スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
「お久しぶりです。」
やっと約束を果たせました。

いろいろ読ませていただきました。「トンプソンさんにまた会いたい!!」と思っっちゃいましたよ。

Bad Homburgに住んでいらっしゃった頃が懐かしいですね。

また会える日を楽しみにしてますね。
Tatsuzo Ota URL 2008年05月02日 23:09:56 編集
Otaさんへ
「お久しぶりで~す!」
お元気でしたか? 
またOtaさんとこにお邪魔したくなりました!
ほんとにここに連れてきたかったです。 

またそちらに行く時には顔ださせてもらいますね! 食うぞ~!
Nori URL 2008年05月04日 20:21:16 編集

管理者だけに表示する

Friends, friends, frineds.....forever.....

2月の最後の週、そして先週と2週間フランスのパリ地域の学校はお休み。
今週月曜日に学校再開、そして、今日水曜日、龍ちゃんの学校の先生のトレーニングデーとして、学校お休み! なわけで龍ちゃん、今日、うちにいるやないの!

外は強風で、夜中には豪雨、ま、今日はお休みでよかったかも。

2週間もあったお休み、らみーちゃんがまだこんなに小さくなければ、寒いけど、日本に行ってたかも。
でも、日本行きはもうしばらく我慢することとして、こちらに滞在。
だんなも、アメリカの会社で働いているわけで、フランス人みたいにやたらとバカンスが取れる身でもない。

でも、やっぱりどこかには連れてってあげたいよなあ。

で、即座に思いつたのが、週末、ドイツに行くってこと。
もちろん友達に会いにね。
と、旦那は金曜日を休んでくれることに。

会いたい友達はたくさんいるけど、こんなに短い滞在じゃみんなに会えない。
なので、まずは龍ちゃんの友達優先。
と、もちろん私の友達も。

事前に何人かの友達に連絡、そして金曜の午後、龍ちゃんの通っていた学校へ!
サプラーイズ!
・・・と思いきや、一人の龍ちゃんの親友がみんなに言いまわっていたらしいので、そうでもなかったな。

久々に会うメンバー、私もとってもとっても嬉しくて、またここに住みたい、と思うまでに。
学校で写真を撮りたかったのに、そんなこんなですっかり忘れてしまいました。

Germany2008.jpg

午後は友達の家へ直行。
久々にいっぱい遊んで、その日は龍ちゃんのみお泊まり。
私たちは、らみーちゃん付きで大変だろう、と、せっかくのお友達誘いも断り、ホテルへ。

夜は、どうしても行きたかったBad Homburgのお寿司屋さん、海王へ。
私たちが住んでいた時にできた新しいお店で、フランクフルトの外で本当のお寿司が食べられたのはとっても嬉しかったんです。

いま、パリ郊外に住んでいて、確かに本物の日本人経営のお寿司屋さんがない。
らみーちゃん付きでパリまでわざわざお寿司を食べに行くのはまだまだ大変なこと。
なので、ドイツに行ったら、絶対ここへ!
と、いっつもお店に入るときに交わしていたあいさつをして、久々に堪能することができました。
あ、もちろん持ち帰りでホテルで食べたんだけど。

このお店ごと、今住んでるフランスのうちの町に持ってきたい!

翌日、龍ちゃんを迎えて、今度は違う親友の家へ。
龍ちゃん、ほんとにほんとに会いたくて、長く待ちすぎて、興奮し過ぎて。。。。
お泊まりのはずが、夜10時過ぎくらいかな? 電話がかかって来て、「帰る」と。
パパが迎えに行きました。
ま、翌朝、どちらにしろ早めに迎えに行かなきゃいけなかったので、これでもよかったんだけど。

そして、日曜日、フランスに戻る前に、フランクフルトの友達の家へ。
彼女とは会ったときから「前から知ってる」感じの仲。
彼女にも子供が2人生まれて、今回はまだ会えてなかった12月生まれの赤ちゃんに会いに。

旦那さんが以外にもおいしいドイツ料理を作ってくれて、みんなで堪能。
そして帰路へ。

帰り、車の中で龍ちゃんは、「またドイツに住みたいなあ」
ママも同意見。

3年しかいなかったけれど、一生友達でいたい、と思う人にこんなに出会えたことに感謝。
そしてここが、フランクフルトからそんなに遠くない、というのがうれしいこと。
できる限り会いたい仲間たち。
そして、彼らも、パリに、私たちに会いに来ることを約束して。

と、あっという間の、楽しい楽しい里帰り。
フランスに帰って来て撮った写真を見てみると、すべての写真の被写体は人物でした。
スポンサーサイト

2008年03月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
No title
「お久しぶりです。」
やっと約束を果たせました。

いろいろ読ませていただきました。「トンプソンさんにまた会いたい!!」と思っっちゃいましたよ。

Bad Homburgに住んでいらっしゃった頃が懐かしいですね。

また会える日を楽しみにしてますね。
Tatsuzo Ota URL 2008年05月02日 23:09:56 編集
Otaさんへ
「お久しぶりで~す!」
お元気でしたか? 
またOtaさんとこにお邪魔したくなりました!
ほんとにここに連れてきたかったです。 

またそちらに行く時には顔ださせてもらいますね! 食うぞ~!
Nori URL 2008年05月04日 20:21:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

