スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年01月16日 19:48:49 編集
Noriさん
こんばんは。
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。

らみーちゃん用のキッチンすごいですね~。
シンク下のドット柄の引き出しキッチンの雰囲気を壊すことなくとってもステキです♪
取っ手もキッチンに合わせていて、こんなキッチンで遊べるなんて幸せですね♪

Noriさんの作るベアー、可愛いので大好きです。うちの子元気にPCの横にいつもいます♪

ポケモンは日本でもいまだに人気みたいですよ。姪っ子も甥っ子も大好きで、クリスマスプレゼントは二人ともポケモン図鑑にしたら大喜びでした。
さくら URL 2008年01月17日 15:52:51 編集
さくらさん、
こんばんは!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~。

実は、クリスマスに?と思ってキッズキッチン用に赤地に白のドットのティーセットを買ってたので、このリネン生地に。 赤地に白のドットのリネン地も持ってたんだけど、だんなに「くどい」と言われ却下。

あのベア、まだ大事にして下さっててありがとうございます! 作ったものとしてはすっごく嬉しいです!

ポケモンって、そんなにすごいんですか。 
確かにこちらでもすごい人気なんだけど、NARUTOのほうがよく見かけるような気もします。 って、一時、家族そろってNARUTOにはまってましたが。
Nori URL 2008年01月18日 20:02:39 編集
Noriさん、こんばんは。
今さらですが、あけましておめでとうございます。
(って、メールに書いたような書かないような・・・)
今年もブログ楽しみにしてマス♪

↓年賀状?素敵ですね!
ふたりともすごい可愛いっ☆
来年はうちも、子どもの写真の入った年賀状に
しようかな。Noriさんのように絵になる写真を
撮れる自信はないけれど。苦笑。

それにしても、実際に子育てが始まって思うのは
Noriさんのバイタリティです><
私なんて、子育てしながら手作りどころか
毎日の家事さえままならないのに。苦笑。
いつか両立できる日が来るのだろうか・・・^^;
ベア、とっても可愛いです。
うちのベアは、いつもうちのインテリアの特等席に
座ってますよ~。友達が来るたびに
「ドイツから海を渡って来たんだよ~」と
自慢してます♪これからも大事にします☆
(子どもにかじられないようにしなきゃ)
580 URL 2008年01月21日 12:16:57 編集
580さん、
こんばんは!

あけおめはもうメールですませちゃったじゃないですか(笑)。

写真は、数うちゃ当たる、の、精神で鬼のように撮ってます。 たま~に、よく撮れてるなあ、と思うのにあたります。 めったにないですよ。
動くのが被写体ですから。。。

家事は、とにかくのんびりです。
こんなに主婦業してなくても夫が怒らないのが不思議なんだけど、それに甘んじてちゃいけない、と今日あたりからやっと思うようになりました。

ベア、かわいがってくれてありがとお! そう言ってもらえるのが一番うれしいです。
お子さんにも遊ばせてあげてくださいね、かなりいい味が出るんじゃないかと思います。
でも、ベア触らせなくても、ぬいぐるみって、ほかにすごい増えて行きましたけど、うちは。
Nori URL 2008年01月21日 21:58:00 編集

管理者だけに表示する

カルトナージュとベアをそろそろ更新しとこうかな。

昨年できててなかなか写真さえろくに撮れなかったものを今更ながら更新。
まずは、カルトナージュ。
2schubladenfurkinderkuche.jpg

らみーちゃん用キッチン(というと、使いもしないくせに龍ちゃんに怒られるんだけど)のシンクの下用引き出し。
そこはただの棚だったのですが、引き出しにすればもっと収納できると思って作ってました。
上の引き出しはシンクがあるので、出し入れがちゃんとできるように。 
上と下の高さが違うので、いっぺんに作るにはちょっとややこしかったですが。 3mm厚さのグレーだいしで作ったのでしっかり。
でもこれで、今ではちゃんと物が収納できてます。

そして、うちのアイロン台はアイロンをかけられるところの大きさが130cmくらいx60cmとでかいので、ちょっとだけアイロンかけたいときには面倒なものです。
なので、ミニアイロン台。miniplanchearepasser.jpg

中身の台紙は重ねて1cmにしました。
紙なので、スチームするとどうかなあ、と思いましたが、そんなに使うわけでもないので、まだ大丈夫。
布はIKEAのです。
あそこのは個性的でかわいいのが多いのでついつい買っちゃう。
でも、IKEA独特なので、持ち歩いてると、「あ、IKEAじゃん!」って言われそう。
アイロン台なんか持ち歩かないけど。(だから使ったんだけど)

