スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
可愛いベアちゃん達、箱に入ると特別感アップですね~!
ハンドメイドのプレゼントはやっぱり素敵♪
世界に一つだし、自分の為に時間をさいてくれた気持ちが何より嬉しいもの。
でも人様あげられる品を作るのは大変。私のレベルじゃあげられないわ~。
こんなの作れる人になってみたい。
本当に素敵なプレゼント!Noriさんの周りの人は幸せね。
mieko URL 2008年01月26日 04:10:42 編集
miekoさん、
こんばんは!
なんだかおほめばっかりの言葉、ありがとうございます~。
なんだかこちらが恥ずかしくなっちゃいますね。。。
でも、あげようと思って力入れて作っても、"これあげるのはちょっと申し訳ないかな"と思うこともしばしばです。(力入れるのがよくないんだろうけど)
やたらと作ってる時間がないので、そのままあげるんですけどね。 受け取った側の気持ちを考えずに・・・。
周りの人みんなにプレゼントしてるわけじゃないですよ。
やっぱり私のものじゃ申し訳ないなあ、と思う方にはやっぱりまだまだできません。 修行します! 
Nori URL 2008年01月26日 22:13:35 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年01月29日 11:17:05 編集
Noriさん、こんにちは♪
ベアもboxも素敵ですね。わが家にいただいたベアも元気ですよ~☆

カルトナージュの作品をチョコチョコ作っているのですが、布を買いにいっては悩み、リボンを選びに行っては悩みでなかなか買えません(笑)

Noriさんのセンスのよさがうらやましいです。
Noriさんは布を買われてから何を作るか考えられていますか?何を作るか考えてから布を買いに行かれるのですか?
まき URL 2008年02月01日 04:55:26 編集
まきさんへ、
お久しぶりです、こんにちは!

まきさんとこに行ったベア君も元気にしてますか、よかったよかった。

カルトナージュの、布選びですね、私は家にあるのをあわせてやってます。
適当にですよ、もう。
家にある布を見ながら何を作るか考えたりします。 って、チョイスが限られているので、そのほうが早いかもです。
気に入った布をちゃっちゃっと買っておけば、手持ちので悩めば楽かもですよ。
Nori URL 2008年02月01日 13:49:35 編集
ありがとうございます♪
気に入った布をちょこちょこ買っちゃうことにします!

らみーちゃん用に作られたバッグのドット生地、可愛いですね☆Noriさんのセンスほんとに素敵です。
”シンプルな中の可愛さ”♪
まき URL 2008年02月14日 06:46:45 編集
まきさん、
こんにちは!
こんなアドバイスでよかったかな?
最初のころは無地もいっぱい買ってたのですが、登場することはあまりないことに気がつきました。
あればあったでいいので、お気に入りと同じ系統の色合いの無地を持っておくと、ほかのどの生地とも合わない時はお勧めです。 でも、多量に買う必要はないと思いますよ。

こんな私のセンス、おほめいただいてありがとうございます。 
“シンプルが一番”と今のところ思っているので、そこの部分を分かって下さってて嬉しいです!
Nori URL 2008年02月14日 13:25:15 編集

管理者だけに表示する

ベイビーベアをプレゼントするには。

すっかり忘れて・・・というほどでもないのですが、カルトナージュにてまた箱です。

年末にアップしていたベイビーベアをプレゼントするための箱。
laboitepourlebebenounours.jpg

アメリカンコットンにて。 アメリカに里帰り~。
フレームから顔をのぞかせているの布はフランスにて。 以前にも紹介したので、お、見たことある!と思われた方もいらっしゃるかも。
その下にはキルト芯を入れてるのでふっくら。

