

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

まるでIKEAの回し者みたいじゃないですか。

予告通り(予告しましたよね!?)、シートカバーを縫ってみました。
って、1年半くらい前にもシートカバーを縫ってたんですが。

ず~っと使っていたうちにあった椅子は、テーブルに合わせたものなのに、座席が低め。
だし、夫が12年以上も前に赴任先のダカールからパリに戻ってきたとき、パリを出て行った当時の駐在員から受け継いだものだったそう。
テーブルも買い替えたいんだけど、ま、まだらみーちゃんがテーブルに直接落書きなんかしてくれるから、あと何年かしたら、かな。

ともかく、その椅子たちのほとんどは地下室へ移動。
新しい椅子をIKEAで4つ購入。 (椅子の数え方ってなんだろ?)
また座るところが生成りの布地のため、シートカバーを。
ikeaschairseatcoverwithikeafabric.jpg

シートカバーの生地もこれまたIKEAにて購入。
欲しい布があったら、自分でとって来て、自分で切って、店員さんに重さを測ってもらって値段をつけてもらいます。
なので、ちゃっちゃとすませられる。 いいですね、このシステム。
もちろん値段も手ごろ。
小さい子連れなので、”自分が待っている時間が少ない“という点がいいのだとおみますが。

と、まあ、椅子を汚さないように、と作ったカバーなのですが、肝心のらみーちゃんはどうも椅子にカバーがかかっているのが気にくわないようで。
椅子の背もたれの部分にリボン状でくくりつけているのですが、椅子に乗る(座る、ではない)とき、必ずカバーをくっしゃくしゃにして背もたれに限りなく寄せて乗ります。(涙)

ま、思いっきり汚されたら、またIKEA行って購入しよう!
 

2008年01月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | ソーイング
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