そしてあのチビベアの勢いでまた2体作ってました。
floppybearsonminiironboard.jpg

体の中にはペレットを入れてクッタリ目に。
全部で4体一気に連続して作ったので、ジョイントをつけるのに、手が痛いってば。
さ、次回は一体いつベアを作る気になるのでしょうか。

そして、龍ちゃんの仲のよいお友達の誕生日にと、ポケモン柄の箱とノートカバーをカルトナージュで作ってたんだけど、「送らなきゃ!」の気持ちが先立って写真を撮るのを忘れちゃいました。 結構黒が効いて格好よかったんだけどな、残念。
でも、そのポケモン柄はデオキシス付きで、日本人にはきっと古いんだろうけど、そうじゃなきゃ、いいっか。
龍ちゃんもさすがにそれを見て「僕にも作って~」とは言いませんでした。
ムシキングのが欲しいらしい。
まだ1mの布があるので、なんかに使わないと、また「もう別に。飽きちゃった」なんて言われるかも。
その龍之介が最近はまっているのがウルトラマン。 

その母親は親ばかたっぷりなのですが、そうそう、昨日、らみーちゃんが初めておまるでおしっこしてくれました。
嬉しかったです。 でも、今日はしてくれにゃい。
ま、これも長い目で見守って行きます。

そんなこんなで、次回紹介の作品は椅子カバー。 
はたまたIKEAかぁ!?



スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年01月16日 19:48:49 編集
Noriさん
こんばんは。
遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。

らみーちゃん用のキッチンすごいですね~。
シンク下のドット柄の引き出しキッチンの雰囲気を壊すことなくとってもステキです♪
取っ手もキッチンに合わせていて、こんなキッチンで遊べるなんて幸せですね♪

Noriさんの作るベアー、可愛いので大好きです。うちの子元気にPCの横にいつもいます♪

ポケモンは日本でもいまだに人気みたいですよ。姪っ子も甥っ子も大好きで、クリスマスプレゼントは二人ともポケモン図鑑にしたら大喜びでした。
さくら URL 2008年01月17日 15:52:51 編集
さくらさん、
こんばんは!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~。

実は、クリスマスに?と思ってキッズキッチン用に赤地に白のドットのティーセットを買ってたので、このリネン生地に。 赤地に白のドットのリネン地も持ってたんだけど、だんなに「くどい」と言われ却下。

あのベア、まだ大事にして下さっててありがとうございます! 作ったものとしてはすっごく嬉しいです!

ポケモンって、そんなにすごいんですか。 
確かにこちらでもすごい人気なんだけど、NARUTOのほうがよく見かけるような気もします。 って、一時、家族そろってNARUTOにはまってましたが。
Nori URL 2008年01月18日 20:02:39 編集
Noriさん、こんばんは。
今さらですが、あけましておめでとうございます。
(って、メールに書いたような書かないような・・・)
今年もブログ楽しみにしてマス♪

↓年賀状?素敵ですね!
ふたりともすごい可愛いっ☆
来年はうちも、子どもの写真の入った年賀状に
しようかな。Noriさんのように絵になる写真を
撮れる自信はないけれど。苦笑。

それにしても、実際に子育てが始まって思うのは
Noriさんのバイタリティです><
私なんて、子育てしながら手作りどころか
毎日の家事さえままならないのに。苦笑。
いつか両立できる日が来るのだろうか・・・^^;
ベア、とっても可愛いです。
うちのベアは、いつもうちのインテリアの特等席に
座ってますよ~。友達が来るたびに
「ドイツから海を渡って来たんだよ~」と
自慢してます♪これからも大事にします☆
(子どもにかじられないようにしなきゃ)
580 URL 2008年01月21日 12:16:57 編集
580さん、
こんばんは!

あけおめはもうメールですませちゃったじゃないですか(笑)。

写真は、数うちゃ当たる、の、精神で鬼のように撮ってます。 たま~に、よく撮れてるなあ、と思うのにあたります。 めったにないですよ。
動くのが被写体ですから。。。

家事は、とにかくのんびりです。
こんなに主婦業してなくても夫が怒らないのが不思議なんだけど、それに甘んじてちゃいけない、と今日あたりからやっと思うようになりました。

ベア、かわいがってくれてありがとお! そう言ってもらえるのが一番うれしいです。
お子さんにも遊ばせてあげてくださいね、かなりいい味が出るんじゃないかと思います。
でも、ベア触らせなくても、ぬいぐるみって、ほかにすごい増えて行きましたけど、うちは。
Nori URL 2008年01月21日 21:58:00 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

