

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

ミニタオルに取っ手。

ご無沙汰です。
2週間あった、フランスの学校休暇も終わり、今日からまた普通の生活。
久々の学校なのに、天気はイマイチ(以下)。
寒くて、強風、豪雨、地方では洪水になったり木が倒れたりしているようです。
あたりにはすっかり桜が咲いているのに。

この2週間は、子供と充実した生活を送ったような気が…。
週末にはドイツに里帰り。(と言えるのかどうかは謎)
久々に龍ちゃんの通っていた学校に行き、友達、先生に会い・・・久々に。
と言いたいところなのですが、「久々~」というよりも、普通に家に帰ってきた、という、元の住んでいる感覚に戻っていました。 不思議。

それについてはまた書くことにして、とりあえずちょっとだけソーイングティップ。
日本からずいぶん前にミニタオルが、らみーちゃん用に届いていたもの。
四角い普通のタオルだけでは使いにくいので、ぶら下げられるように取っ手(?)をつけました。
sawingtipminitowels.jpg

紐だけ取り付けるには切れはしの処分が困るな、と、布テープでカバー。
これならきれいに見える。
スヌーピーのは、以前ペンスタンドを作った端切れを利用。
それでもテープや、布の切れ端を隠すには、そう、細かい間隔でジグザグミシン。

ちょっとしたことだけど、これでずいぶん使いやすくなりました。
ご飯のとき、テーブルにミニタオルが転がってるより、椅子の背もたれに引っ掛けておけば、床にも簡単には落ちないし、便利です。

大活躍ですよ~。


2008年03月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | ソーイング
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

