スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
こちらにも楽しい時間を過ごしたNORIPの気持ちが伝わってきて、ハッピーになれました。気の合う仲間とお喋りするのって、海外に住んでいると本当に大切だよね。

そして、龍ちゃん!愛してるだなんて・・キャッ!私も息子に、「大好き!」じゃなくて、「愛してる」って教えよ~っと。

tommy URL 2007年10月11日 10:59:46 編集
こんにちは!
ハッピーになってくれた?
そういうあなたも心が許せる人の一人やで。 しかも分かってくれるのは嬉しいわ!

龍ちゃんとは、「愛してるよ~」が合言葉化してしまってます。
「龍ちゃん、愛してるよ~」というと「ママ、愛してるよ~」。
でも、これ、日本滞在中に人ごみでやられるとかなり恥ずかしいです。
答えなあかんし。 答えないと更に声でっかくなるし。。。
でも、ぜひ頑張っていわすようにしてください。 たまりませんよ。
Nori tommyさんへ URL 2007年10月12日 12:17:32 編集
わぁ、ディズニーランドもハロウィンですか。ステキ♪
ステキな週末過されたんですねぇ。
昼間にワイン!!憧れます(笑)
引っ越したらと思っていたのに、引っ越してもぅすぐ1年。。。
なかなか実現しません。

昔パパさんのパジャマだとは画像では全然思えませ~ん。
色んなリメイク勉強になりますφ(.. )メモメモ

shino URL 2007年10月18日 12:44:55 編集
Shinoさんへ
こんにちは!
ディズニーランドはハロウィーンでしたが、街中は全くそんな雰囲気はありません。
南のトゥールーズにいてたときのほうがまだハロウィーンを感じていました。

shinoさんも引っ越しされたんですか??
しかも1年前??
昼間にワインはめーったにしません。
アルコール、結構弱いです。
家だと寝るだけだと思って飲めるんですが、外ではなかなか。。。。

あ、あれはパパのシャツです。 パジャマじゃないですよ~。
Nori URL 2007年10月19日 12:21:05 編集
きゃ~すみません!!
読み間違え(何をどうしたら読み間違えたのか(>_<))ですね。

引越し、暮れの忙しいさなか12月23日でした。
今考えるとメマイが(笑)
shino URL 2007年10月19日 13:06:31 編集
shinoさんへ、

読み間違え!?
お言葉の通り何をどうしたら!?(笑)

でも、shinoさんも引っ越しされてたんですね。ほんと、忙しいさなかに。
ということはクリスマスは新居だったんですね。(ダンボールに埋もれて?? あ、クリスマスプレゼントに見せればいっか!?)
Nori URL 2007年10月19日 19:26:30 編集

管理者だけに表示する

Friends from Frankfurt

先週の木曜日、フランクフルトから友達が来てくれました。
あ、もう1週間前!?

龍ちゃんの幼稚園で去年同じクラスで、親友の一人、ヴィムと、そのお母さん。
お母さんと私ももうお互いに必要以上に気を使わない仲。

あちらの学校では秋休みなのですが、こっちは普通に学校があります。
木曜日、彼らを空港に迎えに行って、それから、龍ちゃんの学校にみんなでゴー!

龍ちゃんもヴィムも久々の再会が嬉しくて嬉しくてたまりません。
やっぱりこういう光景を見るのは母親として嬉しいこと。

金曜日は学校を休ませ、パリのディズニーランドへ。
ヴィムは毎年年末にフロリダにバカンスに行くそうで、今回でもう4回目。
龍ちゃんは初めてです。
Halloweendisneyparis.jpg


午前中はグレーの空でしたが、午後にはいいお天気。 暑いほど。
10月なので、ディズニーランドはハロウィーンのデコレーションでいっぱいでした。

らみーちゃん連れだったので、私とヴィムのお母さんと交替しながら5歳児たちを連れアトラクションへ。
私の大好きなスペースマウンテン、サンダーマウンテンなどは、あの子たちにはまだ心の準備ができてないようで行く機会はありませんでした。

そして土曜日は、旦那がお休み。
3人の子供たちを見てくれ、ヴィムのお母さんと私は2人でパリへ。
快晴!
エッフェル塔のふもとからバトーパリジャンに乗り、セーヌ川遊覧。
そしてノートルダム寺院のあたりを散歩しながらサンルイ島へ。

