スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
本当に12月ははやいね♪
今日は娘のお誕生日のお祝いですが、友達がお泊りに来ますよvv

やっと準備がひと段落v
とは言っても、Noriさんみたいにお洒落にはできないのですが、
毎年恒例の子供にケーキを作らせることにしています(^^)

今度ゆっくりメールするねv

Noriさんも、ご家族も身体に気をつけて、素敵な年末年始を迎えてねv
また、色々とお喋りしようね♪

さてと、これから忙しくなるわ~(汗)
そろそろ来る頃だわっっ(大笑)
もと太 URL 2007年12月23日 06:21:46 編集
もと太さんへ、
こんにちは!返事が遅くなってごめんなさい!!
それから、娘さんのお誕生日、おめでとうございます!
何歳になったのかな?

龍ちゃんは結局今年最後まで学校に行けず、かわいそうでしたが、その後、らみーちゃんが病気になり、そのおかげで私も、です。
来てもらってる友達がほんとにほんとに助けてくれてて、いっぱいやってもらってます。 なんのために来たんだと思ってるかも(笑)。

年末はベルギー行くだよ。
あ、今来てる友達を通して、北海道の人とあったよ。 釧路出身らしいけど。
なので、パリの寒さはそんなでもないって。
Nori URL 2007年12月27日 11:20:44 編集

管理者だけに表示する

久々ベアーズ。

やっぱり師走は全力疾走しているようです。
気がつけばもうあと一週間ほどでクリスマス。

前回の龍ちゃんパーティーの記事から推測すると今回は我が家のクリスマスデコレーションの披露(自慢を兼ねた)だとお思いですか!?
いえいえ、あのパーティーでどうやら気力を使いすぎてしまったようで、今年はいつもよりあえてシンプルな(=見せるに及ばない)デコレーションです。 
しかも、あの海の生き物たちはいまだ健在。
一匹だけ、サンタの帽子をかぶせましたが。 さてどれでしょう。
わかった方は透視能力があるようです。 

そうそう、前回の記事でちょこっと触れたベア、出来上がりました。weissbarenbabybaren.jpg

白くま、赤ちゃんぐまってとこです。
夫の妹に子供が生まれたので、夫に頼まれ作りました。
青い目なんだけど、もうこの大きさのストックがない。
ドイツに買い出しツアーに行かなきゃ。

出来上がりサイズは立たせて16㎝。
小さくてかわいいので、気分が乗ってるついでにもう一体作っちゃいました。 
一頭の目はグリーン、もう一頭は黒。

そして、夫の妹夫妻に結婚のお祝いで作ってあげて、彼らもとっても喜んだベアたち、洋服初ベアなのですが、この子にもお揃いのオーバーオールを着させてあげました。
weissbarbabybar.jpg

このオーバーオールはちっちゃかったから縫いにくかったですね~。
ミニチュアベアなんかを作る人って、ほんっとに尊敬しちゃいます。 
あんなの、並大抵の器用さじゃないですよ。

今週末で龍ちゃんの学校もおしまい。
なんだけど、先週の金曜から発熱の龍ちゃん。
今夜も寝る前にまた熱がぶり返し。
明日は大好きな授業があるので、その精神力で行けば、きっと学校にも行けるはず。
木曜には学校でクリスマスコンサート。
金曜には初通知表なるものを持って帰る予定です。
早く良くなれ、龍之介。

19か月になるらみーちゃんは相変わらずすごい好奇心。
先月、あまりにもケーキを作ってたので、毎回ケーキを作るたびに、らみーちゃんのハイチェアを、私が立って作業しているキッチンのカウンターまで押してきて、「ここに座らせろ!!」ととりあえずわめき、座らせ、一緒にハンドミキサーを持って卵やクリームをぐるぐるやってます。
なので、手早い作業を要するケーキ類は当分お預け。

今年、あと一回くらいは更新したいのですが、それも、気の赴くまま、ということで、そうでない場合は、どうぞみなさん、メリークリスマス、そしてよい年明けを。

スポンサーサイト

2007年12月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | テディベア
コメント
本当に12月ははやいね♪
今日は娘のお誕生日のお祝いですが、友達がお泊りに来ますよvv

やっと準備がひと段落v
とは言っても、Noriさんみたいにお洒落にはできないのですが、
毎年恒例の子供にケーキを作らせることにしています(^^)

今度ゆっくりメールするねv

Noriさんも、ご家族も身体に気をつけて、素敵な年末年始を迎えてねv
また、色々とお喋りしようね♪

さてと、これから忙しくなるわ~(汗)
そろそろ来る頃だわっっ(大笑)
もと太 URL 2007年12月23日 06:21:46 編集
もと太さんへ、
こんにちは!返事が遅くなってごめんなさい!!
それから、娘さんのお誕生日、おめでとうございます!
何歳になったのかな?

龍ちゃんは結局今年最後まで学校に行けず、かわいそうでしたが、その後、らみーちゃんが病気になり、そのおかげで私も、です。
来てもらってる友達がほんとにほんとに助けてくれてて、いっぱいやってもらってます。 なんのために来たんだと思ってるかも(笑)。

年末はベルギー行くだよ。
あ、今来てる友達を通して、北海道の人とあったよ。 釧路出身らしいけど。
なので、パリの寒さはそんなでもないって。
Nori URL 2007年12月27日 11:20:44 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

