友達とお茶していたのですが
私のほうが忘れっぽい!と無駄に競ってました。

ま、慌ててる時と疲れてる時はいつもと違うってことで。
コトリ URL 2005年09月17日 12:56:39 編集
コトリさんへ
ほんと、よかったです、泥棒とかに入られてなくて。。。
物忘れも然り、物覚えもやばいです、特に最近。
ドイツ語、習いに行ってるにしてもぜんぜん頭に入りません。 大丈夫? って自分でも思ってしまうくらいです。

そうですね、慌ててるときと疲れているときは違うってことで。
Nori URL 2005年09月17日 16:33:00 編集

管理者だけに表示する

やってしまった。。。

最近なんだかおかしい。
・・・とは自分のこと。
物忘れがひどくなったような気がするし、体力も確実に落ちている。。
最近、とは、今週に入ってからだと思うのですが。

今週から近所ではあるけれど始めて通うドイツ語の学校に行きはじめ、知らない人たちに会い、授業も始まり、しかも、自転車なんかで心臓破りの坂を上って行ったもので、それだけでも体力の消耗なのに、プラス龍ちゃんの幼稚園に今週は初めて送りに行ったし、それがしかも2回もあったし、その上、幼稚園で親たちが集まるミーティングなんかもあったり、幼稚園後に友達と韓国メシ食べに行った時点でもうギブアップ、と言う状態でした。

そのギブアップ時期は昨日、水曜日のお昼だったわけで、昼を食べて速攻家に帰り、龍ちゃんとTV見ながら2人してソファーの上で寝てしまうありさま。


今朝もドイツ語の授業があり、自転車で行こうか迷ったけど、雨も降ってないのに天気予報で70%の降水確率。
「絶対降る!」と決めて車で行きました。

車で行くと3分くらいで着きます。
1時間半の授業後、再び車に乗って帰路に着いたのはいいんですが、その3分の良く知っている道のり、間違える!?

ひとつ手前の道で曲がってしまいました。
しかも行き止まり。

ドイツ語をがんばりすぎたかなあ、などど1人で言ってみたりしてなだめちゃったりしたわけですが、やっぱり納得いかない。
このときに言って欲しかった言葉は「あほ」そのものかもしれませんでした。

そして今日の午後3時から日本人の集まるグループに行って来ました。
龍ちゃんを遊ばせるためのものですが、親も結構おしゃべりして帰ってくるものです。

行き方がいまいち把握できてないのでグループの代表者の1人にうちまで来てもらってそこから車で付いていきました。
道を覚えるのは大の苦手。 さぶいけど、特に車は何回も通らないと無理かも。 

先週も連れて行ってもらい、うちについてうちの前でちょっと待たせたので、今日は早めに出てようと龍ちゃんと車をすばやく発進できる状態にしていました。
迎えに来るのは2時45分。

それでもちょっと時間があったし、火曜日に乗っていった自転車を小屋の前にチェーンでつなげただけの状態で放置していて、だんなに怒られたのでそれを閉まっとくことにしました。

小屋には鍵がかかっています。
その鍵を取りにいったん家のドアを開け、鍵を手にし、自転車を入れ始めた時に友達がうちに到着したのです。

あ、せっかく待たせなくて良かったと思ったのに。と、ちょっと急ぎ目。
小屋に施錠をし、車に乗って発進!

2時間の集まりもあっという間に終わり、家路に着きました。
家に着いたのが約5時半。
早いときにはだんなはこんな時間に帰ってくるときもあります。

家に着きました。
だんなの車はありません。
あ、まだだ。

家の敷地内に車を入れたとき、目に入ったもの。
一瞬目を疑ったもの。

玄関のドアが思いっきり開いていました。
鍵の閉め忘れ状態ではなく、ドアが、文字通り、思いっきり。。。
え?????
ほんとはだんな、帰ってきてる???
車、見当たらないなあ。

げ???????

閉めなかったのかも!?
小屋を開けて、小屋の鍵をまた家の中に戻そうとして開けっ放しだったのかも!?

かも!? と言うくらい定かではなかったのですが、その通りだったみたいです。
ど、泥棒にでも入られてたらどうしよう。。。。しかも、まだ泥棒が家の中にいたらどうしよう!?