そこで、入ったレストラン、とっても小さいけど、すごく素敵で真昼間っから2人でワイン。
Anysetiersduroy.jpg

ちょっと食べすぎたけど、これが私にとっては素敵な誕生日プレゼント。
ほんとの誕生日は翌日なんだけど、2人とも帰っちゃうから。

久々のパリを堪能して帰宅。
子供たちの顔を見るのはやっぱりうれしい。
龍ちゃんに「ママがいなくてさびしかった?」と聞くと、「ううん。でもママ、愛してるよ。」
「ううん」っていうのはさびしいけど、それだけヴィムと楽しい時間を過ごせたってことで安心しました。

日曜日、彼らは「また来るから」と言って、フランクフルトへ帰っていっちゃいました。
とってもとっても楽しい時間をありがとう。

その前からぼちぼち作ってたもの。
smilypants.jpg

「愛してる、キッズグッズ」やったかな?という本を見て。
でもおしりのポケット、右側に付けたつもりが、左側でした。
ま、これも愛敬。
生地は昔のパパのシャツでした。

そして、久々のプチカルトナージュ。
手帳も持ち歩かず、薬局でもらったメモ帳をいつもカバンに入れてたけど、ま、少しはまともに人とアドレス交換なんてしようかな、と。
unpetitcahierpourmoi.jpg

10x7cmとかです。
小さい。 これが私には嬉しい大きさ。
ほんとに使うかは謎のまま。

今週末、パパは居合道のセミナーでロッテルダムへ。
行きたいけど、まだ無理だな~。
来年こそは、きっと。

スポンサーサイト

2007年10月11日 | Comments(6) | Trackback(0) | フランス
コメント
こちらにも楽しい時間を過ごしたNORIPの気持ちが伝わってきて、ハッピーになれました。気の合う仲間とお喋りするのって、海外に住んでいると本当に大切だよね。

そして、龍ちゃん!愛してるだなんて・・キャッ!私も息子に、「大好き!」じゃなくて、「愛してる」って教えよ~っと。

tommy URL 2007年10月11日 10:59:46 編集
こんにちは!
ハッピーになってくれた?
そういうあなたも心が許せる人の一人やで。 しかも分かってくれるのは嬉しいわ!

龍ちゃんとは、「愛してるよ~」が合言葉化してしまってます。
「龍ちゃん、愛してるよ~」というと「ママ、愛してるよ~」。
でも、これ、日本滞在中に人ごみでやられるとかなり恥ずかしいです。
答えなあかんし。 答えないと更に声でっかくなるし。。。
でも、ぜひ頑張っていわすようにしてください。 たまりませんよ。
Nori tommyさんへ URL 2007年10月12日 12:17:32 編集
わぁ、ディズニーランドもハロウィンですか。ステキ♪
ステキな週末過されたんですねぇ。
昼間にワイン!!憧れます(笑)
引っ越したらと思っていたのに、引っ越してもぅすぐ1年。。。
なかなか実現しません。

昔パパさんのパジャマだとは画像では全然思えませ~ん。
色んなリメイク勉強になりますφ(.. )メモメモ

shino URL 2007年10月18日 12:44:55 編集
Shinoさんへ
こんにちは!
ディズニーランドはハロウィーンでしたが、街中は全くそんな雰囲気はありません。
南のトゥールーズにいてたときのほうがまだハロウィーンを感じていました。

shinoさんも引っ越しされたんですか??
しかも1年前??
昼間にワインはめーったにしません。
アルコール、結構弱いです。
家だと寝るだけだと思って飲めるんですが、外ではなかなか。。。。

あ、あれはパパのシャツです。 パジャマじゃないですよ~。
Nori URL 2007年10月19日 12:21:05 編集
きゃ~すみません!!
読み間違え(何をどうしたら読み間違えたのか(>_<))ですね。

引越し、暮れの忙しいさなか12月23日でした。
今考えるとメマイが(笑)
shino URL 2007年10月19日 13:06:31 編集
shinoさんへ、

読み間違え!?
お言葉の通り何をどうしたら!?(笑)

でも、shinoさんも引っ越しされてたんですね。ほんと、忙しいさなかに。
ということはクリスマスは新居だったんですね。(ダンボールに埋もれて?? あ、クリスマスプレゼントに見せればいっか!?)
Nori URL 2007年10月19日 19:26:30 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