そしてその箱の中は・・・。
etdanslaboitecoucoulepetit.jpg

こんにちは~、大西洋を渡ってアメリカに行くよ。 パパとママに会いに行くんだ。

そして、クリスマス直前に出産したドイツ人の友達に。
laboitepourlapetitedemonami.jpg

その赤ちゃんには、らみーちゃんより3か月大きいお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんの時にも同じ形とサイズの箱をプレゼント。
女の子のなので、女の子ヴァージョン。
フレームから顔をのぞかせている子も、女の子。
こちらもキルト芯を入れてふっくら。

そして中身は・・・。
danslaboitelapetitenounours.jpg

そのお兄ちゃんにもあげた柔らかベアのパステルピンク版。
と、らみーちゃんには大きくなっちゃって使えなかったベビーエプロンと既製品のTシャツを。
ベアがネズミみたいになったけど、許してもらおう。

あ、らみーちゃんが昼寝から目が覚めました。
では、取り急ぎ、でした!

スポンサーサイト

コメント
可愛いベアちゃん達、箱に入ると特別感アップですね~!
ハンドメイドのプレゼントはやっぱり素敵♪
世界に一つだし、自分の為に時間をさいてくれた気持ちが何より嬉しいもの。
でも人様あげられる品を作るのは大変。私のレベルじゃあげられないわ~。
こんなの作れる人になってみたい。
本当に素敵なプレゼント!Noriさんの周りの人は幸せね。
mieko URL 2008年01月26日 04:10:42 編集
miekoさん、
こんばんは!
なんだかおほめばっかりの言葉、ありがとうございます~。
なんだかこちらが恥ずかしくなっちゃいますね。。。
でも、あげようと思って力入れて作っても、"これあげるのはちょっと申し訳ないかな"と思うこともしばしばです。(力入れるのがよくないんだろうけど)
やたらと作ってる時間がないので、そのままあげるんですけどね。 受け取った側の気持ちを考えずに・・・。
周りの人みんなにプレゼントしてるわけじゃないですよ。
やっぱり私のものじゃ申し訳ないなあ、と思う方にはやっぱりまだまだできません。 修行します! 
Nori URL 2008年01月26日 22:13:35 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年01月29日 11:17:05 編集
Noriさん、こんにちは♪
ベアもboxも素敵ですね。わが家にいただいたベアも元気ですよ~☆

カルトナージュの作品をチョコチョコ作っているのですが、布を買いにいっては悩み、リボンを選びに行っては悩みでなかなか買えません(笑)

Noriさんのセンスのよさがうらやましいです。
Noriさんは布を買われてから何を作るか考えられていますか?何を作るか考えてから布を買いに行かれるのですか?
まき URL 2008年02月01日 04:55:26 編集
まきさんへ、
お久しぶりです、こんにちは!

まきさんとこに行ったベア君も元気にしてますか、よかったよかった。

カルトナージュの、布選びですね、私は家にあるのをあわせてやってます。
適当にですよ、もう。
家にある布を見ながら何を作るか考えたりします。 って、チョイスが限られているので、そのほうが早いかもです。
気に入った布をちゃっちゃっと買っておけば、手持ちので悩めば楽かもですよ。
Nori URL 2008年02月01日 13:49:35 編集
ありがとうございます♪
気に入った布をちょこちょこ買っちゃうことにします!

らみーちゃん用に作られたバッグのドット生地、可愛いですね☆Noriさんのセンスほんとに素敵です。
”シンプルな中の可愛さ”♪
まき URL 2008年02月14日 06:46:45 編集
まきさん、
こんにちは!
こんなアドバイスでよかったかな?
最初のころは無地もいっぱい買ってたのですが、登場することはあまりないことに気がつきました。
あればあったでいいので、お気に入りと同じ系統の色合いの無地を持っておくと、ほかのどの生地とも合わない時はお勧めです。 でも、多量に買う必要はないと思いますよ。

こんな私のセンス、おほめいただいてありがとうございます。 
“シンプルが一番”と今のところ思っているので、そこの部分を分かって下さってて嬉しいです!
Nori URL 2008年02月14日 13:25:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