こう思うときってまず最初にだんなの顔が浮かびます。

家の中にはコンピューターが2台。
まずはこれを心配しました。
が、家に足を踏み入れた瞬間、誰も入っていないことに気付き、事なきを得たのでした。

だんなには何でも話せるのですが、今日、このことだけは絶対に言えない!!!
だんなは度が過ぎるくらいの鍵かけ、シャッター閉め男です。
その辺にちょっと買い物に行くのさえ、家中閉めます。
そんな人にこんなことを言ってしまった際には何が起こるか!?

悪いことをしてしまった子供のようです。
2度と同じことはしない、と誓いつつも、最近の頭の中、おかしすぎるので誓ったことも忘れてしまいそうです。

ああ、私の頭はこれ以上に悪くなっていくのでしょうか?
年とは関係ないかも・・・。
スポンサーサイト
2005年09月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | 怖い話
コメント
なんだか、題名がやってしまった!だけに。。ドキドキしながら読んでいました。泥棒が入っていなくって良かったね。結構、泥棒多いからね。家の上も3年位前に入っているし!私は、夜中にTVを見ていた時間帯我が家のベランダをつたって入っていったと思うとゾーット今でもゾーットするよ!
それ以来、長く家を空けるときは、ジャロジーを
半分ぐらい閉めたりしています。
家やその辺りの様子を知っているだけに、リアルに頭で想像しながら読んだから。。
迫力!何もなかったので、胸を撫で下ろしたよ!
良かった良かった!頑張りすぎよ!最近!凄くハードだね!忙しいと字のごとく心を亡くすよ!
私は、やったことが無いけれど。。。忙しいとやりがちな締め出し!鍵を持たないままドアがバタン!
日本では、ありえないけれど。。。
今後、バタン!をしてしまったら。。。この街の安い鍵屋を知っているので私かMちゃんにTELしてね。今度事前に教えておくわ!
旦那には、言えないことってあるよね~!
そんじゃまた!
パンダ URL 2005年09月15日 22:20:04 編集
パンダさんへ
あほでしょお?
本当に誰も入ってなくて良かった。
かえってあれだけおおっぴらに開いてるほうが人がいる、と思われて入ってこないのかも。

泥棒、多いんですか、怖いですねえ。
ジャロジーってシャッターのこと? 

実は今週、火曜だったかな、幼稚園に迎えに行って帰ってきて家に入ろうと思ったら、鍵がない!!!
いっつもポケットに入れて行くんだけど、この日ばかりはない。。。
あせりました、やってしまった、、、と思ったら、車の中にありました。
これもあほでしょ?
やっぱどうかしてる。。。
Nori URL 2005年09月16日 10:17:53 編集
よかった
何事もなくて何より。
それだけ豪快に空いてたのなら、確かに留守とは思わなかったかもしれませんねー。

私も窓を閉め忘れて出かけてしまうことがあります。
猫が外に出てて、隣りの人が、「あれ?休み?」と思ってたらしい。

調子が出ないときってありますよね。
そういうときは、無理しないで、のんびり過ごしてくださいねっ。
kylin URL 2005年09月16日 12:22:21 編集
kylinさんへ
私だけじゃないんですねえ。 
窓は2階以上は開けて出かけたりします。 おおぴらに。
上って来れない、と思ってるのが駄目かなあ? そんな昼間に上ってくるような人いなさそうだけど、やっぱり閉めることにしようかな。
でも、にゃんこがいるなら閉めて出るかにゃ。

調子、出てないのかな? それさえもあやふやだあ。。。
Nori URL 2005年09月16日 17:17:29 編集
無事で何より
泥棒でなくて良かったですねえ。
私も物忘れ…ではなく、物覚えの悪さはかなりです。
今日は学生時代の友達とお茶していたのですが
私のほうが忘れっぽい!と無駄に競ってました。

ま、慌ててる時と疲れてる時はいつもと違うってことで。
コトリ URL 2005年09月17日 12:56:39 編集
コトリさんへ
ほんと、よかったです、泥棒とかに入られてなくて。。。
物忘れも然り、物覚えもやばいです、特に最近。
ドイツ語、習いに行ってるにしてもぜんぜん頭に入りません。 大丈夫? って自分でも思ってしまうくらいです。

そうですね、慌ててるときと疲れているときは違うってことで。
Nori URL 2005年09月17日 16:33:00 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

