

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
これは、とっても可愛い♪♪

組み合わせられるのって楽しい~v
飽きが来ないし、その日の気分で組み立てられるでしょう(^^)

そんな発想が凄い素敵だわぁ~vv
工作が苦手な私には発想すら浮かばないから、毎回ながら感動よ♪♪

娘が今、はまっているのは『カピバラさん』なのよ♪
大きなぬいぐるみから、スプーン、フォークまで、とっても可愛いんだよ~(^^)
もと太 URL 2008年02月16日 23:37:18 編集
もと太さん、
こんにちは!
飽きが来るとかこないとか、もう旦那は全く柄なんかを気にしていません。
スヌーピー好きだったのに。(そこまででもないけど)

工作苦手だと思ってるだけで、カルトナージュ、はじめればすごく好きになるかもですよ。
娘さんと、そのカピバラさん柄でぜひ挑戦してみてください!
Nori URL 2008年02月18日 09:41:42 編集

管理者だけに表示する

バレンタイン・・・キャラクターもの続きすぎ!?

昨日はバレンタインデー。

日本の雰囲気とは全く違うこちらのバレンタインデー。
大好きな人に改めて気持ちを表す日でもあります。

もちろん女の人が男の人に、男の人が女の人に、そしてもちろん大好きな子供たちにも、子供ちから家族に、友達に、と。
バレンタイン=チョコレート、という考えもないし、何をどう表現していいのももちろん自由。

龍ちゃんも学校でハートのペーパークラフトをして持って帰ってきました。
「Love is.....♡ kisses ♡ helping ♡ giving hugs.」 と書いてありました。
もちろん早速キッチンに飾りました。

私は家族にこれ。
snoopypenstandfornewdesk.jpg

パパ用です。 
新しく買った仕事用のデスクに、やっぱりペン立てはほしいな、と。
布はドイツを離れる直前に知り合った方から頂きました。
子供用に使うんだろうと思ってたと思いますが。

そして取り外し可能。
snoopypenstandcombination.jpg

でもあまり意味をなさず。
でも好きな面を自在に組み合わせられるのでそれは楽しいかもしれない。(もうそんな年でもないけど、だんな・・・)

そして、龍之介にはこれ!
mushikingpenstand.jpg

やっと使えられた、この柄。
一コマ一コマに虫がいるので、よく考えたら使いにくい。 
ペンスタンドの大きさは特にこの布の柄に合わせたわけじゃないけど、すんなりはまりました。
そういえばスヌーピーのもいい感じにおさまったなあ。 

一番手前のブルマイスターツヤクワガタがお気に入りのひとつらしいです。
子供ってすごいな、興味さえあれば、全部名前覚えてるんだもん。

あ、小さいほうは消しゴムとか鉛筆削りを入れるためです。
旦那のはしらん。。。。 鉛筆なんか使わないもんな。 気がつけばがらくたが入ってるに違いない。

そして、最後。
Hellokittypenstand.jpg

誰用なのかはお分かりですね。
らみーちゃんは今はこれだけで十分! (と言って、手抜きかも。。。)

30色の色鉛筆を缶ケースごと与えてるのですが、テーブルの上で場所とるのでスタンドを。
早速立てたら、最初はよかったけど、あとは全部出して、このペンケースのみ持ち歩いています。
使い方は自由なんだけどね。

さて、キャラクターもの、第4弾なるか!? 乞うご期待!

コメント
これは、とっても可愛い♪♪

組み合わせられるのって楽しい~v
飽きが来ないし、その日の気分で組み立てられるでしょう(^^)

そんな発想が凄い素敵だわぁ~vv
工作が苦手な私には発想すら浮かばないから、毎回ながら感動よ♪♪

娘が今、はまっているのは『カピバラさん』なのよ♪
大きなぬいぐるみから、スプーン、フォークまで、とっても可愛いんだよ~(^^)
もと太 URL 2008年02月16日 23:37:18 編集
もと太さん、
こんにちは!
飽きが来るとかこないとか、もう旦那は全く柄なんかを気にしていません。
スヌーピー好きだったのに。(そこまででもないけど)

工作苦手だと思ってるだけで、カルトナージュ、はじめればすごく好きになるかもですよ。
娘さんと、そのカピバラさん柄でぜひ挑戦してみてください!
Nori URL 2008年02月18日 09:41:42 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

